| elf |

 


仕事柄、ついつい診てしまいます。 

お客様(4輪)が追突事故にあわれて、修理に入ります。
代わりの車にレンタカーを用意しました。

01-071116.jpg


山のバイク屋はもともとは4輪の修理をしていたので
代車用にレンタカーをお貸しするときがあり、
レンタカー会社と取次店の契約をしています。
02-071116.jpg
電話一本で山の中まで届けてくれるので、とても助かります。
私たちが私用で使うのも、もちろんOKなので、自分たちの
車では不便なときには安く使っています。

今回はお客様にお貸しするので、エンジンルームの点検を
しておきましょう。
03-071116.jpg
エンジンオイルOK、ミッションオイルOK、冷却水OK、
ガソリンOK、レンタカーなので、たぶん大丈夫でしょう
けれども、自分で確かめるようにしています。

「でもなんか変やぞ」
04-071116.jpg
あれあれ? やってますね。

事故。

別に悪いわけではありません。
レンタカーといえども事故はつき物で、きっちり修復してあれば
問題はありません
05-071116.jpg
右フロントフェンダーインナー。

左フロント。
06-071116.jpg

07-071116.jpg
わかりますか?

左右のフロントフェンダーと、ラジエターコアサポートの
修正跡がありました。
そう思ってナンバープレートを見ると・・・・
08-071116.jpg
クシャクシャに成った物を鈑金してあります。

という事は、ボンネットは?
09-071116.jpg
あーーやっぱり。
亀裂が入った塗装からさびが出ていました。

この車両は、追突事故を起こしたか何かで、フロント周りを
修復しているようです。

でも普通に見れば、とても綺麗なレンタカーです。
背景に写るわたしのフレンディーの方がはるかに錆は多いですね。
10-071116.jpg

「わたしものせてくれる?」
『ダメダメ』

レンタカー屋さんがスクラッチカードをくれました。
安いレンタカー代金で、こんなの出して採算が取れる
のでしょうか?
11-071116.jpg
山の中まで納車引取りですよ。

100万円あたったらいいのにね。
ハズレ!

でも当たりのバイクがやってきました。
R1150GSアドベンチャー ブラック アルミパニア付き。
4250キロ