| elf |

月別アーカイブ

 2011年07月 

ちょっと山の中へ釣行 

100万アクセスありがとうございました。




7月21日深夜から22日にかけて 友人と福井県の山の中に釣りに出かけました。


キャンプ場に車を停めて川に入りますが、幸い誰も居ません。

誰も居なくて幸なのは、釣り人の事ですよ。
キャンプ場は無人のゲートでお金を集金しています。

川沿いには、葦や木がたくさん生えていて、川沿いの移動を阻むほど。
01-110722.jpg
川沿いの大きな木は「くるみ」の木です。



「さわぐるみ」「鬼ぐるみ」? (どっちか忘れました)の木。

02-110722.jpg
多分「鬼ぐるみ」
この木のチップで燻製をつくっても美味しいです。


ほら、「くるみ」が出来かけていますが、まだ収穫には時間が必要です。

03-110722.jpg

   写真の真ん中ほどに緑色の丸い「くるみ」の実が生ってます。
熟してから、外の果肉を取り除くと普段お目にかかる「クルミ」の容姿になります。



キャンプ場から入った川では、17センチ位までのチビアマゴが入れ食い状態で、ときたま嬉しくなるほどの強引な引きは、食べても美味しくないウグイ。

ウグイなら姿が見えてガッカリ。

でもここはイワナも生息するアマゴ、イワナ混合生息地域。
過去には何度も30センチオーバーのイワナも掛けています。

07-110722.jpg
これは過去の写真です。
この時は大小あわせて、写真以外にもかなりの数が釣れましたが、ほとんどがイワナでした。

でも、今回は何故かアマゴばかり。

季節、気象条件でアマゴ、イワナ、ウグイなど全ての魚種が釣れる日もあれば、イワナだけの日、アマゴだけの日もあります。

最悪なのは何も釣れない日なのは間違いありませんが、ウグイやアブラハヤばかりの日も疲れます。


本来はヤマメの生息地域なのですが、昔放流でアマゴを入れた影響で、未だに身体にアマゴ独特の朱点が僅かに残ります。

しかし私が始めてこの川で見たアマゴはもっと朱点が鮮やかだったので、いずれ時間が経過すれば、朱点は見えなくなりヤマメに戻るのでしょうか。



18センチ程度までは、基本リリースですが針を飲んで外すのに時間が掛かった魚は保冷ビクへ。



釣れるのは嬉しいのですが、15センチ程度が多く、中には5センチほどの新子も釣れてきます。


顔より針のほうが大きいくらい。
でも上手く口に釣り針が入ってます。
よほどおなかが空いているのでしょう。




午後からはキャンプ場を出て、上流に移動。

さらに上流域に登るとアマゴは減りイワナが主です。
チビアマゴの猛攻は無かったのですが、その分当たりも少ない。


で、結果釣れたのは、32センチを筆頭に27センチ、22センチ。


06-110722.jpg
    友人も携帯電話で写真撮影。




今回は釣れただけ十分上出来です。

04-110722.jpg


天然物なので、大型の数は余程条件が揃わなくては釣れません。



05-110722.jpg
     帰宅後サイズの確認。


楽しい釣行になりました。




で、イワナは食べちゃいました。

ムニエルです。

帰宅後すぐに はらわたとエラを出して、軽く塩胡椒をしてイワナは冷蔵庫で、一晩寝ていない私は布団で寝かせました。


2011-07-23 21.06.49

刺身も美味しいのですが、帰宅して刺身にする気力がありません。
疲れていて刺身食べてアニサキスに「やられる」のもいやですからね。

参考に見て下さい。過去のブログ
「虫の発見がむつかしい、見つければ捕まえるのは簡単? 」
   ↓
http://elfnoshippo.blog85.fc2.com/blog-entry-879.html


今回もエノキと舞茸と共にバターと追加の塩コショウでホイル焼きでした。

焦げた舞茸がおいしいです。




勿論 イワナも。


右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!





「えっ!!100万?」  

少しずつ、それも不定期な更新でした。


初めてブログを書いたのは寒い12月でした。


今は7月。

01-110720a.jpg



今日は窓には「ニイニイゼミ」が複数明かりを求めてとまってます。

02-110720a.jpg


お祝いに来てくれたのでしょうか。

途中でゴールデンレトリバーのエルフやアルルが死んで、ブログを書く気力が無くなったことも有りました。
でも、その都度応援してくださる方からのメールや電話で励まされたことを思い出します。

ブログのカウンターが間もなく100万件になろうとしています。


いつもご覧頂ありがとうございます。

これからも少しずつ不定期ではありますが、更新していきます。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!

帰り着きました。 


午前3時半頃に、大阪府豊能郡豊能町のバイク屋に帰り着きました。

今回は
「行きは良い良い、帰りは眠い」


持ち帰ったベーシックは点検後写真を載せるつもりです。


そのままでも乗れなくは無い状態ですが、持ち帰る途中で眺めていて悪いところも見つかっていますので、一度分解してオイルシールなどを交換後の販売を考えています。


今回の納車、引取りの途中に応援していただいたり、ブログを見ていただいてありがとうございました。







盂蘭盆会 

私は今、静岡県焼津市の東名高速のパーキングエリアで寝起きです。

バイクを横浜市まで取りにいきましたが手違いで厚木市に移動されていて、また走るはめになって、大幅に時間をロスしました。


睡眠不足も限界なので、仮眠してました。


2011-07-15 19.27.33

2011-07-15 22.28.19

画像が横向きなのは、




眠たくて横になって撮影したから




ではありません。


昔は中華料理屋さんみたいな名前の、眠気覚ましを買っていましたが、「目がシャキ」を買いはじめてからは、売っていれば「目がシャキ」を買います。

20100417021615.jpg
しゃきっ!


初めて飲んだのは
    「みちのく遠足納車」← ながーーいブログ。
このときでした。


でもこれが無ければ何か欲しいので、横向き画像の「強強打破」を買ってみましたが、結構効きました。

眠い時には、10分でも寝てから眠気覚ましのドリンクを飲んでいます。



多治見におろしてきた家内から写真が来ました。

2011-07-15 22.45.35

以前は川に流して、おくっていましたが、環境問題とかで、川に流せなくなったそうです。

2011-07-15 22.46.18

川に流さなくても、おくる気持ちが同じならご先祖様も喜んでいただけるでしょう。




今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


首都高渋滞中 


お店にはスタッフのフクチャンが居ますので、遊びに来て下さい。



動きませんね~
2011-07-15 13.55.07
渋滞の距離が大阪の阪神高速の比ではないです。

しかし暑い。

エアコン無かったら死んでしまうかも?

納車は完了、ありがとうございました。 


お店にはスタッフのフクチャンが居ますので、遊びに来て下さい。


今回の納車は栃木県宇都宮市でしたが、以外に近く感じました。
単調な夜の走行でしたが、家内の実家に立ち寄ったり、したのも短く感じさせたのかもしれません。

2011-07-15 08.34.59新しいオーナー様はダカールを購入して、オプションパーツを
お考えでしたが、殆んどが装着済みだと喜んでおられました。


少しの時間ご自宅でお話させていただき、ダカールの保管場所の状態も確認させていただけて、栃木県まで来たかいがありました。

今日はこのまま大阪へは帰らず、横浜へ向かいます。
2011-07-15 10.42.31
燃料補給。
2011-07-15 10.44.49
夜中の走行が中心だったので、燃費が良かったです。

370キロを走りましたが19リットル入っただけでした。


2011-07-15 11.59.27

現在、佐野サービスエリアで休憩です。

横浜へは白G/S 引き取りです。




今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


上信越道の東部湯の丸サービスエリア 


今日はお店にはスタッフのフクチャンが居ますので、遊びに来て下さい。




岐阜県中津川で燃料を満タンにして、国道19号等で上田市まで走り現在は上信越道の東部湯の丸サービスエリアで休憩です。

2011-07-15 04.04.31


サービスエリア内はこの時間はさすがに閑散としています。


2011-07-15 00.17.23
大阪を出て338キロを走りました。

四時を過ぎて明るくなり始めました。


家内の実家からここまでは、国道を走りましたが、快調なペースで平均速度は50キロを越えました。


中津川で入れた燃料はレギュラーで150円。
普段入れている金額より八円高い。


途中で道路に鹿が出ていたので写真写しましたが、見えますか?
2011-07-15 02.29.12
私は電話で見てますがはっきり分かりません。

  7月16日追加
    ↓
201107150415142d11.jpg
同じ画像を修正したところ、暗闇に鹿。




今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


日本の最高気温が出た多治見 


お店にはスタッフのフクチャンが居ますので、遊びに来て下さい。




只今岐阜県多治見市の家内の実家で休憩です。
2011-07-14 22.05.52

お盆なのでご先祖様にお参りしてきました。


新しくなったJR 多治見駅前2011-07-14 22.00.01





多治見市民病院、ここで息子が生まれたのは、23年前になりました。

2011-07-14 21.58.32



日本の最高気温が出た時はお盆の墓参りに多治見に居ました。

http://elfnoshippo.blog85.fc2.com/blog-entry-161.html


今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


名神で休憩です 

現在地は名神高速の黒丸パーキングです。

大型車を含めて車は少なく走りやすいです。

2011-07-14 20.13.57



今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


岐阜県多治見のお盆 

家内の実家は岐阜県多治見なんですが、この地方はお盆の御参りを7月の13日14日15日に行います。

長年子供や私のお盆休みの都合で8月に帰っていましたが、今回は7月に行くことにしたそうなので、今回の納車に同乗しています。

納車はどこまでかって?

もう少し遠方です。

また更新します。

走り始めました 


お店にはスタッフのフクチャンが居ますので、遊びに来て下さい。




今日はこのバイクF650GSダカールをお客様のご自宅まで運びます。
オーナー様の了解がいただけたので、道中を出来る範囲で公開します。


2011-07-14 18.14.46




今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


日本ミツバチのその後 

先日大群で引越ししてきてくれた日本ミツバチですが、住み心地は悪くないようで、たくさんの働き蜂が出入りしています。

しかし、蜂の世界も節電なのかエアコンが無いためなのか暑いようです。

入り口で、常に何匹かが風を送るためにハネを震わせています。

01-110714.jpg


こちら右のハチは、ちょっと休憩中。
02-110714.jpg

ハネが写真にも写っています。



私はこれから納車に出かけますが、お店にはスタッフのフクチャンが居ます。

道中余裕があれば更新しながら走ります。



今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。

近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。


梅雨の最中のお話し 

梅雨が明けました。

01-110703.jpg

日が差すと真夏の気温ですが、そこは標高400メートルの豊能町切畑地区。

大阪市内に比べると、4度から5度程度は低い気温です。



元気に走り回るのはコハクとイブキ。

02-110703.jpg

03-110703.jpg

04-110703.jpg

元気一杯、コハクとイブキは疲れ知らず?


でも、やっぱり暑いみたいです。
05-110703.jpg


少し水で濡れたセメントの上で休憩?。
06-110703.jpg

時間にすれば5分から10分ぐらいは、走り回りますがその後は暑いようで日陰を歩きます。


    「・・・・・・」
07-110703.jpg

「俺なんか、このクソ暑いのにストーブ抱えてんねんぞ!」



暑い季節になると、イロイロやってきます。

誰が見てもアリですよね?
08-110703.jpg
でも、大きいですよ。

これが、普通に見かける大きな方のアリ。
09-110703.jpg
かなり大きさ違うでしょう?


栗の木。
10-110703.jpg


ココに丸くタワラ型に葉っぱを丸めた部分がありますが、ご存知でしょうか?
11-110703.jpg

12-110702.jpg

このままもうしばらくすれば、俵型に丸めた部分を葉っぱから切り離して、落とします。

この中には「落とし文」(オトシブミ)と言う名前の虫が産みつけた卵が入っています。
  過去のブログにも出てきます。
     ↓
  山の中までお散歩


13-110703.jpg

   「暑いやろ~?」

体が熱い時は自分で冷やします。
14-110703.jpg


15-110703.jpg

    『ごくらくでちゅよ~~』


もう少し前になってしまいましたが、今年もモリアオガエルの産卵塊が見れました。
17-110703.jpg


産み付けられた木の下は小さな池です。
18-110703.jpg
池の中にはフナやイモリがたくさん居ます。
モリアオガエルの卵はふ化してオタマジャクシになると、下の池に落ちます。
自然界は厳しいもので、その瞬間から生存競争が始まるのです。

イモリは雑食ですが、生きたオタマジャクシも食べます。

19-110703.jpg


一緒に食事をしてきたお客様も、珍しい光景に写真撮影。
20-110703.jpg


これはモリアオガエルではありませんが、立派なトノサマガエル。
21-110703.jpg


良く注意していると地面にも生き物は居ます。
22-110703.jpg
分かりにくい?

では。
23-110703.jpg
ハンミョウの仲間でしょう。 ニワハンミョウ?

梅雨が明けて苦しい時期のカタツムリ。
24-110703.jpg


ミズジマイマイ? クチベニマイマイ?
25-110703.jpg


この日は、いつもお世話になっている近所のBMWディーラー、モトラッド ミツオカ様に部品を引き取りに行って来ました。
26-110703.jpg

27-110703.jpg


オイルエレメントやハンドルなどです。
28-110703.jpg

29-110703.jpg

これはR259シリーズでは使う機会の無いミネラルオイルです。
30-110703.jpg


使うのはR1200GSのクラッチです。
31-110703.jpg

1200GSのハンドル左に付いたクラッチオイルのタンクです。
32-110703.jpg

上からキャップを見ると? 小さい文字ですがよく見ると。
33-110703.jpg
   [USE ONLY MINERAL OIL] 

右側のブレーキオイルは?
34-110703.jpg


[USE ONLY DOT4]
35-110703.jpg
右と左、ブレーキとクラッチでオイルの種類が違います。


R1150GSは?
36-110703.jpg
DOT4で大丈夫です。


R100GSは?
37-110703.jpg
クラッチはワイヤーです。


R1100RTは?
38-110703.jpg
こちらもクラッチはワイヤーです。

R1100シリーズは基本的にクラッチはワイヤで、R1150からはクラッチはオイル式に変更されています。

例外としてR1100Sはミッションも1100が5速なのにSのみ6速でクラッチもR1150と同じオイル式を採用しています。
39-110703.jpg

40-110703.jpg


最近のBMW MOTORRADのディーラーさんはとても綺麗な作りをしています。
41-110703.jpg


イロイロな車種が展示されている中で、K1600GTL。
42-110703.jpg

43-110703.jpg
エンジンの幅が思っていたよりも狭くて、K1300にお乗りの方なら違和感無く乗れそうです。

これも私は気になる1台。
44-110703.jpg

45-110703.jpg

タンクの塗装やラインの見つめていて気づいたのですが、タンクの塗装の上にラインを貼り、その上にクリアー塗装を載せています。
46-110703.jpg

R1150GSアドベンチャー。
47-110703.jpg
これはタンクの塗装の上にデカールが貼られてそのままです。
F650GSダカールもアドベンチャーと同じくデカールはそのまま。
48-110703.jpg
クリアー塗装の上にデカール。

R1200GSアドベンチャー。
49-110703.jpg

これはR1200Rと同じ1200シリーズですがデカールはそのままです。
50-110703.jpg

でもクラッチオイルはやはり、ミネラルオイルです。
51-110703.jpg


ご一緒したお客様と、新車を観ながらコーヒーを頂きます。
52-110703.jpg
お客様も6気筒が気になるご様子です。


ミネラルオイルは馴染みが少ないかもしれませんが、私たちは以前から頻繁に使用していました。
53-110703.jpg
4輪の外車の整備では、この手のオイルが多く使われています。
これはLHMと言って、シトロエンのハイドロニューマチックシステムに使いました。
54-110703.jpg


これはベンツのレベライザー(サスペンション)だったかな。
55-110703.jpg


BMWのパワステに使ったかな?
56-110703.jpg

 もう大分昔になるので錆びてしまいました。
57-110703.jpg



オイルは使用目的や、メーカーの推奨する種類や番手を使うべきです。
58-110703.jpg
なにやらオイル受けの中にキラキラ光るのは?

お客様がご自分でミッションをフレームから降ろしてオーバーホールの依頼でした。
59-110703.jpg

先ほどのオイル受けの中には金属の磨耗したカスと言うか、破片と言うか要は細かな金属片です。
60-110703.jpg


このベアリングの玉の当たるコーンには、硬質メッキが施されていますが、それが剥がれています。
61-110703.jpg


これはエンジン→フライホイール→クラッチと伝わった動力がミッションに入るインプットシャフトと呼んでいる部品です。
62-110703.jpg
良く見ていただくと分かるのですが、急激な入力時に力を逃がすための構造が付いています。

この山を乗り越えようと動きます。
63-110703.jpg

通常は乗り越えられずに、居ますがスプリングが弱ったり折れたりして乗り越えることもあるようです。
64-110703.jpg
乗り越えられずに居ますが、ご覧の様に動いているので、ここでも金属同士でもあり摩擦が出ます。
摩擦が起きれば磨耗も発生するはずです。

エンジンは高温高圧のガスがエンジンオイルに触れるので、それなりの添加剤で保護されています。
使う側もエンジンオイルには気を使う方が多いと感じて居ますが、ミッションは以外に見過ごされがちです。


やはり暑いようですね。
65-110703.jpg


もうすぐ、ミョウガが出そうです。
66-110703.jpg


   蜘蛛の子を・・・・・
67-110703.jpg

68-110703.jpg
   散らす!
関係ないですね。  でも本当に綺麗に散って行くんですよ。



Kシリーズ3台でお越しいただきました。
69-110703.jpg
次回はゆっくり時間を作ってお越しくださいね。
写真掲載が遅れて申し訳ありません。


夕方の散歩は少しは涼しくて良いのですが・・・
70-110703.jpg

写真より暗かったので、木切れかな? と思い近づくと
71-110703.jpg
振り向きざま、私の足をめがけて飛んできました。

夕方涼しくなると、温かなセメントやアスファルトの上に出てきます。
72-110703.jpg
普段はシマヘビより大人しいマムシですが、不用意に近づくと踏んだりして危険です。


もっと暗くなると、ホタルが飛びました。
73-110703.jpg

明るく飛ぶのはゲンジボタル。
74-110703.jpg

おなかの後ろが光ってます。
75-110703.jpg
コレはオス。


明るく撮影するよりコレの方が良いですね。
76-110703.jpg


撮影後、山へお帰りいただきました。

違うか? 川ですね。




明日15日は私は出かけます。
お店はスタッフのフクチャンが居ますので、いつもどおりです。


お客様にお届けして、持ち帰ります。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!

私達にとって嬉しい出来事 

7月10日、西日が顔に当たる時間帯に、たくさんの来客でした。

01-110710.jpg

たくさん何かが飛び回っています。




以前に仕掛けた日本ミツバチ飼育用の巣箱です。



偶然見つけた日本ミツバチの巣別れでした。
     ↓
過去のブログ「シングルポイントインジェクション」


来客と言うか、引越しと言うか・・・・・
02-110710.jpg



はじめは巣箱の近所を飛び回るだけでしたが、徐々に巣箱に集まりだします。

03-110710.jpg

04-110710.jpg

この時点で、一番下と中間に明けてある穴の大きな方から女王蜂が入っていったのだと思います。

上側にもぶら下がるようにたくさんのミツバチが群れています。
05-110710.jpg






いっせいに、働き蜂達も中に雪崩れ込みだしました。
06-110710.jpg


偶然居合わせたお客様も、巣箱のすぐ近くに寄る私たちの姿を見て、いつの間にか近づいてきました。
07-110710.jpg



かなり大きな群れだったので、巣箱が小さいかもしれません。
08-110710.jpg


斜めになった木が大きな女王蜂の入り口で、フタを閉めました。
09-110710.jpg
これで下の小さな入り口からは、女王蜂は出ることが出来ず、結果として群れに逃げられ難いそうです。


しばらくして様子を見に行くと、いい感じに出入りしています。



たくさん花粉を運んできてね。





使用禁止解除 

水とお湯を混ぜて出すレバーの付け根、混合栓からの漏水がひどくなり、洗面所は使用禁止になって早、一月。

不便なので、早く修理しなくてはと思っていましたが、なかなか腰が重くて出来ません。


01-110701.jpg



建築後20年以上の家と同時に設置された洗面所なので、部品を探しても解散した会社の製品でもあり見つからず。
有ったとしても、職人さんを呼んで交換していただくと結構な出費になりそうです。



02-110701.jpg



幸いオークションに、同じ会社の似た商品が出ていたので早速購入。

03-110701.jpg

製造後かなり時間の経過した部品なので、心配もありますが混合栓とシャワーの付いたノズル部分とセットになった箱入りで、保証書つき。
意味の無い保証書では有りますが・・・

04-110701.jpg




専用工具がないので苦労しましたが何とか完了です。

06-110701.jpg




パイプカッターを仕事場から持ち帰るのを忘れたので、長いままの銅パイプを大きく曲げて長さを調整。

05-110701.jpg



見えない場所なので良しとします。


自動車やオートバイの修理は、水冷エンジンなら水の配管があったりエアコンの高圧ガスを取り扱うこともあります。
交流と直流の違いは有れど電気も扱わなければバイクや自動車は修理できません。

最近は自動車の電機屋さんに外注依頼する自動車屋さん(修理屋さん)も増えてきましたが、それでもまったく自分で電気やエアコンを触れない整備士は少ないはずです。

結構自動車整備の技術が、家庭での生活に役に立つ事もあります。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!