| elf |

スポンサーサイト 


使用禁止解除 

水とお湯を混ぜて出すレバーの付け根、混合栓からの漏水がひどくなり、洗面所は使用禁止になって早、一月。

不便なので、早く修理しなくてはと思っていましたが、なかなか腰が重くて出来ません。


01-110701.jpg



建築後20年以上の家と同時に設置された洗面所なので、部品を探しても解散した会社の製品でもあり見つからず。
有ったとしても、職人さんを呼んで交換していただくと結構な出費になりそうです。



02-110701.jpg



幸いオークションに、同じ会社の似た商品が出ていたので早速購入。

03-110701.jpg

製造後かなり時間の経過した部品なので、心配もありますが混合栓とシャワーの付いたノズル部分とセットになった箱入りで、保証書つき。
意味の無い保証書では有りますが・・・

04-110701.jpg




専用工具がないので苦労しましたが何とか完了です。

06-110701.jpg




パイプカッターを仕事場から持ち帰るのを忘れたので、長いままの銅パイプを大きく曲げて長さを調整。

05-110701.jpg



見えない場所なので良しとします。


自動車やオートバイの修理は、水冷エンジンなら水の配管があったりエアコンの高圧ガスを取り扱うこともあります。
交流と直流の違いは有れど電気も扱わなければバイクや自動車は修理できません。

最近は自動車の電機屋さんに外注依頼する自動車屋さん(修理屋さん)も増えてきましたが、それでもまったく自分で電気やエアコンを触れない整備士は少ないはずです。

結構自動車整備の技術が、家庭での生活に役に立つ事もあります。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!