| elf |

 


石鎚山サービスエリア 

高速道路が出来て四国が小さくなった気がして少し残念です。

子供の頃私にとっての四国は、大阪から遠い自然の宝庫でした。

今は高速で愛媛県から香川県までひとっ走りの感覚です。


休憩しなければ3時間そこそこで通過してしまいそう。




ここは、四国愛媛県石鎚山サービスエリア。




うどんとかやくご飯。





     私は?




昼間たくさん食べたので、夜はカレーのみ。

せんざんきカレー。
「せんざんき」とはこの地方のから揚げの名前のようです。

ここでは「骨無しの」美味しい鶏の唐揚げがのってます。



デザートは伊予柑大福。




ここを出たら次は大阪かな。




昼何食べたかは、何度か行っているお気に入りのお店。

iphone_20120209231819.jpg

高菜ご飯とご汁、モツ煮込み。

iphone_20120209231745.jpg


阿蘇に来たら食べたい馬刺しは旨いです。

iphone_20120209231844.jpg


残念ながら阿蘇山は雪雲に隠れて見えません。

iphone_20120209232631.jpg

この向こうには阿蘇山が見えるはずなんですが?



雪で白くなった裾野が少し見えました。

iphone_20120209232659.jpg