| elf |

 


今日の山の中 

前日まで雪でこんなに 白かった田畑も?

05-100207.jpg
今日は・・・・ 
昨日の春のような天候で、日陰も含めてすべて融けたようです。
01-100210.jpg
しかし、何でしょう?
この白さ、アルピンホワイトでもなく、パールホワイトでもない。

その時の、大阪府付近のレーダー画像です。
大阪府北部は、濃い青。
03-100210.jpg
普段は色の濃い部分は雨ですが、
今日は雨ではなく「霧」のようです。
現場に居る人には、霧と感じますが・・・・
下から見ると、流れる雲の中です。


雲の中を星型エンジンならぬ、ボクサーエンジンで、
走ってこられました。
04-100210.jpg

BMW R1100GSですね。
05-100210.jpg
今日はオイル交換にお越しです。
エンジンオイルは納車する車両や、通常のオイル交換は
業者用のこんなオイルを使用しています。
06-100210.jpg
MOTULの部分合成油でコストパフォーマンスに優れたオイルです。
このドラム缶に 200リットル入っていますが、
奥に置いているドラム缶の残量が少なそうなので
無くなる前に購入です。
07-100210.jpg

でも、ご希望であれば こちらもどうぞ。
08-100210.jpg
2TはBMWには入れないでくださいよ。



事務所の窓をあけると、雲が流れ込んできます。
09-010210.jpg
冗談じゃないんですよ、本当に水蒸気の粒が
見えるほど流れ込んできます。

先ほどR1100GSでおこしのお客様が言ってました。
「バス道から、こっち(上の方)見たら、白くて見えませんでしたよ」
下を走る府道のバス道は、事務所と比べて標高で50メートルほど低いです。
仙人ではありませんが、たまに霞み食べてます。
違うか、吸ってます。

事務所でそんな話をしていたら、先日の激突メジロかどうかは
分かりませんが、ツガイで柿の木に来ています。
10-100210.jpg
激突メジロもきっと元気に飛んでいるでしょう。


昼過ぎには 雲の高さが上がったようで
見通しがきくようになりましたが、
遠くの山は霞んで見えません。
11-100210.jpg
コハクのお尻も見ないでね。(発情中)

事務所の入り口近くに、毎年たくさんのスイセンが咲くのですが
今年も芽が出ました。
12-100210.jpg
兵庫県の淡路島などのスイセンの
名所では、かなり以前から咲いているようですが、
こちらはまだまだ。
でも、こんな時期からスイセンは良い香りを漂わせます。
13-100210.jpg
コハクのいる辺りも、スイセンがあるはずですが、
まだ芽も出ていないのに、ほのかに香りがしています。

こちらは事務所横で、竹の子の準備。(ご近所の方の土地です)
14-100210.jpg
新しく土を入れたようです。

昨日、今日のような気温や天候だと、春は近い気がします。
15-100210.jpg
しかし 実際には、まだ2月。

霧雨にもメジロは食事中。

まだまだ これからも冷え込む日があるのも、
間違いありません。


2月10日、大阪の日の出、日の入り
       6時49分  17時36分
       お隣の兵庫県、神戸市は?
       6時50分  17時37分


気絶したメジロにマーキングしとけばよかった。






右のバナーをポチッとクリックしてね!!エルフからのお願い!    今何位かな?
    ブログランキングに参加しています。
    気に入ったら、下のバナークリック
    お願いします。
    お礼の気持ちのメッセージが出ます。


    クリックすると、人気ブログランキングの中のバイクランキングへ  ジャンプ!      FC2のバイクのランキングへ!