| elf |

 


恥ずかしいくらいに綺麗 

水曜日は天気がよくて、気持ちの良い一日でした。

00-110406.jpg
写真のW650は先日入庫した車両です。

走行距離は少し出ていますが、程度の良い車両です。

最近、気温の上昇と共に、虫や花たちが活発になり始めました。
01-110406.jpg
タンポポは冬場でも日当たりの良い場所では、咲くこともありますが、大きさと勢いが違います。

子供さんが近くに寄っても、逃げない蝶々。
02-110406.jpg
多分ベニシジミだと思います。

少し前には、冬を越した小さな葉っぱだけだったワサビ。
10-110219.jpg



山葵の花が咲きました。
04-110406.jpg

05-110406.jpg
これ美味しいんですよ。

春に活動するのは、嬉しいものばかりではありません。
06-110406.jpg
サシガメ。
こいつはカメムシの仲間ですが、虫の体液を吸ったり間違えて人に噛み付いたり。

間違ってなのか本気なのか・・・
水の中に住む「タガメ」もカメムシの仲間ですが、奴は人にも食いつきます。
私は噛まれました。
体液を吸うために噛み付きますが、一緒に飼育していたクサガメの足に食いつき(吸い付き)、慌てて離しましたが一月後くらいにカメの足は腐って無くなりました。
私が噛まれた指は無くなりませんでしたが、長い間痛かったのを覚えています。

全然関係ない話。


KAWASAKI W650
07-110406.jpg
このバイクの写真を撮影していて、気を使いました。

自分が写り込むのです。
メッキ部品、塗装面、年式と距離を感じさせない程です。
08-110406.jpg

ブログの左側にリンクを付けましたので、見てください。


ガソリンタクの中にも、錆びは皆無。
09-110406.jpg

今ならガソリン入ってます。

以前にフキノトウを持ち帰り食べ、次は「ツクシ」を狙っていたのですが、思っていた以上に季節の歩みは早く確実で、少し出遅れてしまいました。
10-110406.jpg
もう、頭の部分が開いてます。
もう少し早い時期に収穫したかったのですが・・・・


「ま~いいか」

「もってかえろっと」
11-110406.jpg
頭が開いちゃうと、独特の苦味が少なくなるので、苦味を足すのに開いたフキノトウを一つ。
こちらは開くと苦味が増えるようです。


山の中に、「カワサキW650」「春」を見に来ませんか?

12-110406.jpg






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!