| elf |

 


長崎県 佐世保市への買取遠足。(総集編) 

27時間1500キロの引き取り。


 その1      急遽、私だけで出かけることに決まりました。

今は16日深夜23時過ぎです。
もうすぐ日付けが変わろうとする頃、山の中から、軽トラの尻尾号でスタートします。

気温はマイナス3度。
尻尾号のウインドウォッシャーが出ません。
ウォッシャータンク見たら、タンクごと
氷の塊になってます。
水だけだからね。

どこまで私は行くのでしょう。

探してください。

ヒント
グーグルでJO3REH-9
9エリアじゃ無いよ。

一人の運転なので、次の更新は何時になるやら。

一人と言っても、家内が付いてきます。
フクチャンは日曜日もお店に居ます。





 その2      今回初の休憩です。

20100117055411
15年前のこの時間に、私の住む大阪府豊能町も激しく揺れました。

  テレビと共に黙祷。


  ここはどこでしょう?

20100117060008


20100117060603

     ここで燃料補給。
20100117063007

   大阪を出てすぐの宝塚から394キロ
20100117062009
   いちリットルで15、7キロメートル走りました。


20100117061808

山口県下松サービスエリアまでの、一気走りでした。

未だウインドウォッシャーは出ません。






 その3      朝日

この橋を渡れば九州に入ります。
気持ち良い朝日。
20100117084215

でも、眩しい。

「あれ~? 本州から九州への移動ですよ~
   東から西への移動なのに、前方から太陽が
     昇るの?」


     地図で確認してください。





 その4      思えばとおくへきたもんです。

九州に入り、どんどん西に走ってかなり大阪からは離れてきました。

思えばとおくへきたもんです。
20100117100011
どこまで行くのですか?
豚骨ラーメン食べてます。
朝から豚骨ラーメンを食べてる人は、少ないですが隣の焼きたてパンは清算するのに、並んでいます。
いいにおいしてます。
  「あっ?  家内も並んでました。」


日がさしてきたので、暖かくなってきましたがそれでも風は冷たいです。
20100117100005
路肩に雪が残り、
凍結防止剤がまかれた中をバイクで走っている方も結構見かけます。

    今日は日曜日。
20100117100415
駐車場は満車に近い状態です。
    もうあとひと走り。
    どこまでかはJO3REH-9でググって下さい。

    ここで、ウインドウォッシャー出ました。
    やれやれ、水だけだとダメですね。





 その5      今日の任務は完了です。

先週の日曜日は埼玉県までBMWのR1100RTを買い取り。
昨晩から出掛けた私の目的は?

    軍用艦船や(強襲揚陸艦)
20100117152903
古びた煉瓦造りの倉庫を見に来たんでしょうか?
20100117152858

今日は以前に納車したR100GSが帰ってくることになったので、迎えに来ました。
20100117152908
輸送業者には、頼みたくないのでオーナー様と相談の上連絡頂いた当日の夜に飛び出しました。

    ツーオーナーです。
20100117152912


    引き取り完了後の昼食。
20100117152847

  九十九島の近くのスーパーで魚の刺身と巻き寿司です。
20100117153430

納車の時にも、同じスーパーで買い物して海辺でモッチャンと食事した思い出があります。

    ヒラスの刺身は美味。
20100117153843


20100117155008

    嫁さんはカリフラワーと梅干し買ってます。


    さて、ぼちぼち帰る方向に走ろうかな。






 その6      冬の太陽

関門橋に、昇った冬の太陽が、冷えた大地を一日照らしてミラーにしずんでいきます。
20100117182036
今日の太陽より、明日の太陽は春に近い。

   「あぁっ!」
綺麗な夕焼けを眺めて、感傷にひたっていたら、道を間違えました。
  「ひだりいかなあかんのに~」
1-100118.jpg
左の長崎、佐世保方面から来て、鳥栖ジャンクションで福岡方面へ左折しなければいけないのに、大分、別府方面へ直進してしまいました。

今日は別府からのフェリーには乗船しません。

筑後小郡インターで、一度出て入りなおし。

「800円損した。」

経費節約のつもりが。


さっきは、ミラーに夕日。
20100117182030
今度は前方に夕焼け。
先ほど来た道を、反対車線で戻ります。





 その7      基山パーキングエリア

九州に詳しいお客様から美味しいと、教えていただき、
前回の九州旅行の際にも食べたくて、九州自動車道の
筑紫野インターチェンジと鳥栖ジャンクション間の
下り線の基山パーキングエリアに入って、
探しても、そのラーメンは有りませんでした。

下りパーキングエリアは
「肉ウドン」を
売り出してました。

今回のR100GSのオーナー様からも、
「一度食べてください」 と、
お勧めいただきました。
20100117184459
今回は上りパーキングエリアです。
530円
20100117184455
食べ物には、ひとそれぞれ
好きな味、好みでない味がありますが、
私は好きな味でした。
麺も細くて固めが好きな私には良かったです。

でも豚骨味なら、久留米の
丸星ラーメンが安くて
より豚骨らしい気がします。
20081021082218.jpg
こちらが以前に食べた丸星さん。380円。
どちらが好きかは、
機会があれば試してください。



基山パーキング内の、お店イチ押しの
「煮たまごラーメン630円」
20100117184449

次回九州に来たときには、違うお店の基山ラーメンも
食べてみたくなりました。




 その8      岡山県を走っています。

もうすぐ午前1時です。
まだまだ走ってますが、DVDで映画一本鑑賞すれば、
帰宅できそうです。


一昨日 昨日、本日と お付き合いありがとうございました。

001-100117z


今回の佐世保までの道中と帰宅までを、アマチュア無線の
aprsシステムを使って、走行軌跡を残していました。
スタートから佐世市内までの軌跡を出していましたが、
お客様のプライバシーの観点から、自宅から離れた場所で
無線機の電源を切って、ご自宅へお伺いしています。
000002-100118.jpg

積み込み後、九十九島近辺まで来て再び
無線機の電源を入れていました。

002-011017z








右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い! 今何位かな?
ブログランキングに参加しています。
気に入ったら、下のバナークリック
お願いします。
お礼の気持ちのメッセージが出ます。


クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ! FC2のバイクのランキングへ!