| elf |

 


春の雪より、春よ来い 

14日は沢山の雪が降りました。
1月8日にコハクの体調不良を確認してから、全力疾走しなくなっていましたが、久しぶりに思い切り走る姿を見ることが出来ました。

00-110216.jpg


14日には午後から雪の中をイブキとコハクで自宅近所の山へ散歩に出ましたが、バレンタインデーにコハクからのプレゼントだったのでしょうか?、元気いっぱいのコハクが帰ってきました。

01-110216.jpg


闘病中にも何度かイブキと散歩に行っていましたが、療養中のコハクはイブキにチョッカイを出されたら、迷惑そうにしていました。


でも、もう過去の話。
02-110216.jpg
左のコハクからイブキを誘ってます。



最初はイブキがコハクを追いかけますが、すぐに追いついて倒してしまいます。 頑張ってコハクもイブキを追いかけますが、成長した男の子には走るのが得意なコハクも追いつきません。
何度も押し倒されているのがコハクです。
コハクは女の子だし、一ヶ月間走っていませんからなおさらですね。
でも、最後にコハクがあきらめて走るのを止めると、イブキが寄り添うように近づき話しかけているように見えませんか?



雪の降る中を、一時間半程の散歩でしたが、最後まで元気いっぱい。

03-110216.jpg
左コハクで右イブキですが、雪に残る足跡の違いが分かります?
コハクは左手と右足が同時に前に出る、「トロット」(Trot、斜対歩)で歩きますが、イブキはユックリ歩く時や、少しの早足なら、左手と左足が同時に前に出るペース(Pace、側対歩)です。
違いが分かりますか?




月曜日お休みを頂く私が、コハクとイブキの散歩を雪の中で楽しんでいた頃、山の中のバイク屋ではフクチャンが雪かきに追われ、大変だったそうです。

夕方、せっかく雪かきしておいたのに、フクチャンが帰宅してから夜にしっかり積もっています。

昨日の15日は朝から雪かきの時間が必要な程の積雪。
05-110216.jpg

今回から新兵器の登場です。
06-110216.jpg
以前はオレンジ色の物で雪をすくっていましたが、昨日一人で大変な思いをしたフクチャンが、雪かき用のスコップを買ってきました。

雪国の方々から見れば大した積雪量ではありませんが、普段積もらない大都市大阪では大した積雪量です。
(ここは大都市からは大きく外れていますが)
ほっておくと高い気温で溶け出し、車やバイクが通ると土と混ざりドロドロになり、翌日の朝は凍結でカチカチになってしまいます。
07-110216.jpg
凍りつくまでに処理してしまわないと余分な労力を使うことになります。

一時間弱で大まかに完了。
08-110216.jpg


外回りの日があたる場所は、既に乾きかけていました。
09-110216.jpg


朝10時の状態です。
10-110216.jpg
1日後の今日2月16日の午後には、ここまで融けましたが今週末なら、まだ山の中なら何とか雪遊びが出来そうです。
11-110216.jpg

今年最後の積雪になるのかな?
最後であって欲しいような、また降って欲しいような・・・・


国道423号線で池田方面からお越しの方は問題なく走れます。


「みなさん、ごしんぱいおかけしました」
04-110216.jpg

で、おまえ・・・・ 闘病中に太った?

薬の副作用で食欲が旺盛になり、たくさん食べました。
結果、体重測定が恐ろしい。

事務所には、もう少ししたら行けそうです。

コハクの体調不良にメールや電話でお問い合わせや、励ましのお言葉を頂いた皆様には今回 ホボ完治したことをご報告できて、私もコハクも喜んでいます。
ありがとうございました。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!