| elf |

 


平成21年登録 R1200GSプレミアムライン ご紹介。 

 このブログをアップした時点の気温は既に氷点下。
    明日11日の朝は冷えそうです。

前々回のブログにF650GSダカールと一緒に掲載したR1200GSの新しいオーナー様を募集しています。
2月12日に新しいオーナー様が決まりました。
複数のお問い合わせを頂、ありがとうございました。

01R1200GS-110210.jpg
塗色は スレート・グレイ・M・マット。
ご覧の様にスポークホイールです。
車検 平成24年5月まで。

走行距離は2月10日現在16,254km。
02R1200GS-110210.jpg

通称パニアケースと呼ばれる、サイドのボックスも付属します。
03R1200GS-110210.jpg

04R1200GS-110210.jpg

パニアケースの比較です。
05R1200GS-110210.jpg
手前はR1150RTやR1100RTに標準装備でR1100RSにオプションだったパニアです。


こちらはF650GSダカールのパニアとの比較。
06R1200GS-110210.jpg
車種ごとに大きさも変えているところに細かな配慮を感じます。


大きさではR1100RTなどの黒いものよりも小さく見えましたが、使い勝手は如何なんでしょう。
07R1200GS-110210.jpg

R1200GSの右側パニアにフルフェイスのヘルメット。
08R1200GS-110210.jpg

フタに厚みが少ないので、閉まりそうで閉まりませんでした。
09R1200GS-110210.jpg


こちらも右側のパニア。
R1200GSのパニアに比べて収まりは悪くフタは閉まらないように見えますが?
10R1200GS-110210.jpg

きちんと閉まります。
11R1200GS-110210.jpg
黒いパニアの方がヘルメットの収納には 便利なのようです。

しかし、R1200GSのパニア内部には、本体側を伸縮させて容量を調整できる機構を備えています。
12R1200GS-110210.jpg
上に見える鉄のパイプ。
13R1200GS-110210.jpg

パイプを下に回してくると?
14R1200GS-110210.jpg

あら不思議、ヘルメットの ほぼ全体が収まりました。
15R1200GS-110210.jpg

これなら厚みの少ないフタでもフルフェイスの収納が可能でした。
16R1200GS-110210.jpg

コレくらいの寸法の違いが出ます。
17R1200GS-110210.jpg

デザイン的には幅をつめた方が似合う気がします。
18R1200GS-110210.jpg



滑りやすい路面での無理なアクセル操作をカバーするASC。
19R1200GS-110210.jpg
オートスキッドコントロールの略でしょうか。

イロイロなシーンに対応可能な電子制御サスペンションのESA。
20R1200GS-110210.jpg
これはリアサスペンション。

勿論フロントサスペンションもです。
21R1200GS-110210.jpg


今回の販売に際して前後に新品タイヤを入れました。
22R1200GS-110210.jpg
ミシュラン アナキー2


エンジンガードや小物類もつきます。
23R1200GS-110210.jpg
R1150GSやRTなどはエンジンにシングルスパークとツインスパークが存在します。
R1200シリーズは全てツインスパークエンジン。
しかもエンジンコントロールの一部としてノックセンサーを装備しています。
エンジンが危険な燃焼状態に陥らないように、制御しています。
過去に関連を少し書いたことが有るので、興味のあるかたは下記も参考にみてください。
         
エルフのしっぽ「BMWに関係ないようで・・・・・・実は」

24R1200GS-110210.jpg


シートは前後共に 有限会社 野口装美 様で製作されたものです。
25R1200GS-110210.jpg

ウインカーはLED。
26R1200GS-110210.jpg

27R1200GS-110210.jpg


ハザードランプも点きます。
28R1200GS-110210.jpg


私個人はGSにはパニア無しが好きですが、いかがですか?
29R1200GS-110210.jpg


でも、乗るときにはやっぱりパニアつけるかな?

詳しい写真はブログ左列の中に入れました。
このGSにご興味のある方は、一度ご連絡下さい。
2月12日に新しいオーナー様が決まりました。
複数のお問い合わせありがとうございました。

電話       072-739-1166
メール        elfnoshippo@hotmail.co.jp
お急ぎの方は  moegoa@dwmail.jp

    もちろん他の車両でも結構です。

    参考
http://www.appmc.bmw-motorrad.jp/cgi-bin/search/dsp.cgi?md=2120006





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!