| elf |

スポンサーサイト 


見えました。 

山の中のバイク屋スタッフを含めて総勢9名の観測体制で
望んだ今回の宇宙ショーは、成功したようです。

当初予想していた方角と少し違ったので、発見が遅れましたが
優秀な観測員一名が、発見してくれました。

肉眼ではここまではっきりとはしていなかったのですが
ボヤッと雲のように赤く光っていました。

拡大してみます。
04-070902.jpg
予想時間に合わせて、シャッターを40秒間開けたままにして
撮影したものの拡大です。
小さく横に流れて見える光の粒は「星です」
40秒間に地球が自転して動く角度ですね。

くわしくは、ここをクリックしてね。

もう一枚。
0001-070904.jpg
30秒後に撮影したものです。



さー。
宇宙観測も出来たことだし、今から東方向へ、BMWの引き取りに
出かけます。

面白い出来事が有っても、無くても、ブログを更新しようと
思っています。

何回更新できるかな。



ではスタートしますね。