| elf |

 


雨上がりの光る雲? 

今日、午後8時の大阪府北部から南の方向の夜空で、
箕面市を通して大阪市内方向です。
01-070930.jpg

今日は昨夜からの雨が残り、一時強く降りました。
午後からは少しづつ天候は回復しましたが、スッキリとは
晴れてくれません。

雨上がりの低い雲のときに、比較的見通しが利くと、
写真のように街の光が反射して、雲が明るく光ります。

街中から見ると、分からなくても近所が暗い豊能町から見ると
こんな風に光る雲に見えるときがあります。

雨上がりに見に来ますか?

それとも晴天の星空を見てみます?まだ天の川が見えるのかな?