| elf |

 


師走の引き取り遠足 


 その1      ご無沙汰していましたが、復活させて下さい。
長い期間ブログを更新せず
サボってました。

最近、また書きたくなったので、
マイペースではありますが
再開しようと思い、今日アップするつもりで
書いていたのは、スバルの軽自動車の
エンジンでした。

しかし、18日朝、一台のBMWを買い、
その直後から引き取りに走っていますが、
遠方なので二人で出掛けます。


20081218125119
何処までかは見ていて下さい。

20081218125113
まだ天気は晴れ。

また更新します。



 その2      弁当忘れても、傘忘れるな!
琵琶湖の北側、名神高速と北陸道が接続されている
米原ジャンクションでは晴れでしたが、
日本海方面はドンヨリしてます。

「やっぱり来るかな?」
20081218130908


5分後、来ました。
20081218130904
土砂降りの雨!
雪でなくて良かった。

日本海って・・・・
20081218135218
ずっと雨みたいですね。


「アッ!弁当忘れた!」
冬の日本海側は
弁当忘れても傘忘れるな!
なんて言いますが、

両方忘れました。
20081218133704
今日は予定外の外出なので、
自宅から持ってきた弁当が
有ったのに、二人とも事務所に忘れました。
どこのパーキングも、いつものメニューばっかり。


また更新します。




 その3      福井市です。
福井市まで来ましたが、
天気は雨が降ったりやんだりです。
20081218142107
市内方面ですが、
雲が低く、無気味。

竜巻でも降りてきそう?


恐いからはやく通り過ぎよっと。




 その4      「みかわけんいち」
午後3時、
石川県まで来ました。
20081218173306
近いうちに、この看板が
取り外されると
聞きましたが・・・

まだ元気でした。

次は午後5時くらいから
更新します。




 その5      新潟県
新潟県に入りましたが、
すでに暗くなってしまいました。
20081218174417

20081218174413
少し休憩。

何か飲み物でも?
20081218174409
間違ってアイスコーヒー
買って、フクちゃん
怒ってます!

私は・・・・
20081218183202
オニギリもいいな。


これも気になる。
20081218183612
鱒? ブリ?

で?買ったのは?
20081218183608


容器は手が凝ってますが
もう少し簡素で良いから、安くして!
20081218174013


どうぞ、お食べ下さい。
20081218174009

男二人でブリ寿司?
20081218174004

まあしゃーないか。

また更新します。




 その6      到着ですが・・・・
午後6時、
目的地まで来ました。

しかし・・・・・ なんな~?
ワイパーの上に白い塊が・・・・
どんどん空から落ちてきます。
20081218191416
到着すると同時に、
ヒョウと言うか、
アラレと言うか。


お店の中で待ってました。
20081218191412
R100GSパリダカ

私がお話をしている間に、フクちゃんは
積み込み完了。
20081218191404



20081218191408

輸送業者に依頼すれば、自分たちで、き上げに
出向くよりは安く上がります。

しかし、もしも輸送中にトラックが急ブレーキを
かけて、バイクが傷んだらどうしましょう?

勿論、運送会社は保険をかけていますので、
内容に見合った金額を弁償
していただけるはずです。

しかし、お金を頂いても、部品が入手出来なかったら
どうしましょう?

ほとんどの部品は揃いますが、パリダカの
タンクデカールは入手出来ません。

私たちが引き上げに走っても、リスクは
同じでしょう。

でも、自分たちで運んで何かあった時には
納得出来ると言うものです。

だから、寝ないように走ります。


ここは新潟県。
大阪までは500キロほどです。
「さー、気合を入れなおして、今から帰ります。」

また更新します。




 その7      午後10時15分
福井県あわら市付近の北陸道を多数の
大型トラックと走っています。


天候はずっと雨。
帰社は午前様予定。

本日の更新はこれで終わります。

たくさんの応援と、他の車両を含めて
お問い合わせ頂いたメールには、
明日お返事を致します。

ありがとうございました。





 その8      日にちが変わってしまいました。
午前0時半です。

京都府下を順調に
走っています。
20081219004706
月もでています。
今回のブログはこれで最終にします。

このあたりまで帰って来ると、
天気は晴れ。


もうこんな時期になっているんですね。
20081219003804
帰り道のどこかで
撮影しましたが・・・

女性には見つけにくいかな?


お付き合いありがとう
ございました。