| elf |

 


いろいろな、ご来客。 

平日の昼食は、自宅からお弁当を持ってきます。
今日は休日なので、お客さんと「ほか弁」買って食べました。

01-080430X.jpg
たくさんでいただくと、美味しいものですね。
食べ終わって、話していたらR1100GSが里帰りです。
02-080430X.jpg
奥様とワンちゃんをご同伴。
ダックス君はリュックサックで移動だそうです。
03-080430X.jpg
残念ながら、ゴールデンレトリバーのゴンちゃんと
アルルはまだ来ていませんでした。
次回は一緒に遊びたいですね。

ゆっくりしていただき、再びリュックの中に入ってお帰りになります。
04-080430X.jpg

奥様とバイク2台で二人と一匹です。
05-080430X.jpg


その後アルル登場です。
「モッチャンあそびましょ?」
『いやや! おまえかむやろ?』
06-080430X.jpg


「そんなこといわないでよ。 かまないから、口に入れるだけ。」
07-080430X.jpg
『それがいややねん!!』

『それいじょうちかくにくるな!!』
08-080430X.jpg


「わかった。 ふせしてちかくにいってもいい?」
09-080430X.jpg
『くるないうてるやろ。』
10-080430X.jpg

「まってよ~~」

「わたしものぼれるかな?」
11-080430X.jpg
しばらくは登ろうとしていましたが、
あきらめました。

夕方、静かになったころに小さな訪問者。
バイクを見に来たのではなさそうですが・・・・
12-080430X.jpg
忙しそうに走っています。
どこに行くのでしょう?

ちょっと失礼して。
13-080430X.jpg

トカゲに見えますか?
でも手足に吸盤ですよ。
14-080430X.jpg

トカゲやカナヘビの足や手には吸盤はありません。

お越しくださった場所とは違いますが、ここで事務所を
守っていただきましょう。
15-080430X.jpg
これは「ヤモリ 家守」。
事務所モリになってくれるかな?

夜になると、たくさんの虫が窓に集まります。
それを求めてアマガエルがガラスにへばりついているのを
見かけますが、ヤモリも同じように虫を捕食してくれるので
大切に育てたいです。

育てるといっても、何もしなくていいんです。
殺虫剤をまかなければ、育ちます。
16-080430X.jpg
最近暖かくなったので、夜の
窓もにぎやかです。







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!