| elf |

月別アーカイブ

 2007年01月 

 


BMW R1100RTの白バイ? 



070119-1.jpg


「ごめんなさい!もうスピード違反はしません。」

「あれーー、白バイかなって思ったのに違ったみたい。」

今日は以前からのお客さんが遊びに来てくれました。






070119-2.jpg


エンジンオイルの交換をします。






070119-3.jpg


オイルを交換して、バイクの周りを簡単に点検していたら

後ろのブレーキパットが残りわずかなのに気が付きました。

幸い在庫があるので即交換で事なきを得ましたが、

このまま走り続けると、すぐに再度入庫になるところで

した。ディスクローター(ブレーキの円盤)まで削って

しまうと高価な部品を交換しなくてはならなくなります。






070119-4.jpg


立ててある部品のうちの左側が古いリアブレーキパットで

右側の金色の部品が新品の部品です。でもこれは前輪の

パットです。






070119-5.jpg


これが磨耗して使えなくなったリアブレーキパット1台分

です。

上のパットが内側に取り付けてあったのですが、穴が開いて

下のティッシュペーパーが見えているのが分かりますか?

後輪のブレーキパットが使用限界まで来るとブレーキパット

の裏側からディスクローターが見えるようになります。

もし見えれば、早急に交換の準備をしてください。






070119-6.jpg


交換は無事に終わり、その後ゆっくりとお話をお聞かせ

いただき気温が下がる前にお帰りになりました。



さて問題です。

このお客様は、お仕事でも白いオートバイにお乗りで

しょうか?

答えは、下のランキングをクリックしてね。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しました。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。
    押すと 今日の答えもでます。
        バイクのランキング!プラス答え







