| elf |

 


はやる気持ちを抑えて。 

注文してあったプラグが来たので、交換せねばと思っていたら、・・・
尻尾号の出番です。

01-070906.jpg

急遽プラグを交換し、お店を閉めて
引き取りに出かけます。

今日は店長エルフも店番に来てましたが、残念そうに帰宅です。

02-070906.jpg

今にも雨が降りそうなので、早く行かなくてはいけません。

途中の地鶏コロッケのおいしい店も、今日は残念ですが、素通りです。

03-070906.jpg



どこまで行くかって?

04a-070906.jpg

分かりますか?

名神高速の天王山トンネルを出ます。

04b-070906.jpg

「ほんでもって、何処へ、何を引き取り?」

そうそう、前回の関東お出かけでは、BMW R1150GS-アドベンチャー
平成14年を持って帰って来ました。

今日は?

GSですよ。

05-070906.jpg

「レインボーブリッジを封鎖せーよ」の、
京滋バイパスとの分岐点ですが、今回は名神高速を使います。



先日のR1150GSアドベンチャーの引取りのときも、
現車を確認できるまでは、不安でしたが、今回も同じです。

ここはどこでしょうね?
フォークリフトが見えるので、築地の卸売市場かな?
そんなわけないですね。


有りました、アレがそうですかね?

06-070906.jpg


07-070906.jpg

まちがいないです。
このBMW R100GSです。

早速手続きを済ませて、持ち帰る準備です。

08-070906.jpg

早くしないと今日は台風の影響で、雨が降るかもしれません。

積み込みながらも、車輌の状態が気になりますが、早く積みましょう。

09-070906.jpg

マフラーは錆もなく、メッキも生きているようで
安心しました。

ファイナルケースのアルミも傷も無くすこぶる状態は良さそうですね。

10-070906.jpg

でも、このR100GSの年式は平成4年で、初度登録から15年も
経過しています。

何故でしょうね?

答えはこれです。

11-070906.jpg

走行4000キロ行ってません。
もしも、本当の走行距離ならかなり期待が出来るので
早く実車を見たかったのと、雨が降りそうだったので
早く自分達の管理下におきたかったのです。

メーター距離と、外観だけでは判断できませんが
かなり期待できそうです。

私たちも人間なので、良いものを手に出来たときは、嬉しいし、
嬉しいときは自慢したいものです。

12-070906.jpg

スタッフは実車を確認して、友人にメールで写真を
送っているところです。

さーて、帰りましょうか。
帰って今日のうちに簡単に点検しなくてはいけません。
と言うより、ついつい分解してしまいます。
自分達のバイクは早く確認したいものです。

帰り道の名神高速を走行中も、後ろが気になりしかたありません。

13-070906.jpg

何度も後方を確認し、GSのロープが緩んでいないか
確認します。


もう少しで山の中に入る頃、今まで曇っていた空に光が差しました。
暗かった空が、急に明るくなり嬉しい気持ちに拍車がかかります。

きっと縁起の良い日なのかもしれませんね。

今日は遠方にお住まいの、まだお会いしたことは無いですが
友人の誕生日だそうです。
そして、この写真をご覧下さい。

14-070906.jpg

上手く撮れませんでしたが、大きな虹が出ています。
いろいろな事を祝福しているようです。

反対側の空には綺麗な夕焼けでした。

15-070906.jpg



帰り着いた頃には、ほとんど真っ暗です。
山の中の夕暮れはとても早く、つるべ落とし。

16-070906.jpg

早く降ろして明るいところに持ち込んでみてみましょう。

まずはバックで入庫します。

17-070906.jpg


18-070906.jpg

早速シートを外して、始まりました。


マフラーのカバーを外してメッキは磨いてみましたが
磨く必要が無いくらいに光っていました。

19-070906.jpg

少しピッチか何かが付着して焼けた後がありましたが
これも綺麗に取れました。

エンジンも今回は年式的には古くても、エンジンなどの
サンドブラストは必要ないぐらいに輝いています。

20-070906.jpg

プラグコードが年式相応で交換が必要かもしれませんが
今現在、調子よくかかっています。

もう一度組みなおして、少しだけ写真を写しました。

21-070906.jpg


22-070906.jpg


23-070906.jpg

分解しているかもしれませんが、気になる方は
見に来てくださいね。
拝観料は頂きませんので、ご縁量無く。


歓迎いたします。



簡単に分解して、あちらこちらと確認しましたが
おそらく実走行だと感じました。
ブレーキローター、ブレーキレバー、などの常に操作する箇所も
磨耗していません。
スピードメータも分解した形跡もなさそうです。

あなたの目で確かめてみませんか?