| elf |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別なBMW K1完成 

普段 Kシリーズはあまり扱わないのですが、RシリーズやFシリーズの
つながりで整備をお受けすることがあります。

01.jpg
「きれいな K1 かんせいだね。  もっていくの?」
『おう! 今から納車にいくからな。  留守番頼むぞ』

結構時間もいただき、ゆっくりと完成させました。

わたし達が普段多く扱うR259シリーズの整備では、エンジンと
ミッションがフレームの役割を担っている構造上、エンジンを
取り外しての整備はめったにありませんが、構造の全く違う
Kシリーズはどうでしょう?

02.jpg

途中でこんな姿になったりもしました。

エンジン、ミッションを下ろすのではなく、天井から吊り下げた
チェーンブロック(重量物を軽い力で時間をかけて持ち上げる道具)で
フレーム類を持ち上げて、下にエンジン、ミッションを残して作業をします。



下ろしたエンジン、ミッションです。
おかしなところに、K1の黄色いホイールが写っています。
03.jpg
オイル漏れや、ちょっとした整備でもエンジンごとフレームから
下ろして作業を行った方が結果として速いようです。


「ねえ、ねえ~~。  わたしもいきたい♪」
04.jpg
『ダメ!! またしんどくなるよ、事務所で留守番頼むで。』


大阪府の北の端、豊能町から、京都府の東の端まで納車です。
05.jpg
「きをつけてね、はやくかえってきて、あそんでね。」



「おい!  エルフ! わたしがあそんだろ!!」06.jpg
「なにしてあそぶー」


「いしがきのなかに、なにかうごいてるね」07.jpg
「わたしが、追い出すから、モッチャンがつかまえてね」

「まかしときー」

この後で猫のモッチャンは石垣の中に手をツッコッンで何かを
探していました。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!