| elf |

 


誰か食べにきませんか? 能勢名物を豊能町へ。 


「みなさん、おはようございます。」
「やはくガレージにいこうよ。」

A07-071202.jpg
『全部ご飯食べないと行けないよ』
私が出かける準備をしていると、ソワソワしてご飯も
食べられないエルフです。

「おしりもちあげてね、さいきんふとっちゃって」
A08-071202.jpg
飛び乗ることは簡単に出来るのですが、抱えあげてもらうのが
好きで、手だけかけて待っています。

「でかけるよ」
A09-071202.jpg
エルフにとっては作業場へ出かけられるときはとてもうれしい様子です。
特に私が出かけるときに一緒に出かけられるときははしゃぎます。
『今日はおやつもあるから、一緒に食べようか?』


昨日、友人が能勢名物の でっちようかん を
購入してきてくれました。
A01-071202.jpg
「はやくたべようよ?」
A02-071202.jpg
暑い時期と、寒い時期とで違う味と聞いていましたが・・・
A03-071202.jpg
確かに夏場は、もっとさっぱりしていた気がします。
切り方も細かかったような・・・・
エルフも、甘いものは何でも大好きで、食べる準備を始めると
視線はでっちようかんに、ロックオン!

エルフにもおすそ分けです。
A04-071202.jpg
柔らかな食べ物と硬い食べ物では区別して、手から持って行き
食べてくれます。

『モッチャンは食べへんのか?』
A05-071202.jpg
「・・・・?・・・・・・ズズズゥスゥーーZZZ」


「まあー食べてみーやー」
A06-071202.jpg
「・・・・・・・・」


結局横で見ていたエルフが食べました。

賞味期限は12月4日までなので、誰か食べにきませんか?
なお、賞味期限の延長はいたしません。