| elf |

スポンサーサイト 


雨が降り憂鬱でイライラする日はBMWに乗る? やけ食い? 

昨日午後からと、今日一日 憂うつでした。

欲しくて、乗ってみたくて購入したバイクが書類上の不手際で
キャンセルになり先方へ返さなくてはならなくなりそうだったのです。

なんとか、返さなくても良いように他府県の陸運事務所に電話したり、
業者オークション主催者とも連絡を頻繁に取り合いましたが
うまくいきません。

本文と画像のR1150GSアドベンチャーとは関係ありません。

11-070831.jpg
お気に入りの1台です。



業者オークションの当日は、一台あたり15秒から20秒程度で
競り落とされていきますが、それまでに出品リストを何度も確認し、
不明な部分はオークション主催者を通して出品者に質問したりも
します。
そして、考えて、考えて購入するかどうかの決断をします。

購入すると決断しても、自分たちの考えている金額よりも高額な
入札をしてくる競争相手がいれば買えないわけです。

そんな競り合いに勝って購入し、喜び勇んで引き取ってきたバイクの
売買自体がキャンセルになってしまうことがまれにあります。
私たちは自分たちが欲しいバイクしか買わないので、
とてもショックです。

理由は色々で、私たちが車両を引き取ってきて直ぐに行う点検で、
不都合が見つかるときもあれば、今回のように書類上のトラブルも
あります。
こちらが原因ではないので、金額的な損害は引き取り時のガソリン代
などの交通費程度ですが、精神的に昨日から今日にかけては、
少しまいりました。

本文と画像のR1150Rロードスターとは関係ありません。
12-070831.jpg
自慢のロードスターです。


気分が優れないときは、バイクに乗るのもストレス発散には
効果的ですね。
勘違いしないでくださいね、爆走はしませんから。
車種は何でもかまわないです、モンキー、AX-1、BMW
どれもいいです。

でも今日は雨上がりで乗る気にもなりませんでした。


嫌なことを忘れるのに良いことを思い出しました。
雨上がりで、お盆過ぎ。
ちょっと近くまで来てください。


「ここです 4輪の車両置き場の横です。」
『ここがどうしたって?』

01-070831.jpg

この右端ですよ。
熊笹の葉っぱみたいに見えている草のところです。

そのあたりの地面を見てみます。

02-070831.jpg

ここを少し被った枯れ草を取り除いてみましょうか。


ほら!!やっぱりありました。

03-070831.jpg

この季節に一度は採りに来て美味しく食べます。
竹の子?  ハチク?  ふきのとう? 
ちがいますねー


ミョウガです。

04-070831.jpg

大きいって?
気にしない気にしない。たくさん食べられて良いことです。

スーパーなどでも販売してますよ。
小さなパックに4個から5個程度で200円から300円くらいでしょうか。


5分ほどで、これくらい見つかりました。

05-070831.jpg

たくさんは必要ありません。
あまりたくさん食べると、ほら・・・・昔から言うでしょう?
「ミョウガをたくさん食べると物忘れが激しくなる」

今日の私はこれをたくさん食べたい心境です。
食べると 憂うつ も忘れられるでしょうか?
食べてみよ。



「はやくたべようよ、おとうさん。」

06-070831.jpg

私が帰宅すると、先に帰宅した家内が嫌なことを忘れられるように
たくさん作っておいてくれました。
何でしょうね? 
ミョウガが入っているはずですが、私は酢味噌和えぐらいしか
知りませんが?

07-070831.jpg

氷の入った冷やしそうめんに、豚シャブがのってます。
薬味にネギとミョウガですね。

先日、友人からいただいた紀州梅のハチミツ漬けものってます。
この梅干は梅干でありながら、小さな子供でも食べられるほどの
甘みがあり、すっぱさをかなり抑えてあります。
顔がしわくちゃになるほど、すっぱい梅干も好きですが
これもいいですよ。


こちらが酢味噌和え。
器は美濃焼きです。

08-070831.jpg

秋茄子とミョウガで酢味噌和え。
こちらも美味しいですよ。

さーて、これぐらい食べれば憂鬱な気分もいつの間にか消えています。
やっぱり忘れられるのかな?

どんなものでも美味しければ、忘れますね。
これで過去のことにしましょう。
明日は遠方からのご来店も予定されているので
気分良く現車確認していただかなくてはいけませんね。


我が家台所の観葉植物園?
左からアイビー、知らないおじさん、ゴムの木、ガジュマル、なんたらサボテン、・・・・・んっ?

09-070831.jpg

「あれっ!! 一つ増えてる?」


あーー?

10-070831.jpg

残ったミョウガでした。

「育つのかな?」

『育ちませんよ!      食べます。』

食べるのは、年に一回じゃないの?

『一回ですよ、    食べたの忘れますから』




追伸

ミョウガを食べると物忘れするというのは、どうなんでしょう?

私は信じてます。

都合の良いときに食べますので、あしからず。

さーて、次は何に乗ってみようかな?
何を仕入れようかな?
とりあえず近々東京へGS引き取りに出かけます、そして友人に会える予定なので楽しみです。

そうだ!!このことを考えればミョウガを食べなくても、
憂うつは解消したかな?


東京へ出かけるときは「エルフの尻尾2号」で出かけますが
初めての遠征なので、新装備満載の「エルフの尻尾2号」を
お披露目しますね。