| elf |

 


秋の遠足納車(ライブ更新した物の総集編) 


 その1      明日の18日木曜日の予定ですが。
少し遠方まで、出掛けてきます。
明日は雨が予想されるので、
幌仕立て。

「モッチャン行ってくるね。」

20080917211425

午後6時50分出発です。
20080917231816
今日はどこまで
走れるかな?


スタートして直ぐですが
フクちゃんが、オークションで部品を
入札してます。
20080917211430







 その2      まずは腹ごしらえ
午後9時40分現在滋賀県内で食事です。
20080917215614
滋賀県まで来て
大阪寿司?
うどんも食べました。
平日限定、かけUDON
百三十円

20080917215618
どこまで行きましょうか?




 その3      今日の出来事ですが・・・・
水曜日は業者がバイクを
仕入れるオークションが
開催されます。

今日私たちが、出かけるのを
夜にしたのには、訳が
有ります。
20080917224516
画像が小さく、荒いですが、
BMWのR100GSアルピンホワイトです。

これが、オークションに
出品されるのを待って
出掛けてきたんです。

もう一台R1150も、狙っていましたが、
そちらは買えませんでした。

落札できたR100GSは、
早ければ、明日の輸送便で
関東から大阪に届くはずです。

今から楽しみ。


でも、午後10時20分現在、
まだ業者オークションが
進行中です。
今日は台数がBMWだけでも、
普段の3倍ほど出品が有り、
時間がかかっているようです。
勿論、他の車種も
多いですから。

現在、岐阜県の関ヶ原で
ブログを書いてます。
気温は20°
天気は曇り空、星は
見えません。




 その4      もう少しで、日付がかわります。
水曜日から木曜日に
かわろうとする時間帯です。
つい先ほどまで、業者オークションが
続いていましたが、
やっと終了したようです。
20080918023803
現在、岐阜県内を
順調に
走ってます。





 その5      国道21号線 鬼岩付近の「道の駅」
国道21号で山越です。
近所には鬼岩と言う
地名の場所が有り、
温泉もあるようです。

昔の話になりますが、
鬼岩では、お正月に
古いバイクの部品や
車体を持ち寄って、
やり取りしていましたが、
今はやっていないのでしょうね。
20080918030516

20080918030513
この道の駅の近所には
焼き物団地(陶器商の集まった場所)
があり、そこで開かれる
陶器市に行った事も
有りました。

結構、掘り出し物も
多く、大阪などからも
大量に仕入れに来る
業者さんも居るそうです。
20080918030510

誰でも参加出来ますよ。
20080918030519
もう少しで、国道19号線。






 その6      ほぼ予定通りで、順調です。
午前3時30分
長野県を走ってます。

天気は曇り

ちょっと休憩していきましょうか?
20080918035803
ウソウソ!
そんなこと出来るほどの
時間の余裕はありません。

実は ここは、
中央道の諏訪湖サービスエリアです。
20080918035806
サービスエリアに
お風呂が有ります。
しかも、温泉!
20080918035809

温泉には入りませんが、
休憩していきましょう。
20080918040807
明るければ、
こんな風に、諏訪湖や
霧が峰方面の山々が
目の前に広がるはずです。
20080918040803


今回は夜景で我慢してください。
20080918034917

早朝3時30分にもかかわらず、
京都からのバイクの方々が
いらっしゃいました。
20080918034914
このあと、雨が心配です。

ヨーグルト。
好きなので飲みたいですが・・・・
20080918034908

どちらにしようかな?

「少しでよいので、試飲できませんか?」

『ないです。』
20080918034905
美味しい方ほ飲みたいですね。

どちらも買いませんでした。

二種類有ると、比べたく
なりませんか?

一種類なら買ったかも?





 その7      朝早くから、お待ちかね。
今回の納車は、ご相談の上、
午前6時!
車両はR2バルブGS。
2008091809360
積み込みの時の写真です。

納車の際に、再会を
喜んでいたら、写真を
写すのを忘れてしまいました。

その後、ご一緒にこんな所へ。
20080918094205
どこか分かりますか?

小雨が時たま、降りますが、
気にせずに、行ってきました。
20080918094504
でも、さすがに午前8時30分には
開いていません。

開いていても、予約制なので
入れないそうです。

なので、外から見学です。
20080918095106

今日の夕方まで留守番だけに
なります。




 その8      中央道 勝沼付近
午前10時、早朝から降り出した
雨ですが、
20080918101702

雨がこの辺りも、降り続いて
います。




 その9      八ヶ岳は見えませんが・・・
「花飾りが 似合うよ
   若い母親だね
     手をのばせば
       八ヶ岳 空が
         高いね・・・・・・・・」


古いですが、
高石ともやと
ザ・ナターシャセブン
が歌った「八ヶ岳」の
一節です。

この歌を聞いて、
八ヶ岳周辺や
野辺山の電波望遠鏡を
初めて見に行ったのは
25年以上前に
なってしまいました。
20080918114401
この方向に、八ヶ岳が
見えるのですが、
今日は 手を伸ばしでも
届きません。


こちらは昨晩夜景を
写した諏訪湖です。
20080918114324
私がまだ独身の
たぶん22歳の冬、
仲良くしていた
同級生の女の子と
完全結氷し
御神渡り(おみわたり)が出来た
諏訪湖を
歩いて横断したことを
思い出します。

神様の歩いた道を
共に歩いた
あの子は・・・・
今どうしているのかな?


背景に諏訪湖ですが、
手前のこの木は?
20080918114321

「トチノキ」
20080918114308
トチ餅や饅頭などにも
入っている物も
有る「アレ」が実る木です。


そんな事を考えながら
下を見たら・・・「アッ!」
20080918115205
落ちてますよ。
20080918114011
踏みつけると簡単に
中身が取り出せます
20080918114008
誰も要らないのかな?
貰って帰ることに
しますね。
20080918114004
自宅に帰ったら、
あの時の女の子に
あく抜きしてもらおっと。




 その10      大阪府 寝屋川市まで帰り着きました。
バイク輸送の専門業者の
営業所に到着です。

色々な業者さんが
バイクを引き取りに来たり、
遠方への輸送依頼で
持ち込む方もいます。
20080918164223
「どこにGSは?」


あれです。
20080918164220
早速積み込んで帰ります。
20080918164212

淀川の橋の上から、
山の中のお店方向。
20080918164206
遠くの山の裏側が豊能町。

白のGSが出て行き
白のGSが来ました。


帰って点検します。


明日は普通の
体制に戻ります。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!