| elf |

 


餅は餅屋で! 

ここ一ケ月ほどは、毎朝ゴールデンレトリバーのコハクに起こされる生活ですが、今朝は爆音で目が覚めました。

01-110205.jpg

      朝からやかましい!

      ちょっと霞んでいますが?
02-110205.jpg
     報道機関のヘリ?
     「寝不足やのに、かなわんな~」

以前にお客様が、ヘリコプターでお店の上空まで来て、携帯電話で連絡くださったこともありましたが、今回は違うようです。
       
    クリックでヘリコプターで来店


コハクは1月8日に体調が悪くなり、獣医さんのお世話になっています。
下は獣医さんで、点滴が終わって出てきた直後のコハクですが、肩にラクダのこぶの様な盛り上がりが出来ています。
04-110205.jpg
静脈の点滴ではなく、皮下に入れているので、大きなコブになるのですが時間と共に少しずつ吸収されていくようです。


次の写真は自宅ですが、発病当初は自宅でも点滴をしていました。
03-110205.jpg
犬に長時間の点滴なんて出来るのかと不思議でしたが、点滴が必要な状態の犬なら動かず点滴も出来るのが今回わかりました。

500ccの点滴を1日に朝晩で、2本入れた時期も有りましたが、今は点滴は必要なくなりました。


そんな状態なのでコハクは自宅で静養、イブキだけを仕事場に連れて行っています。

玄関から出て見えるグラウンドの駐車場に???
05-110205.jpg
たくさんの警察車両?
機動隊のバス、警察の箱バン、鑑識さんも?



昨日のニュースで流れていましたが、

     出たそうです。

今日も捜索すると言ってましたので、山の中を掘り返すのでしょう。
ここから車で5分ほどの場所で、情報どおり人骨らしきものが出たそうです。

  「あのあたりも、バイクで走ってるよなー・・・・・」

    「人探しは警察に。」
    出来れば生きているうちに探したいものです。


事務所の窓からモッチャンがイブキをからかっています。
「こら、イブキ。おまえも うめてもたろかっ!?」
06-110205.jpg
事務所の中では一緒に寝ていますが、ガラス越しに対じするとモッチャンは背中の毛を逆立てて
       ガラス越しに猫パーンチ!!



朝一番の宅配便の荷物に、コレが入っていました。
箱から出しましたが、BMW R100Rクラシックのリアショックアブソーバーです。
07-110205.jpg
お客様のバイクから取り外してオーバーホールに出していましたが、主な原因はオイル漏れ。

オイル漏れに関してはシール類を交換です。
専門の業者に出すのですがオイル漏れなら1週間ほどで帰ってきます。
10-110205.jpg
今回はシャフト部分のメッキに錆びが出ていたので、メッキもお願いしたので少し時間は必要でしたが、私たちの手持ちの中古在庫ショックを、お客様のR100Rに仮付けして、乗っていただいています。

シャフトのメッキ部分にダンパーのオイルがにじんできて、ホイールやタイヤまで濡れてしまいます。
09-110205.jpg


どこのメーカーでもオーバーホール出来る訳ではなく、SHOWA ショーワ製です。
08-110205.jpg


今回のショックはバンプラバーは問題なかったので、そのままです。
11-110205.jpg


   これは?
プリロードアジャスター付き。
12-110205.jpg
以前の写真ですが、確かR1150RTだったかな?

   これもショーワ
13-110205.jpg


   こちらはR100GS。
14-110205.jpg
これはSHOWA製ではありません。

   これは私達の遊びバイクのR1150GSのフロント。
15-110205.jpg
SHOWA製なんですよ。

シールの部品が入手できれば、オーバーホールは出来るはずです。
しかし、出来るだけではダメなんです。
そこには経験と要領が必要です。


獣医さん処方の薬を与えて、コハクはこんな笑顔を見せてくれるまでに回復しています。
     餅は餅屋で。
16-110205.jpg

そして、今日2月5日はコハク2回目の誕生日。

事務所で皆さんにお逢いできるまでには、もう少し時間が掛かるかもしれませんが必ず復活してくれると信じています。

モッチャンとイブキは本当は仲良しで、モッチャンのほうが強い立場です。
17-110205.jpg
モッチャンが毛布を使っていると、イブキは遠慮して座ります。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!