| elf |

 


ちょっとお昼ご飯 

5月13日のお話です。

家内とコハクに留守番をお願いして
このメンバーで行ってきます。

20090513120628


現在 雨は上がっていますが、少し天候が心配なので
今日は一台の車で行くことにします。

田植えの終わった直後の水田は、まだ 弱弱しいけど
山の新緑には力強さが感じられるように
なってきました。

こんなところに到着。
20090513121804

背の高いオニさんお二人がお出迎え。

場所は大阪府豊能郡能勢町で、
バイク屋は豊能郡豊能町ですが
時間にして30分ほどかかります。
00-090513.jpg
以前は簡易保険保養センター(簡保の宿)
の名称で運営していましたが、
売却され、民間の運営に変わり名前も
能勢温泉 に変わったようです。

到着。
01-090513.jpg

当然ですが、建物の概観は以前のままです。

「どうせガラガラやで」
『いや、テレビでやってたからどうやろ?』
02-090513.jpg
なんて話してます。
でも、駐車場に車は多いようですが?
宿泊客も居ますから・・・・・
でも宿泊客もバイキング食べるのかな?

そう、コレを目当てにきました。
03-090513.jpg



ロビーでは?
「これは猪やで」
『食ったのかな?』
「ちょっと古いな」
『ほな この手前下の小さい奴は?』
「タヌキかな?」
『イタチちゃう?』
04-090513.jpg
たぶん、タヌキ。

そして、
目的の2階レストランまではエレベーター。

エレベーターのドアが開いて・・・・・  ? 



 「えっ!!」


一同唖然!!

05-090513.jpg

『ようけ来てるやん!』
「ならんでる~!」

何とか一回目の入場で入れましたが
もう少し到着が遅ければ、先に入った皆さんが
時間制限で出る70分ほど待つことになるところでした。
結局、満席になるほどの盛況振りです。
06-090513.jpg



20090513121044



では失礼して、思う存分食べましょう。
20090513121404

天ぷらも、目の前で揚げてくれるので、
アツアツがいただけます。

お寿司も、もちろん食べ放題。
どんどん握ってくれています。
20090513122416

アルコール以外の飲み物は
飲み放題。


20090513122420

でも、バイク屋は豊能町ですよ。

クルクル寿司が美味しく
食べられる方なら
満足できますよ。
私は満足です。


ここもバイク屋に、負けず劣らず、建物の周囲は山。
07-090513.jpg
緑が綺麗な季節です。
ツーリングの昼食にいかがですか?