| elf |

スポンサーサイト 


ツルツルを求めて四国へ 


① 観覧車が見えます

少し自宅で眠ってから深夜1時のスタートでした。

現在午前3時ですが兵庫県淡路島の淡路サービスエリアで休憩中です。




今日は休みのドライブのつもりで家内と一緒です。




② 香川県高松市で朝食待ち

高松市と大阪府とでは日の出の時間はどのくらい違うのでしょうか。




5時半ですがようやく明るくなり始めました。


うどん屋さんの駐車場で午前6時の開店を待ってます。


以前深夜番組のロケミツで、稲垣早希ちゃんが食べに来ていたお店です。




既に奈良ナンバーの車と、和泉ナンバーのスクーターも開店を待っています。

DOCOMOのスマートフォンでブログ書いていますが、高松市でもLTEで接続されているので、通信は速いです。

大阪府豊能郡も早くLTE来てくれないかな。



あと10分少々で開店。



大分明るくなりました。

おはようございます。

そんな挨拶がふさわしくなりました。






③ 東温市の温泉

さくらの湯で休憩中です。





とても良いとお客様に以前に教えていただいて一度来たことがありますが、お肌ツルツル。




温泉に入るつもりなどなかったので、タオルは持ってきていません。



バイクを軽トラの尻尾号に積み込むさいに、傷がつかないように、緩衝材がわりに使うウエスが有ったので、洗ってから使うことにしました。

私のお肌がツルツルなんてどうでも良いのですが、積み込んだミスティックもツルツル!




一軒家がバイク専用のガレージです。



畳の上にバイクがBMWとハーレーがそれぞれ複数の程度よし。


手前にあったR1100Rの75周年限定車も、ほっしー!




今回はミスティックを連れて帰ります。







④ 風呂上がりに買い物

風呂から出たら簡単に食事。




畳の上が落ち着きます。


外の建物で地物の農産物の販売を行っていたので、家内が買い物中。





これだけのお買い物で、650円。




イチジク。



小さいけど安い。




これは?



山芋のツルにできる ムカゴ。

ムカゴご飯つくるそうです。






これは我が家の豊能町の父の畑でも沢山出来てるから、買ったらダメ!




箱詰めして、大阪まで運びます。




⑤ やっぱり今日は良い日になりました。

天気も良いし、食べたうどんも美味しい。
ミスティックもグッド。



屋島から見る高松港の海も光輝いて見えます。




もうひとつ嬉しいことも有りました。




屋島にいた猫も幸せそう。


四国最後の食事に わら屋 のウドン食べて帰ります。

釜あげウドンとぶっかけうどん。





生姜は自分でおろします。




最後の最後です。



「おばちゃーーん、ざるうどん追加!」

「6分少々掛かりますよ。」

ゆでたてのウドンといりこだし。

また四国へ来る用事を作りたいですね。




⑥ 無事到着出来ました


今日は四国を一日楽しめました。


片道400キロ程の愛媛県松山市迄の往復。




待っていてくれたのは、猫のモッチャンではなく、フクロウのフーちゃん。



帰りは寝不足でもあり、高松から神戸までフェリーを使おうかとも考えましたが、帰宅が遅くなるので今回は、好きなフェリーは諦めました。



讃岐うどん 美味しかったです。