| elf |

 


スタッフ 一人はお店、私は岐阜県多治見市に居ます。 

午後2時30分ごろから岐阜県多治見市では
雨が降り始めました。

01-080330.jpg
大阪府の山の中のバイク屋近辺では午前中から雨が
降っているそうですが、このブログを書いている午後4時、
私が電話で話した関東在住の方は、
「まだアメは降りそうに無い」と、おっしゃっていました。

ちょっと近くの大きな薬局にお買い物に行きます。
02-080330.jpg
薬局といっても、薬を買いに行くわけでは有りません。
いえいえ、 これでもありません。

ちょっと、これが欲しかったんですが、ついでに他も見ていきます。
03-080330.jpg
この袋に可燃ごみを入れて出しますが、
プラスチック、ゴム、そして地元名産の陶器なども
大量でなければ紙に包んで可燃ごみだそうです。
大阪府豊能町とはかなり違います。


でもやっぱり、カップ麺も気になることがあります。
04-080330.jpg

05-080330.jpg
このマーク分かります?
「E」 このマークは関西の同じシリーズのカップめんには書かれていません。

右は大阪で購入したものを、持参しました。
06-080330.jpg
左は岐阜県多治見市で購入。
右上の「関西」の文字が見当たりません。

それもそのはず、東西で味を変えているそうです。
ここ岐阜県は東の味だそうです。


ココは岐阜県多治見市ですが、私の家内が実家に帰った際に、
目に付くと購入するのが、ここの会社の商品です。
この品は初めてでしたが、買ってみましょう。
07-080330.jpg

08-080330.jpg
ごく普通の味ですが、懐かしい味だそうです。
大阪で育った私にはわかりません。

これがお気に入りなので、まとめ買い。
09-080330.jpg
買って実家へ帰ったら・・・・・

実家のお母さんも、持ち帰らそうと買ってくれていたそうです。
親から見れば、いつまでも子供なんですね。
でもありがたいので、そちらもいただいて帰ります。


お気に入りのカップも美濃焼きで、実家の前で作られています。
10-080330.jpg


11-080330.jpg
焼き物は裏側が名刺代わりですね。









右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!