| elf |

月別アーカイブ

 2011年12月 

納車完了、駒ヶ根で休憩中。 

AG200の、下取りがF650GSなんです。



早く帰らなくては。






今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。
    日本の時間は 表示される時刻+9時間です。






今年最初で、最後のドッグショー 

2011年12月も押し迫った12月22日の夕方、日没後に山の中で「ゴールデンレトリバー」をトリミングしています。

01-111227.jpg

これは、コハクの1年年下の弟、イブキ。 1月5日で2歳になります。

この後、姉のコハクもトリミングを大雑把に済ませて、自宅へ戻り風呂でシャンプーします。

シャンプーを済ませて、表に出すと地面で身体を「スリスリ」「ゴロゴロ」やってくれるので、室内のサークルに保存
02-111227.jpg



こんなとき、お客様からいただいた、大量のバスタオルがありがたいです。

32-111227.jpg

もうこの時点でドッグショー当日に日にちが変わり、私は焦っています。

本来ならドライヤーで乾かすのが当然ですが、今回は発電機も使える会場なので、現場で乾かすことにします。



ショーの際に使う「つり餌」今回は鹿肉とレバーを持って行きます。

03-111227.jpg



一緒くたに、湯がいていますが、なんとも言えない匂い。

04-111227.jpg

こんな匂いが犬は好きなのかな?


今回のショーはJKC京都府クラブ連合会展。
滋賀県の竜王のドラゴンハットが会場でインドアです。

京都府クラブ連合会展。
     ↓
http://www.jkc.or.jp/modules/event-schedule/index.php?action=View&event_id=0000001396

05-111227.jpg

大阪から名神高速道路を彦根方面に走り、竜王インターを過ぎて右側に見えるドームです。
会場が開場になるまでに沢山の、参加者の車が並んでいます。



ようやく明るくなり始めましたが、この前日が冬至でもあり、もっとも夜が長い。

06-111227.jpg



早い者勝ちで、パドックを決めていきます。

07-111227.jpg



   お隣なんです、よろしくね。

08-111227.jpg




今回私は発電機を使用したかったので、屋外に近い壁側をキープ。

09-111227.jpg

壁の向こうに発電機を置いて、コードリールでベンチの下へ。



   「ぼく、かっこいい?」

10-111227.jpg

「かっこよく見えるように、ドライヤーでしっかり乾かそうね。」


イブキは生まれて初めてのインドアの会場に入ったので、少し怖気づいています。

11-111227.jpg

私の行く方向を不安そうな顔で追います。



でも、お姉ちゃんのコハクと居れば怖いもの無し。

12-111227.jpg

左のコハクはインドアの会場にも、臆することの無い太い神経の持ち主です。


他の犬の審査を見ながら雰囲気にも慣らします。

13-111227.jpg

14-111227.jpg



出番ですが、イブキはジュニア、ヤングアダルト、アダルトとクラス分けがある中のヤングアダルト。

15-111227.jpg

   クラスには2頭。
対戦相手は実績もある強敵です。
イブキは先のクラス分けに入る前の、パピー時代に一度参加しただけで、実質初めてのショーです。



でも、上手く走ってくれます。
「いけ~~~~!」
16-111227.jpg

シッポも、良い感じに上がってます。 


   対戦相手の触診。

17-111227.jpg



   次にイブキも触診。

18-111227.jpg




   最後に、ジャッジにアピールします。

19-111227.jpg




   今回は勝つことが出来ました。

20-111227.jpg




次はジュニア、ヤングアダルト、アダルトの勝ち上がり犬で対戦です。

21-111227.jpg

   ウイナーズ戦。
手前がジュニア代表、真ん中がヤングアダルト代表でイブキ。その向こうがアダルト代表。
残念ながらココまででした。
でも、初めて参加した割には手ごたえがありました。
コレからが楽しみです。

こ後から、チャンピオンクラスのオスの審査があって、次がメスクラスが始まります。



コハクはイブキより年上なので、アダルトクラスです。

22-111227.jpg

今回は対戦相手が居ず、1頭1席でウイナーズ戦に勝ちあがりです。


メスのウイナーズ戦、一番奥がアダルトのコハク。

23-111227.jpg

対戦相手のハンドラーさんは、お二方ともバリバリのトッププロ。
勿論犬も勝ち上がり犬なので、すばらしい。
強いハンドラーは犬の良い部分をアピールし、悪いところは上手く隠します。

   その点私は・・・・・


   しっかり運動して、筋肉モリモリ?をみてね。

24-111227.jpg

    女の子なのに?

でも、残念ながらココまででした。
コハクは天性のハイテンションで、私がそれを上手くコントロールできませんでした。



こちらは、メスのチャンピオン2頭。
先のウイナーズ戦でコハクがジュニア、ヤングアダルト、アダルトの代表に成れていれば、このチャンピオンのクラスに挑むことが出来たのですが、今回は残念でした。
25-111227.jpg

右側は以前、我家に居たアルルのお姉さまで、チャンピオンの上のインターナショナルチャンピオンです。


色々な犬種が見られるのも楽しいですよ。

26-111227.jpg



今回の出陳目録。

27-111227.jpg


私はコハクやイブキのオーナーですが、自分の犬をハンドリングする人を、プロがハンドリングすることに対してオーナーハンドラーと言っています。

しかし、自分の犬を自分でハンドリングしたくても要領を得ないと、なかなか敷居は高いものです。

私も最初の頃は、不安でドキドキしたものです。
そうすると、そんな私の気持ちが犬に伝わり、犬の尻尾は下がり しまいにはお尻の間に巻いてしまいます。

「尻尾巻いて逃げる」
とはよく言ったものです。
28-111227.jpg

しかし、そんな人の為にオーナーハンドラー講習会が開かれています。
上と下の写真は、今回のショーに併催されたオーナーハンドラー講習会に参加されている方たちです。
子供さんも多く居ます。

29-111227.jpg

参加している犬も子犬からバラエティーに富んでいます。



今回の参加賞、バスタオル。

30-111227.jpg

この上のウイナーズドッグ、ウイナーズビッチのリボンを次回は狙います。
31-111227.jpg




先頃イブキをトリミングしていたところにヤマハのAG200を積み込んだ軽トラの尻尾号。

33-111227.jpg


このブログを書き終えたら納車に出かけます。

そして、BMWを持ち帰る予定です。

探さないで下さい(笑)








右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!




次回のショーに対しての欲は出ますが、今回の参加には感慨深いものがありました。

今年の1月8日からコハクは大病を患い、一時は呼吸も止まるほど状態が悪くなってしまい、諦めかけたことの有る命です。

しかし、変更した薬が劇的に効いてくれて、幸い一命を取り留めました。
時間は容赦なく過ぎて行き体力を奪い去ります。

食べることの出来ない状態での根競べでした。

そんな状態からの復活を遂げてくれたコハク。

一緒に散歩できるだけでも、満足感に満ちた時間です。


体力的にも闘病前の状態に戻った自信が再びショーへの参加を決意させました。

コハクやイブキは決してドッグショーに参加したいとは言いません。
私が参加したいのです。

共に過ごす時間は犬達もきっと喜んでくれるはずですが、行き着くところは人間のわがままだと思っています。
ショーに行かなくても、海でも喜んでくれます。

でも、時々お父さんの遊び相手もしてね。








近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。




灯台と水平線 





R1100GSの納車 完了。

犬吠埼灯台で 遊んでいます。


ぼちぼち帰らなくては。


左下のユーストリームをチェックしてみて下さい。

結構遠方へ来ました。 

おはようございます。

昨晩から走ってました。

ここが、どこか分かりますでしょうか?



私は納車に来ていますがフクちゃんは、山の中のお店に居ます。

どこまで来ているかのヒントはブログ内に有り!

お散歩のお供 

月曜日にお休みをいただくことが多い私ですが、今日は仕事場でした。
(月曜日もスタッフのフクチャンは居ます)

『お客さんの居ないときに、山登りに連れて行ってもらうよ。』

01-111205.jpg

    「あのうえまでいくんだって」

    『はやくあがろっ!』


行こうと言えば、何処にでもお供してくれます。

本人は私を連れて行ってるつもりかも。



少し登っただけでも、景色は一変。

02-111205.jpg

紅葉した木の向こう側にバイク屋の事務所。



右端の道から向こうに散歩に行くことが多いのですが、今日は下らずに登りました。

03-111205.jpg




   『おじいちゃん居ないね』

04-111205.jpg

私の父親が小さく畑を作っていますが、ネットで囲ってあるのは、コハクとイブキを放せるようにと、猪や鹿から作物を守るためです。

でも、囲まれたところでの自由より、野山での散歩が一番だよね。

05-111205.jpg


    上行くよ~。



ここから上は、急な坂が続くので階段です。

06-111205.jpg







小さいころから、ショップで売られている玩具では遊んでいませんが、何処ででもその場に有るものを使って仲良く遊べます。

07-111205.jpg


知らない人が見たら喧嘩しているように見えるかもしれませんが、お互いに手加減しています。

コハクとイブキは姉と弟の関係ですが、弟のイブキのほうがはるかに体も大きく力も強くなった現在も、イブキはコハクに負けてあげているようです。
散歩の時は お互いが居ないと元気がありませんし探しています。


 ぼくの お供にしてやってもいいよ!

   お前こそお供だ!



林の中に日が差し込んで幻想的。

08-111205.jpg



頂上には、お寺の分院があり何年か前までは御住職が一人でお住まいでした。

09-111205.jpg


現在は無人ですが、ご近所の皆さんが、きちんと管理されているので荒れてはいません。

10-111205.jpg

お寺なので、コハクとイブキは入らずに、ここまでで引き返します。

     お供の私も。




ここまでの林は、杉やヒノキの人工林なので、ゴールデンレトリバーの散歩には不向き。

11-111205.jpg



なぜなら、こんなように・・・・・

12-111205.jpg

ゴールデンレトリバー自慢のコートに杉葉が絡みつきます。


    さーー、降りようか?

13-111205.jpg



どんどん先に下りていきますが、私が見えなくなると慌てて帰ってきたり、適当な場所で待っていたりします。

14-111205.jpg



畑のところまで降りてきましたが、相変わらず元気で走り回っています。
疲れ知らず、燃料どれくらい入ってるのかな。

15-111205.jpg




コハクとイブキも杉林ではこんな事しません。
ゴロゴロ転がらないで欲しいんですけど・・・・

16-111205.jpg

私とモンキーは以前杉林で転がりましたけどね。

体中に杉葉が絡みついて大変なことは知っています。
体にまとわり付くと外してほしいようで、大人しくなり私に近づいて来ます。




彼らにとっての自由な時間は、私が連れ出してあげられる時だけです。

17-111205.jpg


大切にしてあげられるのは、私たちなんです。

    お供と言ってくれるかな。




お供にいかがでしょう? 
マンダリンイエローのR1150GS。
01-111210R1150GS.jpg
走行距離が39990キロ、試運転などで4万キロになるかもしれませんが、大切に扱われていたGSです。
マンダリンイエローのR1150GS。

車検2年受け渡し。
グリップヒーター付き、平成13年シングルスパークエンジン。

12月10日新しいオーナー様が決まりました。
複数のお問い合わせありがとうございました。



元気いっぱいのGS、コハクとイブキ。

一緒に散歩してね。



また、いっしょに散歩に行きたいと思った人は、
ランキングボタンをクリックしてね。

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ




からっと 気持ち良くあがりました。 

3日の土曜日は一日中、小雨が降ったり日が差したりの不安定な天気でしたが、今日日曜日は、うって変わって太陽一杯に晴れました。

01-111204.jpg


朝日の中を散歩するコハクトイブキも気持ち良さそう。




空気が綺麗になったのか、すがすがしい朝です。

02-111204.jpg




前回のブログにグロテスクな鹿のアバラ骨の写真を使いましたが、昨晩のおかずに「鳥のから揚げ」が出ました。

03-111204.jpg




で、ついでと言ってはなんですが、鹿も一品として足しました。

04-111204.jpg


   竜田揚げにするときの、タレを作り・・・・




   鳥のから揚げの油で揚げました。

05-111204.jpg


   少し大きいかな?


鳥のから揚げは、ご飯にのせて特製のタレで丼にして食べ、鹿は骨付きなのでしゃぶりつきました。

06-111204.jpg


結構美味しいですよ。




もう一品は、いただいた柚子と大根を甘酢に漬けていただきました。

07-111204.jpg



   朝日の中を歩く金色狼?

08-111204.jpg


   そんなに精悍じゃないですね。



でも、行動力は人の比では有りません。

09-111204.jpg



日曜日もお昼になり、何人かのお客様ですが、お昼ご飯持参で私達の為にから揚げを買って来てくださいました。

10-111204.jpg


お店のから揚げも美味しいです。




お客様の、から揚げ弁当。

11-111204.jpg




鹿の竜田揚げも美味しいです。

12-111204.jpg






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!


「朋あり遠方より来る」 の日。 

12月最初の朝は、比較的暖かな目覚めでした。


冬らしからぬ大きな雲が朝からモコモコ。

01-111201.jpg

でも、夏の入道雲ほどの白くギラギラ輝く鋭さはありません。



11月にも色々な出会いがありました。
メールや電話のお問い合わせも多いので、納車の日が初対面になることも。

11月のある週末、朝からお客様のお迎えに、近くの駅まで向かいます。

近くの駅と言っても、この日お迎えに参上したのは能勢電車 妙見口駅。
今回はお客様のご要望でこの駅でのお迎えです。


   現在 お山は紅葉真っ盛り。

02-111201.jpg

   綺麗な紅葉に、車を止めて写真を撮影。


山の中から、国道423号線を大阪府池田市方面へ下ると、途中に最近出来たニュータウンの箕面森町(みのおしんまち)へ入りますが、以前のブログに写真を使った鹿が居たところです。

03-111201.jpg



02-110607.jpg



ニュータウンの入り口付近に、キャンプ場への案内看板ができています。

04-111201.jpg

山の中にあるバイク屋から、街に出る途中にキャンプ場・・・・



走ること、30分強で妙見口駅に到着、「みょうけんぐち」と読みます。

05-111201.jpg




引取りのバイクはR1100RTグラッシャグリーン。
メタリック系の塗装ですが、落ち着いた良い色です。

06-111201.jpg

R1100RTの色について、シルバーと業者オークションや雑誌で書かれている車輌のほとんどは、このグラッシャグリーンです。

R1100RTのシルバーは平成10年に出た、BMW創立75周年記念限定車の「アークティックシルバー」のみで、R1150RTにモデルチェンジしてからチタンシルバーがラインナップされています。


ゆっくりお話して、これから長く付き合うことになる、名義変更後 初対面の相棒と自宅まで4時間ほどを楽しみに出て行かれました。


   翌週には、関東からの来客もありました。

07-111201.jpg

ナイトブラックはメタリックやパールの入らないシンプルなソリッドブラック。


オーナー皆様のフットワークの軽さには驚かされます。

08-111201.jpg



箕面の山は遠景でも紅くみえています。

09-111201.jpg



このR1150GSはアルピンホワイト。

10-111201.jpg

メタリックやパールの入らないソリッド。



今回R1150GSと入れ替えで入庫したR1100RTパールホワイト限定車。

11-111201.jpg


紅葉の山にパールホワイトが引き立ちます。

12-111201.jpg

R1100RTとR1100RSにホワイトを名の付く車輌は、平成11年に限定販売されたRSのRennsportとRTのReisetourerの2車種のみだったはずです。


シートを取り外すと、カラーコードのステッカーが見えます。

13-111201.jpg

   666ではありません、999です。
色番号はBMWの場合通常は個別の色を示しますが、この999に関しては特別色との意味で、999イコール パールホワイトでは無いそうです。

新車で販売された当時、RTには標準装備のパニアケースは黒でしたが、パールホワイトに塗装されています。


太陽光線の直接当たる場所に移動しましたが、日陰と日向、蛍光灯と水銀灯、光源によってそれぞれ違った色に表情を変えます。
14-111201.jpg



砂浜で見つけた貝殻の内側に、見ることがある不思議な色合いに似ています。

15-111201.jpg


16-111201.jpg


RTは販売予定車輌なので、興味のある方は左のオーナー様募集の詳細写真をご覧ください。


山には冬の気配が強くなり、ススキもがんばっていますが時間の問題です。

17-111201.jpg



コハクやイブキが遊ぶ田んぼにには、刈り取った稲の切り株から再び稲が生えてきています。

18-111201.jpg

コハクとイブキはこの新芽を食べるのが大好き。


よく見ると、稲穂が出てきています。

19-111201.jpg


あちこちの切り株から出ています。

20-111201.jpg

冬を前に花まで咲かせ、実を結ぶことはない稲穂は、少しの隙を突く自然のしたたかさを感じるも、どこか もの悲しさも・・・


R1150GSホワイトの引取りにお越しのオーナー様が見つめているのは?

21-111201.jpg

   大スズメバチと小型スズメバチ。
小型スズメバチとは言っても、結構大きいですし大スズメバチにいたっては近くで見ると虫と言うより、まるでロボット。
納車前にオーナー様と話していたところに、大スズメバチが小型スズメバチを捕獲し、絡まってすぐ横に落ちてきました。
   2匹まとめて、捕獲。


手前が踏み潰した大スズメバチ、向こうはタオルで押さえて捕獲した小型スズメバチ。
詳しくはクリックして拡大。
22-111021.jpg

小型スズメバチはこのときまだ生きています。
2匹を簡単に捕獲できたのは、気温の影響もあるようです。
元々急な進路変更が苦手な大きな蜂ですが、寒いからかさらに動きが鈍かったです。

グロテスクな写真を出したついでに、もう一つ。

稲は秋には実り既に刈り取られていますが、この時期にはこんな収穫もありました。
23-111201.jpg

左はカリン、右は柚子、その右は・・・豊能町では実らないバナナ。
バナナは買ってきたものです。



柚子は手前のジューサーで柚子ジュースをいただきました。

24-111201.jpg



コハクはカリンにロックオン。

25-111201.jpg

これは、喉の弱い私し用に蜂蜜漬けをつくります。
ああ、これはグロテスクではありません。



炊事場に置かれているのは、鹿のあばら骨と小分けにするスーパーのレジ袋。

26-111201.jpg



友人が捕獲した鹿を今シーズン初めて脚とともにいただきました。

27-111201.jpg

   このままだとグロテスクですが・・・


あばら骨を一本ずつ分ければ、鹿のスペアリブの出来上がり。
塩コショウで焼いて食べると美味しいですよ。
28-111201.jpg

肉もたくさん付いたままなので、奴らは大喜び。
人が食べるように、いただいていますが量が多いので、コハクやイブキにも分けてあげられます。
鹿のあばら骨は犬用のお菓子として、生でも販売されています。
100グラムで500円前後しているようです。



分ける途中に出た肉は茹でてお米を足して、

29-111201.jpg

本日の残り物の豆腐も入れて煮ればコハクとイブキの夜ご飯の出来上がり。
30-111201.jpg



私が何か作ろうとすると、こいつらは尻尾振り振り待っています。

31-111201.jpg


部屋の横にベランダがあり、コハクとイブキ用の部屋にしています。
人の居る部屋には自由に出入りは出来ませんが、屋外には自由に出られます。

32-111201.jpg



熱いので、二人がせかすので水で冷やして・・・

33-111201.jpg


ドッグフードと合わせて今日の一日分です。

34-111201.jpg

食事はコハクとイブキは交代で室内で食べます。
同時に入れると騒ぎまわるので、イブキが室内で食べるときはコハクはベランダで。


基本はドッグフードですが、隔日くらいで肉や野菜、骨なども与えています。

35-111201.jpg

    元気が一番



これは食後に室内でくつろぐイブキ。

36-111201.jpg



こちらは違う日に私のひざで甘えるコハク。

37-111201.jpg



もう少しなら紅葉も楽しめそう。

38-111201.jpg


日が暮れるのが早くなって山に太陽が隠れると、急に気温が下がります。

39-111201.jpg

    RTなら安心?



暖かな昼間と違い、夜になり風が冷たく感じます。

40-111201.jpg

山の向こうは箕面や吹田、大阪で、雲に街の明かりが反射して今晩は明るい夜です。
雲が高くても、低すぎてもコレは見えません。

文中に登場する車輌は、写真掲載にオーナー様の許可を頂いていますが、固体を特定され易い特徴は画像処理しています。




右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!