| elf |

 


ちょっとお見送り 

今日は日曜日。

お客さんたちがツーリングに出かけられるそうで、皆さん山の中で待ち合わせです。

最初に到着は、R80GSベーシック。

01-090531


次の到着はT-MAX。

02-090531

息子さんとタンデム。




続いて、R1200GSアドベンチャー。

03-090531

こちらはバイクよりも、イモリが気になる年頃の息子さんとタンデムです。

「なー、お父さんイモリ連れて帰ろ~」



そして、R1150GSとR100GSパリダカールの御夫婦。

04-090531

年代は違っても、同じGSですね。


そして今回のツーリングに、ほんの少し私も気分だけツーリングさせていただきます。

このR1100Rロードスターは下取りで入庫しました。

05-090531

外見は年式の割りに傷もほとんど無く、程度が良さそうなので、試運転をして、期待通りなら新しいオーナーさんを探そうと思っています。

(6月7日に行き先が決まりました。)



『おとうさん、どこかでていくの?』

06-090531
「こら飛び跳ねるな! ブレタやろ!」
『でていくまえにつれていってよ。』
07-090531
「おう~ ええ顔や。」
「ちょっとだけやぞ」
08-090531
予想に反して、お日様がまぶしいくらい。
『なにかいてるよ? これなに?』
09-090531
「コハクは初めてかな? あれはなー 蛇」


ひもで、遊ぶのが大好きなコハクですが動く太いヒモに興味津々。

アオダイショウを見つめて、驚きながらも尻尾を上げて、攻めています。

10-090531
「あんまりいじめるなよ。」

用水路横の あぜ道を全力疾走!
「ちょっと待てーーーー!!」
「そこそこ! 何かあるから踏むなよ!」
11-090531
写真の左手前に、変わった植物?キノコ?
私は見たことありませんでした。




これなんでしょうね?

12-090531
後日調べたら「ギンリョウソウ」「銀竜草」又の名を「ユウレイソウ」「ユウレイタケ」



もうひとつ、これ何か分かります?

13-090531

   結構美味しいです。



何も無い山の中ですが、気を付けて観察しているといろいろなものが見えてきます。


これは何かといいますと、雉(キジ)が砂浴びした場所です。

14-090531
「何でキジってわかるかって?」

落ちていた羽ですが、先の色を良く見てください。

15-090531

色つきです。

この色がすべてキジの羽とはいいませんが、これを見つける5分ほど前に、オスのキジの鳴き声を何度も聞いていましたので、今回はキジで間違いないと思います。




走り回って、コハクも満足し、おとなしく私について帰って来ました。

16-090531

さすがはレトリバー、物を持ち帰るのは大好きです。

落ちていた軍手をくわえています。

「あれっ?・・・ 赤いのは血かな?」

17-090531
「ちょっと口見せてみ?」
18-090531


やはり犬歯が抜けて無くなっています。

2月5日生まれのコハクは6月5日で生後4ヶ月。

今日5月31日時点での体重は 17.5キロを超えました。

ゴールデンレトリバーの子犬は、この時期、乳歯から永久歯に抜け替わりますが、ほとんどの人が気が付かないようです。

室内飼いなら、まれに抜けた歯が落ちていたりして、気が付くことがありますが、ほとんどの場合自分で飲み込んでしまうようです。


ぼちぼち皆さんが出て行くようなので、私もこれで付いていきます。

19-090531



ちょっと近道して、先回り。

やって来る、皆さんを撮影ですが携帯電話では、一枚しか撮影出来ませんでした。

20-090531


ココからは、少しだけ私も皆さんの後方を走り、無線での
交信も楽しみました。

21-090531

ABSとオプションのグリップヒーターも付いてます。

アドベンチャーやRTほどのウインドプロテクション効果は有りませんが、乗りやすいバイクです。

オプションのパニアケースも付いています。

22-090531


確かタコメータと時計もオプションだったと記憶しています。

23-090531


『どちら様か乗りませんか?』
24-090531


行き先が決まりました。

たくさんのお問い合わせありがとうございました。





先ほどの写真は 木苺(キイチゴ)です。

25-090531

今の季節、ヤブの中にはあちらこちらに、この赤い木苺がなっています。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!