| elf |

 


昼間は田んぼ、夜は星空への散歩 

「ねえねえ、お父さん散歩しようよ、天気もいいよ」
「石の上ばかり歩いていると、肉球が痛いの。」

01-070919.jpg

『新しく入ったRSを点検せんとあかんから、ちょっとだけやで』
「わーかった わかった」


店長エルフは過激な運動をお医者様に止められています。
でも、今のところ元気、稲刈りの終わった友人所有の田んぼで
ごーろごーーろ。
02-070919.jpg
とても気持ちよさそう。

「ここのようすいろにカエルがたくさんいるよ、はいってもいい?」
『だめだめ、それよりもっと良く見てみ? 小さいのみえる?』
03-070919.jpg

「ウーパールーパーみたいなのがいるね。」
「あれなに?」
『アカハライモリの幼生だよ』

友人にサンショウウオの赤ちゃんがいると教えられて、
見に来たのですが、アカハライモリの子供でした。
写真撮りましたが、すべてピンボケ 今度お見せします。



『何かあるかエルフ?』
「みたことのない花がでてきてるよ」
「わたしのうしろ」
04-070919.jpg
『葉っぱが無くていきなり赤い花が咲く、何やと思う?』エルフの少し後ろに「ひょろひょろ」と伸びた茎が見えますか?



『そうや、それやエルフ、その赤い花がさっき伸びてたやつやで!』
『彼岸花や!』

05-070919.jpg
「ちがうよお父さん、ほら!分かる?」
『なにや?』
「白いの」


「あれ!  あれよ。」06a-070919.jpg

『白い鳥やな、 あれはコサギかな?』
『追いかけたらあかんぞ』





「ぼちぼちかえろーか?」


この後、お迎えに来たお母さんと店長は帰って行きました。



この夜、久しぶりに親子兄弟三匹で星空を見に行きましたが・・・
07a-070919.jpg

調子の悪い時には遅れて歩いていたエルフですが、今日は先頭切って
坂道を登っていきます。


近くの公園に到着です。
08-070919.jpg

水銀灯の下で、携帯電話での撮影なのでブレてますが
真ん中の店長エルフが一番元気です。


ゆっくりとした時間をすごしていると、お月様が沈んでいきます。
09-070919.jpg
『あそこにウサギが居てるねんで、知ってるか?』
「つかまえにいこうか?」
『まだだめ!!』

お月様が沈んだので、夜空がどんどん黒くなります。
反対側の山方向にカメラを三脚に固定して撮影しました。

画像をクリックしてください、大きな画像が出るので星を数えてください。
数え切れるかな?

画像クリックで原寸の画像

写真の中にカシオペア座と北極星がありますよ。

星ではない光も映っていますね。
何か分ります?


最初に登場したBMW R1100RSは販売予定です。
走行距離は45000キロ、グリップヒーター、RID、付きの
フルカウルです。
検査は受けたてです。

RSといえば、もう一台R1150RSも入庫しました。
こちらは13200キロ、チタンシルバー、グリップヒーター、RID付き、
検査は残っていますが、現在整備中なので2年間お付けします。

共にお問い合わせお待ちしています。
072-739-1166
elfnoshippo@hotmail.co.jp