| elf |

月別アーカイブ

 2013年03月 

深夜3時になりましたが、無事に帰宅。 

高知県、愛媛県、香川県、岡山県、兵庫県、大阪府と走って帰ってきましたが、大阪府豊能郡豊能町に入ったあたりから、雪が降り出しました。

fc2_2013-03-21_03-04-48-427.jpg


降り出して間がないのか積もってはいませんが、サラサラと降っています。

fc2_2013-03-21_03-02-26-609.jpg

帰る車のワイパーを動かすと、雪が集まりました。


久しぶりの更新にもかかわらず、道中でいつものようにメールや電話をいただいたりと、楽しみながら走ることができました。

ありがとうございました。

明日はいつものように事務所に居ますので、私とイブキにも会いに来てください。

130321-001.jpg






「おんかれた」わけではありません。 

今回は四国高知県南国市迄来ました。
昨晩メールを頂き、本日の訪問となり、オーナー様にも納得いただけたので、無事に持ち帰ることが出来ました。




もっとひなびた駅舎を想像していましたが、近代的なエレベーター付き。


でも、こうして写真を映せば・・・・





肝心のバイクは、BMW R850R 平成18年なのでグリップピーター付き。
オプションのバニアもつけていただきました。


R1150Rとほぼ同じデザインですが、ABSとブレーキサーボが付いていません。




前後連動のブレーキでもありません。


この部分をプラスと考えるか、マイナスか判断の別れる部分だとは思いますが、ブレーキのフィーリングはABSなどの途中の部品を作動させる必要のない分、繊細なコントロールが可能だと私は思います。

車体とエンジンのバランスは車体が勝っていて、乗っていて十分な安心感が備わっています。


無事に積み込んで今は高知市内でこのブログを書いていますが、まわりは、とても賑やかです。






R850Rのオーナー様にお教えいただいた「ひろめ市場」の中で「鰹の塩たたき」を食べています。




R850Rを積み込んだ「南国市」から市場のある「高知市」まで路面電車と何度かすれ違いましたが、行き先に「ごめん」「ごめん」と出ていたのが、謝っているようで不思議な感覚でした。

市場の中の『明神丸』さんの塩たたきを食べましたが、とても美味しいですね。


注文をうけてから、目の前で切り分けて、ワラを燃やして焼いています。


明神丸と書いた下あたりで藁の炎が燃え上がります。





一緒にウツボも。


鰹、ウツボ、共に美味。


次回も高知に来たら、是非立ち寄りたいです。





二階が駐車場で明るくて安心です。



これから、帰ります。



大平洋へ向かいます 



高松道の川之江ジャンクションを高知道方面へ。

少し遅れそうです。


御免なさい。


四国に入って晴れました。 

高松道を西へ。




サービスエリアでウドン食べます。




セルフですが、美味しいです。





「釜上げうどん」頼んだら10分待たされましたが、本物でした。



DVD1本走って鳴門市 



原田知世が大学の薬学部研究室?に入ったようですが、息子も大学の研究室に逆戻り。







『船は行く 波のうえ  あなたが好きだった街。』


そんな歌詞が浮かびました。

春霞?明石海峡大橋 






大きなフェリーも関西へ向け霞の海を游ぎます。


雨の大阪府からスタート 



大阪府の北部豊能町で昼過ぎに降りだした雨は春の雨です。




今から、BMWを見に行って来ます。
メジャーではないですが故障の少ない出来の良いバイクです。

オーナー様と相談の上 条件が折り合えば買い取らせていただこうと思っています。


道中ブログ 掲載承諾済。


私は走ってますが、スタッフのフクちゃんは大阪の山の中に居ます。

御免、御免なさい。
私に会いたい人にはごめんなさい。


そんな人居ないかな?