| elf |

 


雨の中の遠足。 おやつは3000円まで。(総集編) 


 その1      RのGS、エルフの尻尾号に乗る。

20-080602.jpg
GSの向こう側でフクちゃんが軽トラックの
エルフの尻尾号に何か取り付けています。

骨組みができたら、
21-080602.jpg
ホロが出てきました。
かぶせて。
22-080602.jpg
どこかに納車ですか?
この限定GS?


いえいえ、 違います。
R100GSです。
23-080602.jpg
今晩から、R100GSアルピンホワイトを納車に出かけます。

エンジンかけて、
24-080602.jpg
いち、
にの
25-080602.jpg

さんで
26-080602.jpg


チョット出るのが苦しい。
27-080602.jpg
でも、尻尾号は軽トラックですが
うまく積めばBMWが2台乗ります。
「えーーーー?? 2台? のーるー???」
なんて聞こえてきそうですが・・・・・・


お見せしましょう。
0001-080604.jpg
ね! ほんとでしょ?



午後7時現在大阪府豊能郡は雨ですが
濡らさずに走れそうです。

「なーーーんだ、私じゃないのか。」
28-080602.jpg
『いつかどこかに連れて行ってあげるから待ってなさい』


このブログを書き終えたら、大阪を出発します。
どこまで行くのかな?

走りなれたいつものコースです。





 その2      留守番はまかしとき!

モッチャンは今回はお留守番です。
20080602230804

相変わらすの雨模様。

今回のスタートは午後8時です。





 その3      今回のガソリンは? 上がってる!

前回の遠方への納車も、
関東迄だったのですが、
その時のガソリンは確か145円くらいだったはずです。
20080602233004
京都府亀岡市のセルフスタンドの
価格です。

軽トラックの尻尾号は
満タン。

次は人間を満タンにします。





 その4      亀岡市を出ました。

回転寿司で、寿司とうどんを
食べて、満足です。

現在9時です。
ぼちぼち道路も空いてくる時間なので
先を急ぎます。





 その5      確かめたいことが有ります。

20080603034603
ここは三重県との県境に
近い滋賀県です。

以前のブログにカップ麺の
味付けに東日本と西日本で
違いが有ると書きましたが、
その境目が鈴鹿山脈と
聞きました。
確かめてみます。
20080602235307
20080602235310
国道1号沿いの鈴鹿峠に
一番近そうなコンビニで確認!
ここはWです
親指上です。





 その6      三重県鈴鹿に入ったコンビニで・・・・

国道1号線東京方面行きで
鈴鹿峠を越えて一番初めの
コンビニに入りました。
20080603001303
20080603001300
なんと、Eに変わってます

10分程の違いで、人間の
好みが変わるものなのでしょうか?

どこかで線を引くなら
鈴鹿山脈だったようです




 その7      愛知県内を走行中です。

午前0時をまわり、
日付が変わりましたが、
相変わらずの雨です。

20080603005204
ここまで走って思うのは、
交通量の少なさです。
ガソリンが一気に価格上昇したので
遊びの車は少ないように感じます。


ジェットストリームが
終わりました。
心地よい放送ですが
眠気を誘いますね。





 その8      お待ちのオーナー様より

現在、午前1時50分。

遠くでお待ちのオーナー様より、
先ほど激励のメールを頂きました。
20080603033304
岡崎インター西を
通過中です。

天気は相変わらずの








 その9      いつもの掛川にて。

道の駅掛川で休憩です。
20080603041005
フクチャンが手前で伸びてます。

道の駅のコンビニを見て歩いていたら?
20080603041403
でも買ったのは、
20080603045813
普通のこれです。
でも、懐かしいのも見つけました。
以前にお客様からお土産として
頂いたことがありました。
で、買いました。
20080603042303
結構美味しかったんですよ。

20080603042803






 その10      国道1時線、片側通行です。

20080603064804


駿河小山駅付近のトンネルが
片側交互通行です。
昼間も工事するのかな?
混雑しそう。





 その11      厚木付近です。

国道渋滞でてこずってます。

20080603082103






 その12      有り難う御座いました。

お約束の時間には
遅れてしまいましたが、
納車完了です。
20080603120406
長い間お待たせして
申し訳ありませんでした。
これから、ゆっくりとBMWを
楽しんで下さい。

そして、いつの日か大阪で
お会いしましょう。

私たちは今、いただいた
エクレア食べながら
走ってます。
20080603120404


大阪から納車迄に
511キロ走って
ガソリンが32、6リットル
入りました。

今回は渋滞に巻き込まれた割りには
良く走ってくれました。

「えらいぞ、尻尾号!」
次回はハイオク飲ましてあげよかな?
燃費がのびたりしませんかね?





 その13      中央道、相模湖付近も雨

少し空が明るくなっては来ましたが
相変わらず雨が降ってます。
20080603122903
前方のクルマが巻き上げる
水しぶきで、前が見にくいほど。





 その14      雨上がりの爽快感、軽快さ

長野県から岐阜県に変わる
恵那山トンネルが天気の
変わり目で、長野県側は小雨。

岐阜県側は晴れでした。
20080603171207
晴れたら幌も乾いたので
取り外します。
二人で外せば10分ほどの
簡単な作業です。


はい完了!
20080603171204
お客様のご自宅から
幌を取り外した、
岐阜県恵那峡サービスエリア迄が
291キロで、燃やしたガソリンが
17.76リットルでした。
1リットル当たり16.38キロメートル程
の燃費ですが、ここから大阪迄は、
幌の空気抵抗が無くなり
どう変化するでしょう。





 その15      ちょうど24時間1000キロです。

昨日、今日と二日間に渡って
たくさんの方々が見て下さったり
メール、電話で励ましていただいたりと
楽しい旅行になりました
眠気も吹き飛び、元気に
帰ってくることが出来ました。
昨日の夜8時に出発し、
先ほど夜8時に帰って
きたので、24時間かかって
1030キロメートル程走ったことに
なりますが、幌を外した燃費は
1リットル当たり600メートルほど
のびました。
20080603223107
次回は関東ではない
地域への納車の予定が有るので
次回も見に来て下さい。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!