| elf |

 


BMW R1100RTの 仲間が増えました 


1227-11.jpg


BMW R1100RTだよ

今日、納車をする前に かっこいいところを撮影しました。





1227-1.jpg


昼から お客様を 阪急北千里駅までお迎えに行きました。





1227-2.jpg


これからBMW RTでいろいろなところに出かけたり、

磨いたり 楽しんでくださいね。

「もちろん 私にも会いに来てね。」





1227-3.jpg


初めて乗るRTなのに 手馴れた感じで帰っていかれました。





1227-4.jpg


夕方から サービスカーの「エルフの尻尾号」のタイヤを

スタッドレスタイヤに交換しました。

天気予報で 明日から寒くなるように話してたので 尻尾号も冬支度。





1227-5.jpg


同時に 後輪のブレーキシューを交換しました。

走行距離は 17万キロを越え 初めて後輪ブレーキの交換です。

最近 車検を受けたのですがその際の点検でブレーキシューが

ほとんどないのを確認していました。

車検の際はブレーキテスターに載せたその瞬間に一度だけ

ブレーキが効けば 車検には合格します。





1227-6.jpg


こんな状態の ブレーキシューでもブレーキは効くので車検に合格します。

しかし この状態で、後どのくらいの時間 重いBMWを積んで正常に

止まってくれるのでしょうか?

新品のブレーキシューと比較すると磨耗させながら磨り減るシューの部分が

薄いのは 歴然ですが、表面が新品に比べて「ツルツル」なのが

分かるでしょう?

最近はユーザー車検が普及し 安く車検が更新できるようになりましたが、

自分でユーザー車検を受けるということは 自分でバイクや自動車の整備に

責任を負うということで 何もしなくて大丈夫のではないと思います。

「私もブレーキの効かない車に乗るのは 嫌ですよ」 by店長エルフ





1227-9.jpg
    ランキングに登録しました。下のバナークリック
  お願いします!

            20061226000915.gif







*ブログ画像の方々には了解を頂いています。