| elf |

 


よめません 

少し前に業務連絡と書いたR1100Sを先週自宅までお届けしました。

奈良県奈良市山陵町。
ならけん ならし さんりょう ちょう。


08-110524.jpg



ナビゲーションが付いているから安心して、出かけましたが住所のセットで出てきません。
読みがなで検索するのですが、いくら探しても無いのです。

暗くなって、予定の時間よりも遅くなったので、とりあえず走っていましたが家内に電話して
「山陵町はなんと読むか調べて」
と依頼しました。


知っている人には全然問題ない話しですが、私には読めませんでした。
でも聞けば、

『あ~~ 聞いたことあるある』



      読めましたか?

お隣の奈良県なのに、知っておかねばと反省です。


    さすが奈良ですかね。
01-110607.jpg

   若草山には、鹿がたくさん草を食んでいます。
02-110607.jpg


なんて書いていますが、納車は夜でした。
この2枚の写真はと言いますと、兵庫県三田市にR1100RTを引き取りに出かけたときに、大阪府豊能町で撮影しました。
03-110607.jpg

住宅地のすぐ横まで出て来ているので、人や車にも慣れているようです。
04-110607.jpg
箕面森町。
ここの読み方は みのお しんまち。


目的地の三田にて、RTの積み込みをしましたが、エンジンが掛かりません。
バッテリーは、しっかりしているしナンでしょうね。
前回は奥飛騨温泉郷へ行った時には、セルモーターの不良でしたが、今回は事前の電話での内容から現場での復旧は難しいと考えて、持ち帰る積もりで来ていましたから、部品などは持ってきていません。
05-110607.jpg
    向こうに見えるは?

  困った時のJAF頼み。
06-110607.jpg
日本自動車連盟の作業車が4輪の作業をされています。

こんなときバイクは簡単に積み込んで帰ることが出来るので、気が楽です。 
07-110607.jpg
景色見ながら高速を使わずに帰る事にします。

これが有馬富士だったかな? 日本のピラミッドなんて話も一時有ったような覚えがありますが、山ですね。
08-110607.jpg


神戸市の水がめ千刈ダムの端っこ。
09-110607.jpg


屏風岩、この近くにマス釣り場があり、昔何度か来て良い思いをした事があります。
10-110607.jpg



帰り着くとすぐにスタッフのフクチャンが分解に取り掛かります。
11-110607.jpg

今回の不調の原因はセキュリティーの誤作動。
12-110607.jpg

誤作動と言うのか、故障と言うか要は壊れました。
13-110607.jpg
セキュリティーの部品はバイクを守るための物ですが、機械物につき物の故障は発生します。

今回はこれを取り外して解決しました。


奈良県の地名で私が読めなかったのは、「みささぎ町」でした。
バイクのトラブルの原因を電話やメールでお聞きしてよむのは山陵町を、読むのと同じ位私には難しいです。

しかし、同じ症状を経験している人なら、地名を読める人と同じくらい簡単に原因を言い当てるのでしょう。


知らない事や、分からない事も解決した時は嬉しいものです。


     もう二つ嬉しい事。
15-110607.jpg
先週末に行われたGSチャレンジが良い天気の中無事に開催されたこと。


そのGSチャレンジの中のイベントで、震災復興チャリティーオークションに私たちが出品させていただいた、タイヤが落札された事。
14-110607.jpg
タイヤを購入された方の心意気に感謝いたします。
     (左端がフクチャン)

   写真提供お客様。 ありがとうございます。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!