| elf |

 


BMWの来る日は嬉しい。R1150RTチタンシルバー 

今日は業者オークションで落札した、BMW R1150RT平成14年
が来ます。
走行距離は国産車にすれば多く感じますが、BMWならコレからが
旬といった 44000キロです。

070522-0001.jpg
スペアーキーがこんなに沢山来ています。
前のオーナーさんは几帳面な方だったのでしょう。
業者オークションの出品リストに記載されている内容は、ほんの少しの
情報でしかありません。
実車の外観的な状態、たとえばタイヤの磨耗具合などの方がよっぽど
多くを語ってくれます。

さらに分解すれば、見えなかった過去の経歴までもが見えるものです。



「はやくいこうよー、はやくはやくー。」070522-0002.jpg
私が仕事場に行く準備をしていると、店長エルフは
そわそわ しだします。
『まあ、そうあわてるなって。連れて行くから。』

玄関の戸を開けると外にはエルフのお母さんのモカと弟のゴンチャンが
まっていました。070522-0003.jpg
ひとしきり3匹、親子で遊んだらエルフはお父さんと仕事場へ。


「いってきまーす」 
「おかあさん、あとでむかえにきてね」

午前中に出かけると、午後、早い目に帰宅するようにしています。070522-0004.jpg
慣れたもので、ドアを開けると自分で飛び乗り助手席に座ります。
狭い場所なのですが、まるで人間のように振舞うので、
以前、後ろから来た友人に「金髪の人を乗せていただろ!」と
言われたことがあります。


自宅から 1分走れば山の中です。070522-0005.jpg
「木のトンネル」


抜けると小川と田んぼ070522-0006.jpg
エルフは子供の頃からここで遊んでいます。


今度はヒノキ林、杉林。070522-0007.jpg
自動車はすれ違えません。


私達の住む、豊能町は石のほとけさまが沢山いらっしゃいます。
途中にも、一尊、二尊。  いつも新しい野花がきれいです。
070522-0008.jpg
今、お願いしたいことが一つありますが、お聞き届けくださいますか?


ここまで自宅から 約5分です。070522-0009.jpg
名神高速茨木インター方向から来ると、左側に建設機械や重機、
仮設事務所などのスペースが目に入ります。
ここまでくれば仕事場のバイク屋さんは、もうすぐそこです。


「はーい、じむしょとうちゃくだよ」
入れ替わりにフクチャンがBMWを引き取りに軽トラの
エルフの尻尾号で出かけていきました。
070522-0010.jpg
午前中はおとなしくしていましたが、元気が有り余っているので
暴れたくて仕方ありません。


そんなときに外に車の気配!。
「たすけてー!!! ころされるー!!! ひかれるーー!!」070522-0011.jpg
外に出るとモッチャンが車の横で倒れています。
「どうしたん? モッチャン? ひかれたん?」
違いました、モッチャンはフクチャンがBMWを持って帰ってきたのを
見て 軽トラの尻尾号に近づき、嬉しくて思わず地面に体をこすり付けて
いたんです。


「おかえりなさい、どんなBMW?」
070522-0012.jpg
『R1150RT平成14年や!
  グリップヒーター、オーディオつっきゃ!!』


「どれどれ、わたしが点検」
070522-0013.jpg
もちろん店長といえども、エルフは犬なのでオートバイの
ことが分かるはずがありません。
しかし、わたし達が集まって新しい仲間を
「あーでもない、こーでもない」と話し込んでいると同じところを
見つめたり、輪の中に入りたくてBMWと
わたし達の間に割り込んできます。


「かっこいいね、パニアケースもついてるね」070522-0014.jpg



こんな仕事をしていると、珍しいバイクにも出会えます。070522-0015.jpg
ホンダ 40年以上前の生産だそうです。



明日、納車予定のBMW K1全塗装とスズキ070522-0016.jpg
これから、どんな出会いが待っているのでしょうね。
ホンダさんとスズキさん、ご協力ありがとうございます。

次回のお越しをお待ちしています。




右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!