| elf |

BMWの大阪から福島県まで遠足納車(総集編) 


その1  福島県へ向けて、出発


070413-01.jpg

今日はこれから 以前、ヤフーオークションで落札していただいた
R1100RT シエナレッドを福島県まで遠足納車します。



070409-02.jpg

「ねえ、この車で福島県へ行くの?」


070409-04.jpg

屋根付きの車に R1100RT シエナレッドを慎重に載せていきます。
フクちゃんが、しっかり固定しています。


070409-05.jpg

それから、寒くないように(?)毛布をかけて出発!



でも ・ ・ ・。

でも ・ ・ ・。 わたしは、ほかのスタッフとお留守番係でした。

猫のモッチャンはつれていってもらったのにー。 ショック!



また、経過報告します。







その2 比良山系に暮れる夕日。



070409-07.jpg

滋賀県、琵琶湖の西側、比良山に暮れる夕日です。



070409-06-2.jpg

滋賀県高島町白鬚(ひげ)神社
琵琶湖の湖北側迄来たところで比良山に夕日が沈みました。



猫のモッチャンは、車に乗り慣れているので落ち着いて
遠足を楽しんでいます。

070409-10.jpg

ちなみに、お留守番係にされた
店長エルフは、しばらくすねておりました。

D1000098.jpg




また、経過報告します。







その3 福井県、国道8号線を北上


国道8号線を北上してます。
今回の納車は往復1600キロを超えるので、燃料代も気になります。

オートバイ屋さんを出て20分ほどの京都府亀岡市で燃料の軽油を
満タンにしてきたのですが、リッター当たり96円でした。
ちなみにレギュラーガソリン114円、ハイオクガソリン124円でした。


ここ福井県は国道は軽油110円、レギュラー126円、ハイオク136円で
かなり地域で金額に差がありますね。


また、経過報告します。







その4 富山県を北上中


070409-11.jpg

富山県のコンビニでドライバー交代の休憩です。
私達がコンビニで買い物をしている間はモッチャンが留守番で番猫です。
賄賂に弱いとの噂も有りますが、元々とても人なつっこい性格なので、
優しいのは賄賂のせいかどうかは不明です。



070409-13.jpg

コンビニで栄養ドリンクを買おうとしましたが、種類が多くて
決めきれずにあきらめて、前から気になっていた、笑顔を買いました。

070409-12.jpg

飲んだときはお茶なんですが、飲み込んでから口とノドが甘く感じる
不思議な味でした。


日付が変わって火曜日、10日になりました。
現在、富山県を北上中です。
天気は星空。
気温はクルマの窓を開けて走っても寒くない8℃です。



また、経過報告します。







その5 新潟県、親不知を通過中


070410-01.jpg

新潟県に入りました。
親不知の日本海沿いを大型トラックに先導されながら
時速五十キロから六十キロでノンビリ走ってます。

ご存知のように、ここは昔から交通の難所です。
海岸線が街道だったころ、さしかかった親子連れの親は自分のことで
精一杯で子供のことに気を配る余裕が無いくらい危険な所だったことから、付いた名前だと聞いています。
今は高速道路も通りましたが、国道は今も曲がりくねっていて、
大きな車とのすれ違いは気を使います。
今回は無事に通過しました。



また、経過報告します。







その6 新潟県、阿賀野川を上流へ


午前4時半 新潟県白根市通過しました。
気温6℃です。
東の空から少し明るくなり始めた気がします。

HIDヘッドライトの白さがまだ勝ってます。

070410-02-2.jpg

午前5時前、明るくなり始めました。
阿賀野川、右岸道路を川下から上流方向に走行してます。
右側が阿賀野川の河川敷です。

霧が幻想的な美しさを見せてくれています。


また、経過報告します。







その7 新潟県、阿賀野川を上流へ 2



070410-03.jpg

この道は以前に岩手県に納車に行った時に走ったことがあります。
今回は逆のコースを辿っていますが、見える山々や川は関西の
それとは違い 人の手が入っていない自然な姿が美しいです。
阿賀野川の河川敷にもセメントの堤防は無く、生き物たちが沢山
住んでいそうです。


070410-04.jpg

天然水で洗顔します。
美人になるかな?
違うな~
髪の毛生えるかな?


070410-06.jpg




070410-07.jpg

昨日、滋賀県比良山系沈んだ太陽が、福島県の山に上ります。



また、経過報告します。







その8 福島県、猪苗代湖


磐梯山が見えてきました。

070410-09.jpg



午前七時過ぎ
やっと海まで来ました?

070410-10.jpg

違います。
猪苗代湖です。
対岸が見えないぐらい大きな湖で、水も琵琶湖の南湖側よりも
透き通っているように見えます。


また、経過報告します。







その9 福島県郡山市で朝ご飯


070410-11.jpg

福島県郡山市に入ってコンビニで休憩とドライバー交代です。
車の温度計で気温が関西よりも低い事は分かっていましたが、
外にでたら気持ちが半月逆戻りした錯覚を覚えました。

まだ少し距離が有るので、約束の午後二時に間に合うように頑張って
走るため、腹ごしらえが必要です。
街中で朝ご飯の食べられる所を探します。
はらへった!



また、経過報告します。







その10 お礼


昨日 夕方より、ブログをご覧いただいている皆様から
沢山の激励メールや睡魔に負けない為のチャット状態メールのお付き合いありがとう御座いました。
ブログを暫く休んでいたので心配して初めてメールを下さった方も
いらっしゃいました。
メールアドレスはブログには書いていないので、ヤフーオークション
からだと思いますが、とても有りがたいことで、ブログを書くはげみに
なります。

ブログに対する感想などをお待ちしております。
elfnoshippo@hotmail.co.jp
上記までお願いいたします。


また、経過報告します。







その11 新しいオーナー様のご自宅に到着


新しいオーナー様のご自宅に到着。
積み込みの為、取り外したカウルやスクリーンなどを再び組み付けて
新しいオーナー様に引き渡す準備をします。

070410-12.jpg

無事に引き渡しと、取り扱いの説明を完了し、お子様を交えて
記念写真も撮影していただきました。
大阪府と福島県とでは離れていますが、事前にメンテナンスの打診を
私たちも信頼出来る業者様に行っておられて、こちらも安心です。



また、経過報告します。







その12 今晩の宿泊地へ


納車も無事に完了し、オーナー様とお話も出来ました。

070410-14.jpg

次の目的地は今晩宿泊する猪苗代のスキー場近くまで走ります。
大きな山は、磐梯山です。
スキー場が見えますがちょっとスキーは無理みたいです。


猪苗代湖までの国道49号線には、日陰に残雪が見えます。
残雪が無い山の斜面も、つい最近まで雪が重くのしかかっていたようで、
去年の枯れ草がペチャンコになっていました。

070410-15.jpg









その13 ペンション、コッヘルに到着


ペンション、コッヘルに到着しました。

070411-01.jpg

ここのペンションはペットの同伴はダメなので、
モッチャンは車の中で過ごします。

070411-02-2.jpg


070411-03-2.jpg

BMWを納めた後の車内は広々です。
トイレと食堂も完備しているので、モッチャン快適かな?







その14 ペンション、コッヘルにて


宿に入ってまずは温泉で二日分の疲れをお湯に流し、
つぎは明日のパワーを馬刺付きの晩御飯でチャージしましょう。

070411-05.jpg

イワナの塩焼きも二度焼きしてあるので骨まで食べれるそうです。
実際に食べました。

070411-09.jpg

もっと詳しく書きたいのですが、私は特定の物質を含んだ液体に、
非常に弱く、写真の量だけでもろくも崩れ落ちて、正体が亡くなりました。

記憶していることで書けることは、全ての料理は年齢四十代後半に
差し掛かった私たちには、とても美味しかったです。



朝食も同じく美味しかったのと、食べやすく特に焼きたてのパンが
アツアツでとてもフワフワで優しい甘さが印象的です。
スキーシーズンが早く終わっていたのも、オーナーとゆっくり話せて
良かったです。

070411-07.jpg



山側の窓からの写真です。

070411-06-2.jpg

残雪の山は磐梯山。


猪苗代湖側の窓からの写真です。

070411-08-2.jpg


次回バイクで来た時も、お願いしたい気持ちです。




美味しかった朝食を食べたら早々に大阪に帰ります。
国道で帰る予定なので、時間がかかるからです。
寺泊で魚でも食べようかなと考えています。

070411-10-2.jpg

帰り道国道49号線を新潟県に向けて走りながら写した
沢山の残雪を残すかなり高い山ですが、名前がわかりません。
後日調べます。

地図で調べたところ、飯豊山、大日岳、北股岳方面だと思います。








その15 福島県遠足納車 最終章


予定変更です。
帰り道も高速道路を使わずに楽しみながら帰るつもりでしたが、
大阪にもっと期待できる楽しみが発生したので、急遽ルート変更して
高い高速料金払って帰ります。

070411-11-2.jpg

寺泊港に寄れないので、途中のサービスエリアで鮮魚を
販売している所があるので、お土産を買い込んで、
私たちのお腹にもイクラやウニ、カニ、エビなんかをひとまとめに
詰め込んで、ついでにご飯も流し込んで次に急ぎます。

今日の業者オークションに最近興味の有るBMWが出品されているのを
帰り道、携帯電話で出品リストをチェックしていて気が付いたんです

間に合うかな?

070411-12.jpg

そして三日目の太陽が滋賀県の近江富士ではない知らない山に
沈んで行きます。
昼から追いかけて来ましたが、また今回も逃げきられてしまいました。



今回の遠足中に携帯にメールを下さった皆様、ありがとうございました。
初めてメールを下さった方も沢山いらっしゃいましたが、
ヤフーオークションに出品しているメールで今後はご連絡下さい。
(今は出してませんが直ぐに出します)


ブログ中での病気だった話は、店長エルフ(犬7才)です。
私(人間46才)と勘違いさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ご心配をいただいた皆様ありがとうございます。

でもブログに登場するエルフが死にそうになり、ブログを書く気に
なれなかったのは事実です。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!モッチャンからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。
    
        バイクのランキング!プラス答え






070413-01.jpg



その後のご報告。

無事に業者オークション会場にたどり着いたときは、お目当ての
BMWが登場する1時間前でした。

何とか落札することもでき満足な三日間でした。

落札したBMWはなにかって?
詳しくはまだ秘密!

でもヒント     GS