| elf |

 


2月12日は講習会に行き、留守です。 

明日2月12日木曜日は午前11時から午後5時位まで、スタッフのフクチャンと私はお店にいません。
留守番だけになります。
ご来店を予定されている方には、申し訳ありませんが時間調整をお願いいたします。

最新の状況はこちらで見てくださいね
      ↓
ツィッター
ID無し、ログイン無しでも可



今日は天気の良い祝日、お店は来客も少なく皆様が遠方へ出かけられているのを羨ましく拝見しています。

     了解を頂いた方の写真を少し。
01-150211.jpg

XR250Rでプチツーリング、今からダートへ入ると写真を頂きました。

とても綺麗な「ME06」なんですが、汚しに行くんですね(笑)




次は、高速道路サービスエリアでR850RとR1150GS。

02-150211B.jpg

山陽道で西へ食べに行くそうです。



そんな時こちらの山では、銅ワッシャー見つめて二人で話し込んでます。

「これで出せるかなー??」 『もつのーー?』

03-150211.jpg


この機械でワッシャーを相手側に溶着させて、「ひっつけます」。

04-150211.jpg


昔から所有していましたが、使うことはありませんでした。


これが必要になるようなときには、専門の鈑金(板金)塗装業者さんに依頼することが普通です。


しかし、今回フクチャン達が遊びに使うジムニーは他人に依頼するほどのお金を使えません。



先日転倒したジムニー君。

05-150211B.jpg

可能な範囲で修復を試みます。


0007-150211.jpg

大きな範囲なので、沢山引っ付けて順番に「スライディングハンマー」で、引っ張ります。



「先っちょ、引っ掛けてっと。」

0008-150211.jpg




 「それっ!」

0009-150211.jpg

   「どんっ!!!」


20-150211.jpg

XRが転倒した音ではありません。


なかなか、どうして軽自動車のジムニーも硬いですね。


ジムニーはハシゴ型のフレームが別に付いているので、ボディーはフレームにはなっていませんが、さすがにステップは頑丈です。




山でスッタモンダしてる頃には、イチゴGSとハチゴRは岡山県の日生に到着。

10-150211.jpg

国道沿いのこのお店


10時半の時点で14組の待ちが出ているそうです。


こんな写真見ると行きたくなります。

11-150211.jpg

カキオコが有名なお店ですが、写真を見るとカキオコ以外の注文も多いようです。



出来上がった「カキオコ」

12-150211.jpg


ボリュームもあり、結構満腹感でます。



こちらは京都。

13-150211.jpg


「鴨が葱を背負って来た」のかな?

14-150211.jpg

これは「鴨」ではなかったそうですが、おいしそう

15-150211.jpg


ゆっくり歩くのもいいですね。



日生へ行かれたGSとRの御仁はカキオコ二軒目!

16-150211.jpg


こちらも人気店で待ち時間が出るお店です。

17-150211.jpg

こちらも美味しそうですね。


実は昨日私もこちらのお店に行こうと考えていたのですが、前夜に遅くまでビデオ観ていて「朝起きたら昼でした!!」


牡蠣の香りもしっかりの、食べごろの焼き加減。

18-150211.jpg




食べ物ツーリングの次は電車の写真が来ました。

19-150211.jpg

和歌山港付近での撮影とありました。



25-150211.jpg

ホンダME06 XR250Rも無事に帰宅されて、洗車も済まされたそうです。


結構改善されたようですが、鈑金屋さんのように上手くは出来ませんね。

21-150211.jpg




   先日曲げたアームは?

001-150215.jpg

   横方向と

  上下方向にも曲がっています 。

002-150215.jpg




22-150211.jpg

すでに各部品交換済みです。




これは違うお店のカキオコ?


23-150211.jpg

シイタケ栽培キットですよ。

2回目の収穫を自宅で毎日見ながら楽しんでます。

明日2月12日はバイクの「品質評価者」の講習会にフクチャンと私の両名とも参加しますので、午前11時から午後5時くらいまで留守になります。(留守番はいます)

来店予定の方にはご迷惑をおかけしますが、来店時間の調整をお願いいたします。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!