| elf |

 


いつか、空も飛べるはず 

朝の散歩に来ての1枚。


「早いこと、出すもん出せ!」


11-130810.jpg


少しだけの時間でも散歩に連れてきてやりたい気持ちです。

帰るのを嫌がられると、散歩も大変ですが、コハクとイブキは帰るときも笑顔で車に乗ってくれます。

それどころか、車が好きなので、自分から車に乗り込むことも。

ここから仕事場までは車で1分。



「さー事務所いくよーー、車のろか」







車に乗るのは大好きなお二人さん。

01-130810.jpg

事務所の入り口に到着。

「夜ゆっくり散歩しようね」




注文してあった、部品が入荷したとお世話になっているディーラー様より連絡があったので、引き取りに来ました。

アクセサリー等と一緒に見慣れない本が1冊。

02-130810.jpg


結構分厚いし、重い!


BMW 創立90周年記念に出た本なんだそうです。



03-130810.jpg

数量限定での入荷とのことでしたが、私たちのような業者にもお売りいただけるとの事だったので、1冊購入。


04-130810.jpg


結構分厚くて重い。

05-130810.jpg


古いバイクから新しいバイクまで網羅。


06-130810.jpg


広告が入っていない割に、税込み6825円は安いと思います。


「しかしねー・・・・ 読むのに時間かかるんですよ」

08-130810.jpg



日本語ではないんです。




自宅でゆっくり見ることにします。

07-130810.jpg




私が英語と格闘している横で・・・・・

山から帰って自宅でくつろぐイブキ君。


edit_2013-08-09_02-12-21-803.jpg




室内では、おとなしく私か家内の横にいつもベッタリ。




それに引き換え、コハクは?

    あっちでゴソゴソ

    こっちでバタバタ


fc2_2013-08-09_02-13-22-555.jpg


「ウロチョロするな!! 」


で、ゲージに閉じ込められてしまいました。



fc2_2013-08-09_02-15-54-435.jpg


カタツムリみたいに、ユックリ歩いてくれたら、良いのですが。

写真は事務所横で見つけた、ニッポンマイマイ?




    空飛ぶ4バルブボクサーツイン。

09-130810.jpg




『わたしだって、もうすぐに飛べるようになるんだから』

10-130810.jpg





12-130810.jpg


『僕なんてもう飛べるんだよ』




 「・・・・・・・ガァー」

13-130810.jpg

飛べると言えば、以前5月に保護したカラスの雛は、体重も軽くて育つか心配でした。


この体重が一番軽かった子は、両足が不自由で1ヶ月くらいの頃死んでしまいました。


14-130810.jpg



でも、元気いっぱいに口を大きく開けて
  「ごはんちょうだーーい」



残った2羽は、水浴びが大好き「ピー子ちゃん」

15-130810.jpg

その水しぶきを迷惑そうに見守る「キューちゃん」






もう、この時期には十分飛ぶことが出来たのですが、散歩はコハクやイブキと一緒。


16-130810.jpg


誰も飛ぶ事のお手本を見せることが出来ないので、後ろから「トコトコ」歩いて付いてきます。
そして、距離が離れると大きな声で「ガーー ガーーー」と呼びます。





鷹匠ななるカラス匠?
17-130810.jpg


でも知らん顔していると、飛んできて近くから私の肩や腕に止り木よろしく、落ち着きます。




1週間後に巣立っていきました。




この2台の75周年記念限定車はいつごろ巣立つのでしょうか。

18-130810.jpg


GSなら少しは、飛べるかな??
でも、飛ばないでね。

お盆の期間中の休みは有りません。

今年のお盆休み期間中は、北海道へのツーリングにお出かけのお話をお客様から多くお聞きしました。
楽しい旅と、道中のご安全を願っています。







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!