| elf |

 


今シーズンも季節物 

大阪府に野生の熊は生息していないことに
なっています。

00-100202.jpg
でも、裏山は京都府亀岡市です。
ツキノワグマは京都府には・・・・・

でも、これはかなり大きいですが、
ゴールデンレトリバーのコハクの足跡です。


昨日の昼からの雨が雪に変り、
ほんの3時間ほどでしたが、激しく
降りました。

午後9時には、雪雲が東に移動したようで
大阪府豊能郡では雪は止んだようですが、
入れ替わりに東のほうでは、東京を含め
かなり降ったようですね。
01-100202.jpg
これは今日のお昼に事務所から撮影した写真です。
日が射したので、ほとんど融けました。

道路には雪はありません。
しかし今日の夜は融けた雪が
流れて、部分的に道路の凍結が心配。


昨晩の8時くらいにはこんな状態で、ノーマルタイヤでは
危なそうです。
02-100202.jpg
変な色は街路灯。
03-100202.jpg
私の自宅も豊能町です。
車庫に入れた車のボンネットにも雪です。
04-100202.jpg
雪国にお住まいの方から見れば、
たいした雪の量ではないのでしょうが
この辺りは寒いのですが、たくさんの雪は
めったに積もりません。

これくらい積もれば、子供たちや


「こいつ」も喜んでいます。
08-100202.jpg
『私のこと?  よんだ?』
 「コハク、口が変形してるよ」

帰宅後、コハクと散歩に出かけますが・・・
・・・犬は喜び 庭かけ回り♪(庭じゃないけど)・・・
09-100202.jpg
今晩はいつも以上にテンションが高いようです。
10-100202.jpg

雪の上でコロコロするから、体はビショビショ。

11-100202.jpg
雪玉を見せると、いくらでも食べてしまいます。

プルプルと水を飛ばすと、毛が凍りました。
本人は お構い無しで、元気いっぱい走ります。


でも、人間はやっぱり暖かな火の周りが好きですね。
12-100202.jpg

06-100202.jpg
「あれ?よく見ると人間じゃない奴も居てますが?」




                   『なにか?』

07-100202.jpg
「モッチャン ねこが丸なるのはコタツでしょう?」
『・・・じ務所にコタツないやん・・・』


雪が降ると、鳥たちが干し柿の残る木に
集まりました。
05-100202.jpg
地面が雪に隠れると、熟柿がありがたいようで、
1日で、ほとんどが ヘタ だけに。


これはお客様からメールで頂きました。(写真)
13-100202.jpg
近所で捕れた鹿の肉を、冷凍でお分けしたお客様からの、
「美味しかった」とのメールでした。


自分が良いと思うものは、人様にも
勧めたくなるものですね。
BMWも鹿肉も。
興味のある方は、ご来店の際に
「鹿肉有る?」 と聞いてください。
季節物なので、常時鹿肉はありませんが
BMWなら売るほどありますよ。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!