| elf |

 


遠足納車 神奈川県  (総集編) 

Q04-071026.jpg

Q03-071026.jpg
    風光明媚な地域に納車してきました。
    次回はあなたの街に出向くかも知れません。


 その1   今日も気分のいい日です。

今日も天気は快晴。

これから納車するBMW R1150RSがあるので、
最後の試運転して来ました。

「フクちゃんがかえってきたよ」
『ほんまやな、エルフも戻ろか?』
01-071024.jpg

「お父さんは、おしごとだし」
「モッチャン、遊ぼー?」

02-071024.jpg
とても仲いいんですよ
モッチャンが来た頃は、エルフをかなり怖がっていましたが、

エルフはモッチャンに怒られても、
たたかれても、平気でした。

あまりにも、エルフが反応しないので、
モッチャンもだんだん平気になったようです。

今では、一緒に走ったり、
顔を突き合わせて、探し物をしたりしています。

追い駆け合いをすると、モッチャンは木に登ります。
03-071024.jpg
さすがにエルフは木には登れないので、
直ぐに諦めて、違うことを始めます。

そうするとモッチャンが今度は追いかけて来たり
叩きに来たりします。



そうこうするうちに、夕方になった頃、モッチャンが何やら
持ち帰りました。
05-071024.jpg
小さなヘビのようですが・・・・・・・
06-071024.jpg
動きや模様、体型などが観賞用のヘビにも見えて、
「どこかの家から逃げたかな? それともモッチャンがさらって来たか?」

『うーん? こんなん知らん顔やな~~!? あんた誰?』
毒蛇のマムシや、ヤマカガシではないので、
モッチャンに遊ばせて居る間に、調べてみました。


結果は、『シロマダラ』、 白斑と書くようです。
07-071024.jpg
私は『ジムグリ』と共にシロマダラは名前しか知りませんでした。

生息地は広範囲ですが、夜行性でもあり、めったにお目にかかれない、
珍しい生き物のようです。

結構攻撃的で鎌首を持ち上げて、首をSの字に曲げて、
飛びついて来ます。
かと思えば、モッチャンに転がされると、死んだふりして、
やり過ごそうとしていました。

08-071024.jpg
捕獲したモッチャンにはかわいそうですが、
今回は、山に帰っていただきましょう。


大阪の中では、北に位置し、標高400メートル程の
豊能町では、すでに、稲刈りは終了しています。
今日の午前中に近所のお客様宅を訪ねたさいに
地元のお米をいただきました。
10-071024.jpg


玄米なので、精米しなくてはいけませんが、
少しずつ必要な量だけすれば
しばらく美味しいお米がいただけます。
09-071024.jpg
このお米を自宅に下ろしたら納車に出かけます。



実は、このブログは出先の携帯電話から書いています。

現在の走行地点は静岡県の浜名大橋です。

前回の納車に近いコースですが、
少しずつ、更新していきます。

20071025003605


午前2時20分、静岡駅前を通過中です。
明るく光っているのは、駅のホームです。
20071025031904


バイパスが通行止めになっていたので本来の1号線を走っていますが
大型車が多く軽トラの尻尾号とペースが合わず、走りにくいです。
20071025031903


午前5時25分、空が赤くなり始めました。
20071025052908

稲村ヶ崎の朝焼けです。







 その2   到着しました。

無事にご自宅付近に到着することができました。

朝早いので、約束の時間まで、
休むことにします。

このブログかメールをご覧いただき、
オーナー様の準備が出来れば、

携帯電話に連絡下さい。







 その3   出て行くW650、やって来た1150RS

新しいオーナー様は、早朝にもかかわらず
待って頂いていました。
旅立つW650をピカピカに磨き上げて。
20071025083806

本心は2台とも、残したいところですが・・・
最初で最後のツーショット。



二度と顔を合わず事が無いであろう。
新旧、恋人。
勿論、奥様公認です。

しばらくの時間、私たちがW650と仲良くしますので
ご安心下さい。






 その4   神奈川県のコンビニで見つけました。

コンビニの炭酸飲料売り場で、こんなの見つけました。
          もちろん熊は入っていません。
20071025091006

『ガッオ~!!』  熊の絵は味には関係ないようです。
20071025091005
味は良く分からないけど、
北海道限定販売だそうです。


限定に弱いな~。



あれ・・・?
大阪から、いつの間に北海道まできてしまったのかな。
ここは、神奈川県では・・・?






 その5   ちょっと、スクープなのかな?

東名高速 下り、場所は秘密!
0001a-071025.jpg

Q05-071026.jpg


尻尾号は時速80キロでクルーズしていると、
正体不明の物体が、忍び寄って来ていました。
0002b-071025.jpg

Q01-071026.jpg

ファイバーかアルミニウムで擬装し、OD色にペイントされて、
どこから見ても自衛隊!

そんなわけ無いので、良く観るため接近します。
そして、押さえた画像が先の物です。

グリルがだましでなければ、
ベンツです!
スリーポインテッドスターが見えました。
たぶん右ハンドルで、ドライバーは外国人でした。



まさか人間も・・・・・擬装?


昼のひなかから、目立ちすぎです。

でも、暗い夜だと目立たないかもね。




Q02-071026.jpg


本当にベンツの新型車のスクープだったりしてね。
そんなわけ無いですか?






 その6   キャラメルマキアートが・・・・

日本坂パーキングでコーヒータイムします。

20071025141704

「キャラメルマキアート二つ!」

ぇっ?・・・・・・置いてないのです・・・』

「ウソッ! なんでよッ ? !!」

しばらくの沈黙と他のお客さんの視線。 チクチク

あのー ・ ・ ・ ・ それはスターバックスさんかと ・ ・ ・ ・

「???・・・あっ!」

「ん~~」

「マロンラテ! ! これやっ コレが飲みたかってん。 ウンッ! !」


 はいっ ありがとうございます 

恥ずかしかったけれど、
笑顔のお姉さんに救われました。

20071025143520
疲れているときに、美味しいよ。
安いし。






 その7   浜名湖名物のアイスクリーム

浜名湖サービスエリアまで来ました。
ここには、コーヒーのキャラメルマキアートがありました。

しかし、先ほどコーヒーはマロンラテを飲んだので、
アイスクリームにしようかな?
20071025154810

いろんな種類のアイスクリームが並んでいますがどれにしましょうか?
20071025154805
私はこのオレンジにしました。

良く見ると、ウナギのアイスクリームがあります。
20071025154804
「ウナギのエキスと山椒で味付け」と書いてありました。

私は食べる気にはならなかったのですが、
沢山あるケースの中で、ウナギが一番残りが少なかったのは、
事実です。
決してはじめから、少なかったのではありません。

たぶん

そうかな?

いずれにせよ、次回は食べてみよう。






 その8   しばらく休憩しましょう。 一区切りです。

午後6時に帰れました。
昨日R1150RSを載せて出て行き、帰りはW650を連れての帰社。
Z002-071025.jpg

今はBMWに囲まれて休んでいます。
再出発前の休息です。
Z003-071025.jpg



W650を降ろし、ホロも取り外すと、すっかり日が暮れていました。
竹やぶの向こうに、月が青く明るく輝いていました。
Z001-071025.jpg


今回も無事に納車が出来ました。
応援してくださる皆様ありがとうございます。

10月、11月には遠方への納車の予定は入っていません。
次回は何処までいけるでしょうか?

日本海側かな? 太平洋側かな?

スタッドレスタイヤを入れて、雪国でも行きますよ。
尻尾号は4WDです。