| elf |

 


春からのお届けもの 遠足納車 (総集編) 


 その1      今回はどこまで行きましょうか?

出発の準備が出来たので、ぼちぼち出かけましょう。
現在の時間は午後7時30分。
01ZX-080318.jpg
今回の納車は比較的近く、行き慣れたコースですが、
朝一にオーナー様にお渡しすれば、一日乗って楽しんでいただける
予定で、時間に余裕を持って準備しました。

今回の納車も私たち自身も楽しみながら、
行きたいと思います。

ここからの更新は携帯電話で行いますので、
画像の不鮮明、ナンバープレートの映り込みなど不適切な
箇所があるかもしれませんが、後日修正しますので
ご了承ください。

では行って来ます。






 その2      東へ向かいます。

前回の納車は北陸への旅でしたが、
今回は東へ向かいます。
まずは、西名阪道にのり香芝サービスエリアを
目指します。
しかし、もう少しの所で渋滞です。
20080319002009

電光掲示板によると、火災と出ています。

しかし10分程で無事に通過でき、
幸い車両火災もたいしたこともなく
やれやれですが、トラブっていたのは、
私達が今運んでいるBMWと同じく
ドイツが世界に誇る高級車でした。

しかも、最上級車種に見えました。






 その3      香芝サービスエリアでお腹いっぱいに

香芝サービスエリアに到着ですが、
まずは晩ご飯です。
20080319004809
今回は3人で来ています。
人間が満腹になったので軽トラの
尻尾号も満タンにしましょうか?

「たっか~!!」
20080319004807
そんな事だろうと、地元箕面市の
スタンドで尻尾号だけ先に給油して、
お腹一杯にして来ました。

この券を給油前に出せば店頭価格の
145円から5円値引きの140円になります。
20080319004803
そして、又新しい値引き券を配布して
くれます。



ちなみに、3人で来ていると書いたのは
冗談です。

軽トラは二人乗りなので、三人は
乗れません。

3人分の食事を2人で食べました。






 その4      午前1時15分岡崎インター通過

空は曇りで、星は見えません。
20080319012008
気温は14℃で快適です。

今日はトラックが少なく感じます。
20080319012605

また更新します。






 その5      浜名大橋

午前2時15分に浜名大橋を渡りました。
20080319022202
写真がブレていますが、浜名湖を望んでの夜景です。






 その6      おぼろ月夜にパリダカが夜間飛行

コンビニでドライバー交代です。
20080319072412
すっきりと、晴れてはいませんが
月夜にパリダカです

清涼飲料水の一部に見慣れない
飲み物が何点か。
20080319072410
どれが飲みたいですか?


試しに
20080319072407
おとな味?
これ買ってみましたが、次は他のにします。

まだ子供なのかな?






 その7      掛川

午前3時17分
20080319074304
道の駅で休憩。






 その8      うど~ん 桜エビうど~ン

眠いので休憩に止まった道の駅です
20080319082203
これがなかなかいけますよ。
400円

20080319081540


20080319081538
竹とんぼ52円は安い!

20080319081535

20080319081533

20080319081531

20080319081528
やさしい木のおもちゃ。

20080319081526

20080319081524
このあたりを走っています。

20080319081522


20080319081519
小さい道の駅だけど、食べ物もおいしかったし、
置いてあるおみやげもおもしろかったです。






 その9      もうすぐ伊勢原市、ガソリンが無い。

昨夜から走り続けてけてもう直ぐ12時間
燃料が残り少なくなって来ましたが
ガソリンの金額が気になって
給油に入ることが出来ません。
20080319065606

20080319065603
早く安いスタンドを探さなくては。
ガソリンメーターが 「E」 に、近づいてきています。






 その10      セルフ給油にします

自分で給油しますから、「安くして下さい!」
20080319071405

20080319071402
燃料消費率は1リットル当たり
16キロに少し届きませんでしたが上出来です。






 その11      もう直ぐだからね

まもなく現着です
20080319083703







 その12      はじめまして。

説明中です

今回初めてお会いしましたが、
すぐに打ち解けて、話せました。

次回、大阪にお越しの際の再開を
お約束し、私達は帰路につきます。

雨が降り出す前に納車出来て良かったです。






 その13      帰り道は、中央道です。

中央道の八王子から帰ります。
20080319100004
長野県内で、雪降ったりしないですよね?






 その14      中央道の最高点を通過です。

交通量は少なく、快調に走ってます。
20080319121311
標高が1000メートルを超えて
いるのですね。

この辺りには、残雪がいたるところに
残っています。
20080319122010
富士見パノラマリゾート?
20080319122008
諏訪湖サービスエリアまで
走っておひるごはんにします。

おなかすいた。






 その15      諏訪湖を見ながら、食事です。

諏訪湖サービスエリア到着です。
20080319124321

今回の食事は寝不足の為、レストランに入って、
ゆっくりと休憩しますが、駐車場の片隅には
残雪が・・・・
20080319124319
まずは食事。

私は山菜おこわと、
山菜そばのセット。
20080319124317

フクチャンはざるそばの大盛と
馬刺ののった、桜丼です。
20080319124314

私も馬刺がたべたいので、単品で追加。
900円で、財布にちょっと痛い。
20080319124312


これが、桜丼で馬刺がのってます。
20080319124310
食べかけでごめんなさい。

蕎麦のツユの味付けは、関西と比べて
少しだけ、濃いかも?
色は関西と同程度。
20080319124307
あ~~。
満足です。






 その16      思い出の中央道飯田、下り線

下の写真の場所は、私にとって思い出深い場所ですが
覚えていないんです。
20080319133803
実は5年前に私はここで、追突されて死にかけました。

4トントラックに オカマ
されました。
走行中に。

私のワンボックスカーは横転。

私はベルトをしていたにもかかわらず、
フロントガラスをオデコで割って
車外放出。

顔の骨折、ろっ骨複数骨折、
頭部裂傷。

現場の状況は、夜間でもあり、断片的にしか覚えていません。

頭はこの時に悪くなったようです。
元々との話も有りますが。

飯田市内の病院に、入院してましたが、
新築の屋上展望レストランの付いた
居心地の良い病院だったので、
私の中では楽しかった思い出に
成りつつあります。




「エッ?」

「どんな傷か見たい?」

期間限定、再編集時には削除。



20080319140906
失礼しました。






 その17      雨です。

午後2時10分
20080319143108
岐阜県 土岐市付近から雨が
本格的に降り出しました。

新名神を走りたかったのですが、
今回は中央道で帰ってきたので、
名神で帰ることにしました。

また機会が有れば、走ります。






 その18      近畿地方と中部地方の境目も強い雨

もう少しで滋賀県、そこは近畿地方です。
20080319153005
岐阜県、関が原 を過ぎたあたりですが、岐阜県は中部地方ですから、
近畿と中部の境目を走ってます。

雨は一段と強くなってきていますが、
雪でなくて良かったです。

この辺りは積雪で、速度規制や
チェーン規制が出ます。
今日は雨。

ノーマルタイヤに戻したので、雨でラッキー?






 その19      好ぎだ!鳥海山2236

今日、R100GSパリダカを納車した
オーナー様はバイク以外にも
アクティブに楽しまれるそうで、
鳥海山に出掛けるそうです。
20080319155003
今回、そんな大好きな鳥海山の
お気に入りのステッカーを頂きました。

私の好きな茶織(さおり)と
イメージが一致!






 その20      本日もありがとうございました。

午後6時ごろには、無事に山の中のバイク屋まで
帰り着きました。

今回もたくさんのブログへのアクセス、ありがとうございました。

名神高速道路の茨木インターで降りるのですが、手前12キロから渋滞に
巻き込まれ、余分に時間が掛かりましたが、いつもよりも早い時間に
帰り着きました。
001z-080319.jpg
関西でも渋滞は頻繁に発生しますが、関東に比べれば
自動車の数は少ないのでしょう。

車の数に関係しているのでしょうか? 下の写真をご覧下さい。
中古車情報誌ですね。
002z-080319.jpg
しかし、関西ではお目にかかれない、
「首都圏版」
後方には中古バイクの情報誌も見えます。
しかしこの角度だと分かりにくいので

003z-080319.jpg
厚みはいかがですか?
関西版はこんなに厚みは無いはずです。

走っている車も多ければ、販売店も多いし、市場に出回る中古車も
多いようですね。


これからも、機会があれば関東にも、納車に出向きたいと思っています。


今回の納車も無事に終了できました。
次回の遠足納車は、時期、行き先共に未定ですが、
是非遠方へも走らせてくださいね。


お店の定休日はありませんが、遠方への納車の日は
留守番の人だけになります。

遠方への納車は、めったに無いので
遊びに来てくださいね。

お待ちしています。







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!