| elf |

スポンサーサイト 


梅雨があけたと思われます。 



大阪もやっと梅雨明け
窓から見える景色も夏になりました。
事務所には、クーラーはないけれど、
窓の外から風が入ると
とても気持ちがいいです。
よって、扇風機は窓の外。

今日も、おとうさんとお散歩。

やっぱり、暑いから水遊びがいいなあ。

草刈の終わった斜面の用水路を、行ったり来たり。
足が気持ちいい。


「あれ! これ何かな?」


「お父さん! 早くみて! みて!」


「ちょっと、ほってみよ。」
「穴がある。動いているよ。」


「わー! かぶとむしだ!」
『食べるなよ!』
前回の旅行のときに、海岸で フナムシを食べたアルルです。

お父さんと、カブトムシを捕まえました。


その後、フクチャンとモッチャンもかぶとむしを捕獲。


水槽に入れて霧吹きで水をあげます。


モッチャンは、カブトムシの水槽に入ろうとして叱られたので
少し離れた所からみています。
「わたしも、触りたい」
「いっしょにカブトムシさがしたのに!」



こちらも、夏のお客様。


指に乗せると
この後、振り向いてカマを振りかざして威嚇してきました。
かわいいです。

カマキリの赤ちゃんです。
コカマキリの1令幼虫でしょうか? アリみたいです。
ひょっとしたら ヒメカマキリかもしれませんが、区別がつきません。


見上げると、絵に描いたような夏の空。
ここは大阪府豊能郡ですが、この時雲の下の滋賀県と
京都府との府県境で雨が降っていたようです。


夜になると、窓にだれか・・・。
『今日は2匹で来たんか?』
いつもは単独で来ていますが・・・・

彼女と二人で食事に来たのかな。
『食べ過ぎるなよ!』
窓の明かりに集まる小さな蛾や昆虫を上手に捕まえて食べています。









右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!