| elf |

 


総集編 山形さくらんぼの季節に 


 その1      新しい携帯電話から

今日は携帯電話を機種変更しました。

docomoのF904から、同じくdocomoのSH06Aに
変更ですが、メーカーが違うのでイロイロ
大変です。

でも楽しみも。。。




高感度設定で、夜間の撮影どの程度出来るか。

上はルームランプ無しカメラの照明使用

この写真は以前の携帯では
ぶれて写らない条件です。




今は名神高速の多賀
サービスエリアです。。。


無線機の電源は入れておきます。

コールサインはJO3REHの私とJO3RFOのフクチャンです。
お近くを通過するようなら2メーター(144メガヘルツ)
メインチャンネルでコールしてください。
430Mもメインチャンネルもワッチしておきます。


01-090629.jpg


携帯電話を機種変更して、使い方が
まだ良く分かりません。

努力します。




 その2      北陸道の徳光ハイウェーオアシスで休暇

今日6月22日は臨時でお休みを
いただき、遠方へのバイクの引取りです。


順調に進んで、午前1時には、
二回目の交代です。
最近は、高速のサービスエリアに
コンビニが増えてきて便利です。
炭酸水の好きな私は、
最近知人のblogで
教えられた『これ』買いました。
20090622022214
カロリーゼロ


カメラ機能のテストです。
新しい携帯です。
20090622022210


こちらはF904
20090622020208


新しい携帯です。
20090622022204

こちらF904
20090622020204


二枚共にほぼ同じ立ち位置です。
レンズはかなり新しいSHが
広角で、室内では使いやすいかも
知れませんが、屋外では光学
ズームが欲しいです。

でも暗い部屋でも
使えそうです。




 その3      新潟県の夜明け

新潟県迄来ました。
朝方はもっと寒いかと
考えていましたが
少し蒸し暑いくらいの
朝です。
23度。
フェーン現象?
0301-090622


ここまで、おおよそ
600キロほど走りましたが
尻尾号は元気です。
0302-090622



でも色白の美人がだいなし。
虫だらけ。
0303-090622


悪い虫がつかにゃいいが。。




 その4      安い!

大阪府茨木市の
名神高速茨木インターから
日本海東北道の中条インターまでが1450円。
通常料金だと9950円!




 その5      任務完了 折り返し大阪へ

山形市内の立派な
バイクショップへ
R100GS-PDを
引取に行きましたが、
積み込み完了です。

行きに走ったコースを
戻ります。

山形まで来たの
これ買って帰ります。
0401-090622


実は山形のバイク屋様に
さくらんぼを頂いたのですが
それは明日大阪のバイク屋で
頂きます。
ご希望の方は明日お待ちしています。


自宅に土産物色中。
0402-090622


佐藤錦がたくさん並びます。
0403-090622


お店の人が、話すには
『今がぴーくょ!』
「ほんまに~?
ほんなら、美味しいよね?」

なんて話ながら
買ったんです。

買ったのは1kg
0404-090622

小さなパックが無かったんです。
買うと決めて伝えると
先程のぴーくのお姉さんが
傷物が無いか、一つ一つ
確認してくれました。
0405-090622



『傷もん売ったら二度と来てくれん。』


量を増やして、
値引きしていただきました。

また買いに行きますね。




 その6      雨が降り始めました

午後、日本海東北道に
のった頃から雨が
ポツポツ来ました。
20090622163617
大阪に帰るまでには雲の
下を通過しなくては
ダメみたいです。

そっちは、
雨はどうですか?