| elf |

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WR250Xのご案内(11/13オーナー様決定済み) 

BMWの下取り車両に、ヤマハWR250Xが入庫しました。
(11/13日新しいオーナー様が決まりました)

左列にご案内の画像を入れました。

01-131106WR250X.jpg


下取り車両の中には、自分でも乗りたいと思わせるバイクがありますが、そんなときには、販売してどちら様かに乗っていただきたいと思うこともあります。


自分でも乗りたいと思わせる材料にも色々なパターンがあるのですが、その一つに自分の考える改造のパターンに近い時にも触手が伸びそうになります。

もう一つのパターンで言えば、走行距離は出ていても内容が良くて距離に見合った価格で購入できたときです。


今回のWR250Xは前者のほうで、ハンドル、エキマニ、サイレンサー、リアフェンダーレス、油圧クラッチキットなどがついています。

02-131106WR250X.jpg


03-131106RW250X.jpg


04-131106WR250X.jpg


05-131106WR250X.jpg


06-131106WR250X.jpg



しかも、距離は4200キロほどだし、走りこめばブーツで傷が付いたり、磨り減ったりする箇所もご覧のようにとても綺麗です。

07-131106WR250X.jpg



磨耗といえば、ブレーキパットも使えば当然磨耗しましが、ご覧のように沢山残っています。

08-131106WR250X.jpg




もう一つ磨耗の話ですが、先ごろ新しくオーナー様が決まったR1100RTをスタッフのフクちゃんが納車点検していたのですが・・・・

09-131106R1100RT.jpg



あちこち分解して、気になる箇所をチェックしていましたが・・・

10-131106R1100RT.jpg


「クソッ!!! クラッチあかんがな!! かえなあかんで!」

セルモーターを取り外してオーバーホールしてから組み付けますが、セルを取り外せばクラッチが一部見えます。
そこから見える範囲で確認しますが、今までクラッチに滑りは感じられませんでしたが、走行距離も6万キロを越えているので、ボチボチ交換時期が来ていたのでしょう。


早速ミッションを取り外し、クラッチも取り出します。

11-131106R1100RT.jpg



この部品たちに・・・

12-131106R1100RT.jpg



この薄いセンベイのようなディスクを挟み込ませて、その摩擦抵抗でバイクを走らせます。

13-131106R1100RT.jpg


角度悪いですね。

14-131106R1100RT.jpg


横から見てください。 手前が古い滑る直前。
向こう側が交換する部品。
摩擦面の状態も違いますね。


まあ、使えば磨耗する事はあっても、復元することは無いので、いつかは無くなるのがクラッチの運命では有ります。


磨耗ついでにミッション。

15-131106R1100RT.jpg


真ん中の出っ張ったギザギザの棒状の部分に先ほどのクラッチディスクが入ります。
スプラインと呼んでいますが、その部分も磨耗します。

25-131106R1100RT.jpg


この部分ね。

クラッチを長く上手に使っていると、この部分のグリス(油)が無くなり、写真の用に赤錆が出ます。

この部分が錆びて磨耗するとミッション側のシャフト交換となりかなりの金額になります。

今回はクラッチを交換したので当然グリスも入れることが出来て不幸中の幸いでした。



これなんだか分かります?

16-131106R1100RT.jpg


オイルシールなんですが・・・・


この部品は通称「デフ」なんて呼ばれているファイナルギアケースです。
4輪のようなデファレンシャル効果は無いので、デフと呼べるのかどうか?
回転方向を変える効果はあるので、広い意味ではデフかな?
デフロックされていてもデフと呼ぶし・・・

17-131106R1100RT.jpg


この通称デフの前側のオイルシールですが、時々お漏らしをしてしまいます。
今回はお漏らしして、染みが付いていたので、念のため交換。


WRの話から逸れてしまいました。

18-131106WR250X.jpg


ガソリンキャップやガソリンタンクの中に錆はホボ無いと思います。


付属するものに、取扱説明書と純正のスペアーキー。

19-131106WR250X.jpg



フロントフェンダーの裏やリアフェンダーの裏にもダートを走ったような泥汚れは見受けられません。

20-131106WR250X.jpg


モタードですから当たり前といえば当たり前??


21-131106WR250X.jpg


リアフェンダーの裏なんて書きましたが、フェンダーレスになってます。

22-131106WR250X.jpg


でもノーマルパーツもいただいていますので、付属します。
サイレンサーはノーマルが良いかな??


23-131106R1100RT.jpg


RTはオイル交換も忘れずに。


24-131106WR250X.jpg


ヤマハWR250X 走行少なし。

新しいオーナー様をお待ちしています。

販売金額 525000円税込み 別途10500円で全国名義変更登録可能 全国陸送別途ご相談ください。
当方で名義変更を行う場合、自賠責保険平成28年7月まで付きます。
ご自分で登録される場合の書類は抹消渡しとなり、自賠責は自賠責の名義変更の関係上付きません。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!