| elf |

スポンサーサイト 


特別なBMW K1完成 

普段 Kシリーズはあまり扱わないのですが、RシリーズやFシリーズの
つながりで整備をお受けすることがあります。

01.jpg
「きれいな K1 かんせいだね。  もっていくの?」
『おう! 今から納車にいくからな。  留守番頼むぞ』

結構時間もいただき、ゆっくりと完成させました。

わたし達が普段多く扱うR259シリーズの整備では、エンジンと
ミッションがフレームの役割を担っている構造上、エンジンを
取り外しての整備はめったにありませんが、構造の全く違う
Kシリーズはどうでしょう?

02.jpg

途中でこんな姿になったりもしました。

エンジン、ミッションを下ろすのではなく、天井から吊り下げた
チェーンブロック(重量物を軽い力で時間をかけて持ち上げる道具)で
フレーム類を持ち上げて、下にエンジン、ミッションを残して作業をします。



下ろしたエンジン、ミッションです。
おかしなところに、K1の黄色いホイールが写っています。
03.jpg
オイル漏れや、ちょっとした整備でもエンジンごとフレームから
下ろして作業を行った方が結果として速いようです。


「ねえ、ねえ~~。  わたしもいきたい♪」
04.jpg
『ダメ!! またしんどくなるよ、事務所で留守番頼むで。』


大阪府の北の端、豊能町から、京都府の東の端まで納車です。
05.jpg
「きをつけてね、はやくかえってきて、あそんでね。」



「おい!  エルフ! わたしがあそんだろ!!」06.jpg
「なにしてあそぶー」


「いしがきのなかに、なにかうごいてるね」07.jpg
「わたしが、追い出すから、モッチャンがつかまえてね」

「まかしときー」

この後で猫のモッチャンは石垣の中に手をツッコッンで何かを
探していました。





右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!