| elf |

 


アルルは旅に出ました。短い間でしたがありがとう。 

今年のクリスマスイブの皆さんです。
左から
平成20年1月2日生まれのアルル
平成9年生まれのモカ、
平成13年生まれのゴンちゃん。

001-081225.jpg
アルルはやっと大人の体つきになれました。
食べる量が少なく、大きくなれないのではないかと
心配していましたが、何とか標準的なゴールデンの
女の子のサイズになれました。

おうちに来たころはモカチャンをお母さんと勘違いして
付いてまわり、モカは戸惑っていました。
002-081225.jpg


ゴンちゃんと初めてのお散歩では、怖くてゴンちゃんに
隠れるように歩いていましたね。
003-081225.jpg


「でも少し慣れたら、田んぼだって平気だったよ。」
004-081225.jpg


「春のれんげ畑でも遊んだね。」
005-081225.jpg


夏の暑いときには用水路でお散歩、「足が気持ちいい。」
006-081225.jpg


「お父さん、軍手忘れてるよ!」
007-081225.jpg


「かっこいい男の子のお友達も出来た。」
008-081225.jpg


「ドッグショーでも、いい成績だったんだ。」
07-080503.jpg
ドッグショーの様子は画像をクリックして下さい。

「疲れたときには、水分補給。
紙コップ大好き。」

009-081225.jpg


「でも、本当はわたしは病気だったんです。
生まれつきの病気なので、すぐに疲れてしまうの。」


何とか大きくなれたけどクリスマスイブに
プレゼントいただいて、元気になれました。
「だから、みんなも悲しまないでね。」


一番初めの写真のころは、少し元気が無いかな?
程度でしたが、持病のこともあり室内に入れて様子を
見ていましたが。
010-081225.jpg
プリンターの横には猫のベニちゃんです。
「あそぼうよ」誘ってました。
011-081225.jpg

私にもたれてきたりしていましたが、深夜 容態が急変し
午前4時50分ごろ、家族全員に看取られて
穏やかに永眠しました。

いままで、山の中のバイク屋やドッグショー会場で、
仲良くしてくださった皆様、
ありがとうございました。
012-081225.jpg
「わたしは、クリスマスに大きな
        プレゼント、もらったよ。
           もう元気になれたんだ。」

「またどこかでゴールデンに会ったら、遊んでね。」
  「もしかしたら、それはわたしかも?」
    「そのときは いっぱい、いっぱい走ろうね」


私がパソコンで、ブログを
書いていると、アルルは足元でもたれていました。
そんな時間がアルルも私も大好きでした。

アルルは、私がゴールデンとバイクのブログを
書くことを応援してくれている気がするので
ブログ「エルフのしっぽ」は
引き続き継続させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。


このブログを書き終えたら、私とフクちゃんは旅に出ます。
今回の旅は、どこまででしょう?

時間のある方はご覧くださいね。


アルルも、モカも、エルフも、みんなまっとけよ。
001Z-081225.jpg

「お母さんも、お父さんも100年はかからんから」