| elf |

春からのお届けもの。 


「モッチャン何してるの?」


『・・・・ねてるの、  あたたかいでぇ~・・・』
『もうはるまじかやでぇ、はよじゅんびせな。』

私たちがガレージを作るのに、一生懸命になっていた頃から比べると
一気に春です。

近くの梅の花も満開。

枯れているように見える、石垣のツツジ。




でも良く見ると、新芽がたくさん付いて爆発の準備。
暖かい日に一気に葉が開きます。

下取りしてきた、モトグッチジャッカルの試運転も
軽装で出来ますね。

セメント路面の手前に黄色い花が分かりますか?

去年は年始早々から開花し続けていた、タンポポも
今年は何度も降り積もった雪のせいで、やっと開花です。

まだ小さくて数も多くありません。
でも、暖かくなるにしたがって花も力強く、数も多く
なっています。

水仙もいつの間にか大きくなり




花芽まで出てきています。
今年は寒い時期に色々あったので、刻々と変化する自然の
いとなみに、私の目が向いていなかったのでしょう。

私がお客様と試運転を行っていた頃、スタッフ福ちゃんは
秘密基地から、バイクを下ろしてきました。

まずはR1150RS。

続いてモトグッチV11SPORTです。

この車両は友人の物で、昨秋から検査切れで預かっていました。




しかし、乗りたいとの事で出撃準備に取り掛かるそうです。
これも春の近い証拠ですね。

先ほどタンポポが咲いていた、斜面の向こう側には
緑色の物体が・・・・

未だ枯れ草状態の土手に緑色の塊が見えますか?

これです。

フキノトウ。
これは開きかけています。

こちらは開いていません。

小さいですが・・・・・

これくらいの物は・・・・

少しいただきます。

「何するかって?」
「こんばん食べます」


季節の味。
フキノトウの天婦羅です。

大きく育ったものは、苦味が強いので
小さ目を食べました。

以前の納車の際に買ってきた、イカも一緒に。

左の小鉢は、「菜の花の辛し和え」

「もおう!! うっとうしい!!」


なにが?

こいつも、春の到来を知らせます。

暖かくなると、こいつがたくさん発生します。
蚊ではないので、刺したりしませんが、白いものに
集まり、簡単につぶれるので嫌いです。

私が、バイク置き場を作っている間もバイクの整備は
着々と進んでいました。

こんばんから、春を届けに出かけます。

春色のR100GSパリダカール

ナックルガードの新品部品が入手できず、納車が遅れるかもしれないと
考え始めた頃に、BMWのディーラーさんが助けてくれました。
バックオーダーで本国にも在庫が無い部品なのに、手持ちの新品を
私たちのために分けてくださいました。

感謝しています、ありがとうございます。

芽吹きの季節にパリダカール。

新しい世界が広がります。

これから納車に、出かけますが、お待ちのオーナー様に
了解いただけているので、ブログ更新しながら
行こうと思っています。
つづきの、『春からのお届けもの 遠足納車』は
ココをクリックして下さい。








右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!