| elf |

 


お盆終盤に、出張でした。 

相変わらず私はコハク、イブキと歩きでの通勤です。

01-120819.jpg




途中でカブトムシのニオイが強烈に漂って来たので、近くのクヌギの木を探してみました。

02-120819.jpg

この木の根っこ付近をかき分ける事1分。


カブトムシは見つからず、上を見たらクワガタが・・・・

03-120819.jpg

大きな小クワガタ。
事務所までまだ距離があるので、元の木に戻しておきましょう。



もう少しで府道から外れるところまで来ましたが・・・

04-120819.jpg

お客様とバッタリ、 R100GS。
以前に私と小豆島ツーリングにご一緒いただいた方です。

05-120819.jpg

この日は突然決まった焼肉の日だったのですが・・・・・。

近所の肉屋さんで買ってきた肉を食べた後に、それは始まりました。

06-120819.jpg

前日からお越しいただくつもりで用意してくださっていたそうです。


『肉食ったし、食後のデザートにアイスでも食べましょうか』

一緒に肉を食べた後に、アイスクリームを出そうと話したときに?

「ちょっと待ってください! クレープ焼く用意してきています。」

『えっ??  じゃーー 炭火で焼きます?』

「いえっ、カセットコンロ持って来てますから大丈夫です!」

07-120819.jpg

エビアンのボトルには前日から寝かせたスペシャルな液体?が入っています。



粒粒が見えますが、バニラビーーンズ。

08-120819.jpg



業界のプロの方なので、同席した皆は写真撮影に忙しそうです。

09-120819.jpg



フライパン、ガスコンロ、材料一式をR1150GSに積んできてくださいました。

10-120819.jpg

バターをひいて、温めたフライパンに生地を流して広げますが、直ぐに焼けます。

11-120819.jpg


12-120819.jpg

ひっくり返して出来上がり・・・焼き上がり。

13-120819.jpg


チョコレートやシナモンも美味しいです。

14-120819.jpg




15-120819.jpg

次も直ぐに焼き始めてくれていますが、順番にいただきましたが、美味しい!!

16-120819.jpg



先ほど食べようとしたアイスクリームを出してきて・・・。

17-120819.jpg

クレープにはさんで・・・・

18-120819.jpg

いただきまーーす。

19-120819.jpg



私もアイスクリームと食べてみますが、良くあいました。

20-120819.jpg



同じ日に、妖怪新聞に包まれたお菓子も来ました。

21-120819.jpg



その名も妖怪饅頭!!

22-120819.jpg


猫娘、目玉の親父、ネズミ男、鬼太郎。
彼らの後方にも妖怪??
23-120819.jpg
あれはミョウガですよ。 昨年根っこを移植した畑でとれました。


鬼太郎とネズミ男たべました。

24-120819.jpg




25-120819.jpg


妖怪の出そうな雲を眺めていたら、写真、写真!

26-120819.jpg


この写真を撮ったタイミングで、ホボ同時に同じ空を見て同じ雲を撮影した方もいました。
       ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/miino_15140



ねむの木に実ができました。

27-120819.jpg


先日花が咲いていたのに早いですが、早い時期の花に実ができてきたようです。









右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!