| elf |

 


梅雨の中休みに、うれしい訪問者。 

太陽がまぶしい日のことでした。

空を飛んでいるのはカラス。

01-080625.jpg
カエルの鳴き声がやかましいくらいに聞こえるこのごろです。
そのカエルを狙って蛇もウロウロしだします。
02-080625.jpg
これは、ヤマガガシ。
まだ子供です。

こんな天気の良い日には、普段よりも念入りに
掃除機をかけるフクちゃんです。
03-080625.jpg
車両を分解すると、プラスティックのバンドの切れ端や
油汚れがこびりついたホコリなどで結構ごみくずが出ます。

ついでに二階の倉庫を片付けていて、こんな物を見つけてくれました。
V-MAXのタンクカバーです。
タンクカバーと言っても、実際はエアクリーナーのカバーです。
04-080625.jpg
以前にスタッフのバイクとして走っていた車両の
物なのですが、カバーを紛失していたのではありません。

裏側をご覧ください。
05-080625.jpg
ビニール袋が貼り付けてあります。

車検証と千円札。
06-080625.jpg
財布を無くしたりした時のために、お金を隠していたようですね。

なんて、他人事で書いていますが、私が隠したんです。
もう忘れてました。

実はお金を忘れていたのではなく、車検証です。
以前に、車検証を紛失したので、再発行をした覚えがあります。
こんな所にあったようです。
07-080625.jpg
そして、千円札は一枚きりです。
この当時はガソリンのハイオクはいくら位だったんでしょう?
今なら千円では少ししか走れませんね。
「アレッ!!この千円??? 」


今、財布の中から取り出した千円札と比べて、どっちが旧札?
08-080625.jpg
お二方そろい踏み。
時代を感じさせます。

この千円札は自動販売機に通るのかな?



その日の午後、お客様ではありませんが訪問された方がありました。
近所まで来て、キョロキョロしています。
09-080625.jpg
写生に出たときに使うガバンのようなものを
持っています。

「景色でも描きに来たの?」
 『イエイエ、地図を作ってます。』
そう話す彼の背中には・・・
10-080625.jpg
有名地図メーカーの名前が書かれています。

「これって、仕事場の名前、変えられるの?」
『はい、出来ますよ、 間違ってます?』
「違う名前で出てくるから エルフモトラッドに変えといてーな」
『はい、わかりました。』
11-080625.jpg
とても気持ちの良い方でした。
一緒に地番も入れてくださるそうなので。
そんなに遠くない将来、ナビゲーションやネットの地図に名前が入り
番地を入れれば、そのままで出てくる日も近いです。


その地域一帯に車で来て、アルバイトさんを降ろして調査するそうです。
12-080625.jpg
お迎えの車がきたので帰って行かれました。
ゆっくりうちでお話ししていかれましたが、
ほかのまわりの情報は調べられたかな?

最近は迷わずにお越しくださる方も多いですが、
たどり着けずに、お帰りになる方もいらっしゃいます。

ご来店の際には電話番号を控えて来て下さい。
 


大阪府豊能郡豊能町切畑の地図









右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
   お願いします。

    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!