| elf |

スポンサーサイト 


水ぬるむ山の春 

今日は昼間停電しました。
最近はめったに停電しませんが、
もしも真冬に停電したらと考えると「ゾクッ!!」とします。

001-080415.jpg
最近の暖かさで、田んぼの準備も急ピッチで進んでいるようです。
「かえるの歌が、聞こえてくるよ」
アルルは初めてカエルの声や姿を見るので、興味津々。
勢い余って、泥田んぼへダイブです。

アマガエルの姿も沢山見つけられるようになりました。
002-080415.jpg
この時期にカエルの鳴き声を聞けるということは
越冬したカエルでしょうね。

秋には美味しい実を付ける、「アケビ」も新しい葉っぱとともに
沢山の花のツボミをつけています。


気の早いツボミは既に花が咲きそうです。

去年は暖冬で雪はほとんど積もりませんでしたが
今冬は例年に無く、積雪の多い冬でした。

去年は4月の22日に同じアケビの花の写真を撮影しています。
今年はまだ15日ですが、既に花が咲きかけていました。
この冬は積雪は多くても平均気温は高いのでしょうか?

このままどんどん暖かくなって、年中タンポポが咲き
豊能町でバナナが実をむすぶようになってしまうのでしょうか?

そんな未来に桜はいつ咲くのでしょう?

「あんまりあついのは、とくいじゃない わたしはたいへん」




豊能町では、冬が暖かくなってすごしやすいですが、
南の島では、海面上昇で水没の危機に瀕しているそうです。
このブログを書くまでは、南方の沈み行く島のことは
テレビの映像の中だけのことでした。

ブログのアクセス解析では、国別にアクセスを
あらわしてくれます。
これは、3月分の国別アクセス数ですが、ツバルが含まれています。
毎月かなりのアクセス数を数えます。

毎日ではありませんが、月に何度もこのブログを見に来てくださる方が
いらっしゃるようです。
色々なルートを通過して、アクセスがある場合もありますが
過去のアクセスを見ていると、本当にツバルで読んで
くださっている気がしてうれしくなります。

しかし、ツバルはきっと今も大変な状況でしょう。
そんな関係で日本の方も行かれているのでしょうか?
それとも、先ほどの停電に関する会社関係の方でしょうか?
電力会社が、ソーラーシステムを提供したと、テレビで
CMが流れていました。

都道府県別の表示も出来ますが、一番多いのはどこだと思います?

人口が多い東京がこの月は1番でした。
次は大阪府、そして47都道府県すべてからアクセスがありました。
遠方で、私たちが軽トラックのエルフの尻尾号で踏み入れたことの無い
北海道や鹿児島からもアクセスを頂き、いつの日か日本全国、
すべての都道府県を回りたいと考えています。

もう一度国別の統計です。

米国政府機関なんてありますが、・・・・・
アメリカ政府の方も、このブログを見ているのでしょうか?

BMWで検索かけると出るのでしょうね。
でも、海外からも、そして47都道府県すべてから「見ている」と
メールを頂いていますので、これからも少しずつ不定期ですが
更新します。
期待せずに、たまに見に来てくださいね。

今日帰るときに、火の玉を見ました。
そんなわけないか。

月を写したのですが、手振れです。
こちらが撮りなおした月。










右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!