| elf |

BMW R1200GS の納車 (総集編) 


  その1    BMW R1200GS 突然のお出かけ納車

今、BMW R1200GSを 「エルフの尻尾号」 に積み込み中。
これから、あるところまで納車に行ってきます。
001-070705.jpg

順次、アップします。
どこまで、おでかけでしょうね。







  その2  BMW R1200GS 納車出発します。
  
「エルフの尻尾号」の後方の窓から
走り出したら、R1200GS が しっかり固定されているか確認します。


大丈夫。
新しいオーナー様の家へ向かいます。







  その3    山をおりて町へ
    
171号線 高槻駅前です。
このあたりは、けっこう混みます。
003-070705-1033.jpg



国道1号線を 京都向きに走っています。
004-070705-1034.jpg



ハーレーのお店みつけました。
たくさんのハーレーを積み込んだトラックがバックで出て来ます。
車検にでも行くのでしょうか?
このお店は忙しそうですね。
005-070705-1037.jpg








  その4    町から新しいふるさとへ
    
006-070705-1048-2.jpg
緑の多い風景に変わりました。


007-070705-1049.jpg
新しいオーナーさんの家の近くです。
以前からのお客様なので、道は間違えずに行けそうです。


008-070705-1051.jpg
家に近づいたら、周りは茶畑でした。







  その5    新しいオーナー様の元へ

009-070705-1052.jpg
「エルフの尻尾号」から R1200GSを降ろしてふと見ると、
「モッチャン? 何でここに?」


010-070705-1053a.jpg
あれ、モッチャンのお出迎え?
「こんにちは。 どちら様ですか?」
「山の中のオートバイ屋なんですけど。」


011-070705-1054.jpg
名前は、しっぽがL型に曲がっているのでエルちゃんです。
「おなか見る?」


012b-070705-1101.jpg

012-070705-1100.jpg
人懐っこい子です。
しかも、単車に慣れている。
「これが、今日持ってきてくれたBMW?」


それもそのはず・・・
013-070705-1103.jpg
新しいオーナー様は、こんなバイクもお持ちです。
この他にも今日お持ちしたのを含めてBMWを3台、それ以外に2台。


014-070705-1104.jpg
もともと、お茶を栽培されていた家なので
なにげに置いてある箱は お茶の箱でした。




*画像掲載に付き、ご本人様の了解を得ています。






  その5    ちょっと寄り道・・・奈良公園を通ってどこ行くの?

無事にR1200GSを手渡して、帰り道です。
015b-070705-1107.jpg
奈良公園の横を通りました。
奈良公園には沢山の鹿が自由に暮らしています。
よく見ると鹿が見えます。(緑の芝生の上)

若草山や大仏さんも見たいのですが先を急ぎます。

奈良市内から南下して、天理インターから西名阪自動車道で
一路、西進し 大阪府を目指します。
「どうしてそんなに先を急ぐのかって?」
「まあ、付いてきてください」
016-070705-1120.jpg
行きは、フルモデルチェンジで軽くなったとは言え、重量車のR1200GSを
積んでいたので、最短のルートで走りましたが、身軽になった尻尾号に
さらに、仕事をしてもらおうと、寄り道をする事にします。
今日は木曜日なので大阪府で業者オークションが開催されていますが
一台だけ欲しいBMWが出品されています。

間に合うかな?


柏原本線料金所です。
エルフの尻尾号には、ETCが付いているのでスイスイです。
017-070705-1121.jpg
この先の分岐から南下し、堺市にある業者オークションの会場に
向かいます。


オークション会場に着きました。
前回来た時は、主催が関東会場だったので駐車場もガラガラで
参加者も少数でした。
しかし今回は関西会場が主催なので駐車場も満杯です。
018b-070705.jpg



この写真の中に私たちが欲しいバイクが1台だけあります。

運よく購入できるでしょうか?
019-070705.jpg
会場には食堂もあるのですが、現在工事中で写真左で食事を
提供してくれています。


今回、私たちが購入しようとオークションに参加したBMWは
無事に落札することが出来ました。
BMW R1100RT Reisetourer限定車です。
020-070705.jpg
落札できたバイクは即、搬出できるので尻尾号の出番です。
自分達の欲しいバイクを落札できた日は、嬉しいものです。
基本的に私たちは自分で欲しいと思うバイクしか、購入しないように
しています。

だから買えた日は本当に嬉しくて、友人にもメールや電話を入れる
ほどです。

早速、山の中に持ち帰り大まかな点検をしなくてはいけません。
オークションが始まる前に、入念に下見はしていますが
まさか購入が決まっていない車両を分解は出来ないので
少し心配な気持ちもあるのです。


しかし、今回のRT限定車はとても大切に扱われているのが確認でき
少し安心できました。
021-070705.jpg
以前から所有している同じく限定車のR1100RSレンシュポルトと
並べてみました。
共に1999年型の兄弟です。

どちらがお気に入りですか?



今日は部品が来る日でもあります。
022-070705.jpg
前回注文分の中に、バックオーダーになったものが久しぶりに
あったのですが、一週間遅れですべて揃いました。
手前のツートンのステッカー2枚はR80G/Sのタンクエンブレムです。
右上の黒い布のように見えるのは、R100GSパリダカのシートの
張り替え用生地です。
これらのバックオーダー品は先週までBMWの本国であるドイツに
在庫していた部品です。
それが今日すでに私たちの手元にあるのは、すごい気がしませんか?


これはなにかわかります?
023-070705.jpg
テレレバーサスペンションを装備した、自転車です。
「どこのメーカー製かって?」
「BMWでしょう!」
基本的な構造はバイクと同じです。

高そうですね。




気になる傷がほとんどない、きれいな車両です。
順次、整備にかかります。
bb-070706.jpg
興味のある方は見に来て下さい。







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今、何位になっているでしょうか?
    クリックするとバイクのブログランキングを
    見ることができます。
    バナークリックお願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!