| elf |

スポンサーサイト 


山にも秋の実り。 

「ねえ、ねえ~ なにか いいにおいしてるよ?」
『あとで、アルルにも食べさせてあげるから、 待っとけよ。』

01-081005.jpg
お客様が、兵庫県の瀬戸内海側の室津港から
茹で立てを運んできてくださいました。

回転寿司のネタにもなっている、「ジャコ」。
私は「シャコ」と言っていますが、買ってきてくださった方が
「ジャコ」と表現されているので、今回はジャコです。
02-081005.jpg

生きたジャコを浜茹でして、持ってきてくださったので
味は?
塩茹でもいけますが、今回はしょうゆ味。
これも、とても美味しいです。

ありがとうございました。

ジャコは海の幸ですね。
山の幸は?
03-081005.jpg

慣れた手つきで、アケビをR1150GSに
生けているのはGSのオーナーさんの奥様で
お花の先生です。

GSにアケビ。
04-081005.jpg

こんなに大きなアケビも、近所で採れます。

今日も採りに行こうと思ってましたが、
朝から雨です。

運動会も中止かな?







右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!