| elf |

スポンサーサイト 


中国のパンダ Ⅱ 


070122-1.jpg

日曜日に、ご来店いただいた方から差し入れを多数頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

その中のお一方から中国のお土産をいただきました。
お仕事で中国に出かけられるのですが、中国のホテルから
私たちが「ヤフーオークションに出品しているBMW」
チェックされているそうです。


070222-2.jpg

以前のブログに同じ方から頂いたクッキーを
「怒った顔をしたパンダ」と掲載したところ
今回のチョコレートはしっかりと笑っています。
一緒に怒ったクッキーも頂いたのですが
今回のものは二枚重ねで間にクリームが入った豪華版
でした。
日本では、怒った顔のパンダは珍品だと思います。

中国でパンダのことを聞いて下さったそうで
「パンダって怖いの?」
中国人曰く「熊だからねー」(もちろん中国語)
との答えだったそうです。

私たちのお店に来てくださるお客様の中には
お仕事で中国に出かけられている方が結構いらっしゃいます。
やはり中国は世界の工場なのでしょうね。



ここで、問題です。
パンダは漢字でどう書くでしょうか。
答えは、ブログランキングをクリックしてね。




右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しました。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。
    押すと 今日の答えもでます。
        バイクのランキング!プラス答え