| elf |

 


わたくしごとですが・・・・・ 

今日は月曜日なので、通常は私はお休みを頂き、お店にはスタッフのフクチャンと猫のモッチャンだけになりますが、コハクとイブキを連れて事務所に向かいます。

01-120130.jpg


バリケン(犬を入れるゲージ)に仲良く入ってくれます。

事務所までは、ほんの数分ですが彼らにはながく感じるのでしょうね。
早く走りたくて仕方有りません。


今朝はほんの少し昨晩降った雪も有りましたが、私が事務所に着く10時には殆ど消えてなくなっていました。

02-120130.jpg

雪でしょうか?



近くに下りてみるとパイプから出た水が飛び散り凍り付いています。

03-120130.jpg




少し離れたところで、落ちた柿の実を捜していたのに、私が写真を写しに下へ降りたら物珍しそうに上から眺めています。

04-120130.jpg

電気の流れた柵が張り巡らされているので入りません。



この時の気温は?  
05-120130.jpg

0.9度を表示していますが、お客様の車の温度計と照らし合わせると少し高い目に表示するようなので、実際は氷点下のようです。


今日は午前中仕事的なことを少しして、昼からは遊びに行こうかと思っています。

午後3時から帰宅準備。

帰り始めると雪が降り出し、積もるのかな?

06-120130.jpg



自宅前にもうっすらと雪が道路を舞っています。

07-120130.jpg




帰ると机の上に紙袋?


08-120130.jpg


昼から出て行くと家内に伝えていたので、弁当代わりにサンドイッチが出来ていました。


09-120130.jpg


   矢印がなにかって?  


あそこからラップをめくるそうです。

「太らせて食べるつもりか?」

『たべたらアク強そう』


今から出かけます。



今の私の居場所は下記アドレスで分かるかも?
     ↓
http://aprs.fi/?call=JO3REH-9&mt=roadmap&z=11&timerange=3600
   表示される時刻は、グリニッジ標準時です。


近所を通過するようなら、アマチュア無線の
144メガか430のメインチャンネルでコールしてください。
コールサインは JO3REH です。