| elf |

 


カタログショッピング? 

軽トラの「エルフの尻尾号」の助手席側ヘッドレストに挟んであるのは
カタログです。

00-080328.jpg
このカタログでショッピングしましょう。

お客様に、このカタログを送り
決めていただいた色で作って出来てきたのが
この箱に収められています。
01-080328.jpg
「NOGUCHI」と読めますか?
ご存知の方も多いと思いますが、「野口装美」さんの箱です。

早速開けてみましょう。
02-080328.jpg

03-080328.jpg
BMW R1150RSのシートです。

さすがに納得の仕上りですね。
思わず笑顔になります。
04-080328.jpg

05-080328.jpg
ノーマルのラインを崩さずに、張り替えてあります。

細かな仕上げが、私が知る他社さんと違っています。
06-080328.jpg
過去何度か作業を依頼していますが、いつも同じレベルで
素晴らしいできばえです。

まあ、わたしが書くのも失礼ですね。
でも一度依頼すると、他には出せなくなるのも事実なんです。


先ほどのカタログはこれです。
07-080328.jpg

08-080328.jpg
開くとたくさんの、シート生地が貼り付けてあり、
実際に触れて感触を確かめることが出来ます。

人工皮革
09-080328.jpg

10-080328.jpg
今回のオーナー様のご希望はB-14番。

ほかにもスエード調の人工皮革も用意されています。
11-080328.jpg
微妙な色の違いで複数あるので迷いますが、

この生地見本で、実際に指で触り、すべり感なども
考えて依頼したシートが、こちらです。
12-080328.jpg
R80GSパリダカール用のシングルシートです。
使用していたので、サイドが少し汚れていますが、座面はほとんど
変化がありません。

張替え前のノーマルシートのスポンジは製造後かなり
時間が経過しているので、形は少しの変形で収まっていましたが
反発力が無く、座ると沈み込んでしまい、シート高が低く感じるほどでした。
13-080328.jpg

14-080328.jpg
それをスポンジごと入れ替えていただき、表皮をスエード調人工皮革に
張り替えていただいたものです。

各、すみっこの仕上げが好きですね。
15-080328.jpg

『う~ん、美しい!』
「エッ? わたしのこと?」

「わたしのいろににてるね」
16-080328.jpg

『アルルの純毛も気持ちええけど、このシートも肌触りええぞ~』


マイ、モンキー。
17-080328.jpg

『アルル色に張り替えてもらおかな? これも年代もんやで』


「有限会社 野口装美」様ホームページリンクにあたり
快く了承いただけたことに感謝いたします。
  
     ↓
http://a-seat.jp/







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!